最終更新:

15
Comment

【674297】初めてのネイルサロン

投稿者: キラキラ☆   (ID:RfoVUMAnBRI) 投稿日時:2007年 07月 04日 13:14

昨日初めてネイルサロンに行ってきました。
もともとマニキュアなど爪の手入れがめんどくさくって
殆ど爪すっぴん状態で過ごしてきましたが
皆さん綺麗にされていて
「カルジェル」というアクリル系?なのか随分長持ちするよ〜と
評判を聞き、行ってきました。
1時間半ほどかけて何度も重ね塗りしてもらい、お花のモチーフとラインストーン
をちりばめてもらいました。
自分でも出来そうかな?(絵を描くわけでもないので)とも思いましたが
まあ初めての経験だったので満足しています。4週間は持つとのことで
4週間後の予約をしてきましたが
「カルジェル」の場合お直しも出来るのでしょうか?
自分でとったり出来ないのならずーっと通わなきゃならないのも
困るし・・・・
詳しいかたアドバイスお願いしますね。
今はキラキラ光るわが爪を眺め和んでいます。

でもびっくりしたのは最近は夏休みなどは小学生のお子様も
お母様と一緒にネイルされてますよ〜。
と聞きなんだか「怒り」が・・・・
40過ぎて初めて扉を開けた異国の世界なのに
「小学生で?なんで?」
という感じです。
どんなに懇願されてもそんなことだけはさせないわ!
と心に近いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【676752】 投稿者: すてき!  (ID:LwfbXifXLqQ) 投稿日時:2007年 07月 08日 17:27

美しくいるためには、まめでなければいけないと、わかってはいるもののなかなかできません。でも、サロンに行けなくても、短い爪でも努力でカバーできるのですね。みなさんありがとうございます。私もがんばります。

2. 【678867】 投稿者: バイオ  (ID:GAgtjq8t2YY) 投稿日時:2007年 07月 11日 18:50

バイオジェルはどうですか?
    ガンガン家事をしても、1ヶ月きっちり持ちますよ。

3. 【678887】 投稿者: すてき!  (ID:LwfbXifXLqQ) 投稿日時:2007年 07月 11日 19:38

バイオジェル?それは、やはりサロンに行ってやってもらうものなのですか?

4. 【679083】 投稿者: ピカピカ  (ID:fzPKX2CgiW6) 投稿日時:2007年 07月 12日 00:16

いいな〜!バイオジェル1ヶ月持つのですか。私も今回バイオをしましたが1週間で根元から浮いてきました。(涙)爪の乾燥と技術?でしょうか

5. 【679296】 投稿者: バイオ  (ID:GAgtjq8t2YY) 投稿日時:2007年 07月 12日 11:10

バイオジェルはネイルサロンでやっていただきました。
    カルジェルが、さらに進化したものだそうです。
    1ヶ月持ちますが、その間に 自分でするお手入れは、時々トップコートを塗ることと、
    爪の根元にネイル用保湿クリームを塗ることだけです。
    初めてした時は感激しました!
    でも・・・わたしは、長い爪は苦手なので1ヶ月の間に我慢できずに切ってしまいます。
    なので、普通のネイルの方がいいのかな?と思ってます。
    ネイルでも、つめの先にキラキラのラメを塗ると持ちがいいですよね。
    ベース→ネイル2度塗り→ラメ→トップ で、1週間大丈夫です。

6. 【679485】 投稿者: キラキラ☆  (ID:qYob2Tf45K6) 投稿日時:2007年 07月 12日 16:33

バイオ さんへ:

> でも・・・わたしは、長い爪は苦手なので1ヶ月の間に我慢できずに切ってしまいます。
    > なので、普通のネイルの方がいいのかな?と思ってます。

こんにちは。スレ主です。
    カルジェルしてもらって今日で10日経ちました。
    殆ど手袋をすることなく家事をしていますが、びくともしません。
    やはり普通のネイルとは違うんですね〜。
    専用のトップコートを一度塗ると輝きがまた一段と増しました。
    次の予約は8月7日。
    あと3週間以上ありますが長い爪が私も苦手で、あと良く頑張って10日ぐらいだと
    思います。
    バイオジェルも良さそうですね。
    でも自分で上手にネイルしている友人は1ヶ月も同じ柄だと飽きちゃうよ〜。
    と言ってます。私は自分でするのが苦手なのでやってもらうのはありがたいのですが
    時間とお金が続かないかもしれません。(汗)
    ヘアサロンで髪をやってもらっている間に同時進行でしてもらえる
    ところがあるそうですが(今月号のSTORYに載ってました)
    時間が節約できていいですね。

自分でカルジェルかバイオジェルってできるんでしょうか?

どなたか詳しいかた教えてくださるとありがたいです。

7. 【783571】 投稿者: りんどう  (ID:X/0mxg5hzkw) 投稿日時:2007年 12月 06日 00:38

時間的にも経済的にも
    バイオジェルなどが
    自分で出来るといいな〜って思います。
    ヤフーオークションでも一式結構なお値段で出品されてますよね。
    「バイオジェル」で検索してみてください。
    ただ私には不器用なので、無理かな〜と思うのですが。

バイオジェルをしてもらうようになって数ヶ月。
    何度かサロンに通い、すべてやってもらっています。
    それもリフレッシュなのか・・・・・。いとどやったらやめられない感じです。

田舎暮らしゆえ、急なご不幸も多く、ネイルを取らなければならない場面が今後
    出てくると思います。
    そういうとき、バイオジェルはオフするにはサロンで・・・。といわれたのですが
    自分で自宅で簡単にオフできるものなのでしょうか?

8. 【786680】 投稿者: キラキラ☆  (ID:wVwvx8nzNiE) 投稿日時:2007年 12月 09日 23:18

りんどう様

スレ主です。
    久々に私のスレッドが上がっていて思わず投稿させて
    頂きました。
    7月に初めてネイルサロンに行ききっちりと1月単位で行っておりまして
    今週もまた行きます。
    でもこれを最後にしばらく来年はお休みしようと思っています。
    卒業、入学があるのでその前に行くかな?
    指輪やアクセサリーをあまりしない私にとっては指先が綺麗なのは
    心がほっこりと幸せになりますが
    やはり毎月となるとやはり出費も・・・(汗)
    それにやはり目上の方にも良く聞かれることが多く、お茶を濁すことが多いです。
    (そんなにお金かけてるの?というリアクションが多いです)
    姑にも「その爪はどうやってやってるの?」と突っ込まれ
    お友達が趣味でやってるので、時々練習台になってると苦肉のいいわけ・・・・
    (実際友人は好きでスクールに通い始め自分の爪だけはやっているので・・)
    やはり美容院で髪をやってもらうように爪にお金かけるというのはまだまだ
    認知されていません。

一度どうしても予約がとれずオフもしてもらえないという
    ことがあったのですが
    専用のリムーバーを購入してちょっと時間はかかりますが
    自分でオフ出来たので
    今はオフも料金取られるし、その分時間もかかるので
    オフしてから行くようにしています。
    バイオはかなりヤスリのようなので爪を削るんですよね?
    友人はバイオはオフするの結構時間かかるし、爪が痛い〜と言ってましたが。
    カルジェルは以外と簡単とまでは行きませんが充分自分で取れますよ。

年末年始綺麗な爪に仕上げたいですが
    姑や義姉などにも会うことになるので辛いところです。
    派手な仕上がりの爪はバンドエイド巻いておこうかしら??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す