最終更新:

7
Comment

【824848】アナスタシアについて教えてください!

投稿者: 悩みの眉毛   (ID:vI7iIn6j/EU) 投稿日時:2008年 01月 30日 09:57

この春に40代に突入いたします。
ようやく自分だけの時間が持てるようになって、鏡をよくよく見たら眉毛がうすーく
なっていました。
友人に話したら、「加齢現象ね・・」と言われました。
その友人の妹さんも眉毛が薄くなり、メイクもやりづらくなったので紹介されてアナスタシアに行ったそうです。
彼女曰く、すごく痛くてもう、二度と行かないとか。

私は痛みには弱いのですが、プロの方に整えていただいた美しい眉毛にはとても魅かれます。

どなたか経験された方はいらっしゃいますか?
お話をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【825166】 投稿者: 太眉ママ  (ID:IvQtTg3z0yA) 投稿日時:2008年 01月 30日 14:11

何度か通いましたが もう行っていません。
    眉の形が力強すぎて 不自然な感じになるのです。
    たぶん 私のメーク・ファッションが地味め なので
    眉だけ浮いてしまうのではないかと 思います。

たしか4パターンの眉の形から 顔に合った眉を選んでくれ、
    その 眉が仕上がりの形になります。
    型紙??のようなものを眉に載せ テープか何かを
    ビリッッ と一気にはがされますが 痛い!!涙
    冷タオルで冷やしてくれましたが 半日くらいは
    ひりひり・・・赤くなっていました。
    肌の質にもよりますが 敏感な方はやめておいたほうが
    いいかな、と感じます。

予約はなかなか希望の日時がとれません。
    もし 行かれるのであれば 前もって日をおさえたほうが
    いいかと思います。

2. 【825530】 投稿者: アナ眉好き  (ID:a6182iiHqI2) 投稿日時:2008年 01月 30日 20:23

福岡にすんでいます。
    比較的、空いていますから毎月お世話になっています。
    基本は『必要の無い眉はワックスで取り除く
     必要な眉は残してのばす』
    なので、自分でそったり抜いたりしている方は
    3回目くらいで形が整う感じです。
    だから、最初にアナスタシアに行くと決めたら
    眉は触らずのばし放題で行かれたがいいですし
    そのように(今から来店までは抜いたり剃らないで下さい)
    予約の時に言われます。
    1年くらい通っていますが、4500円くらいで
    理想のアーチ眉です。ほとんど,書かなくてもおかしくありません。
    キットを使うと、本当に誰の眉?って位に綺麗になります。
    私は太くて下がり眉でしたから、コンプレックスでしたが
    アナスタシアの御陰で、おでこを出せる様になりました。

皮膚は強いので、赤くなった事は無く、時間が無い時は
    冷やさなくてもいいと注文します。
    手や足の脱毛ワックスみたいなので脱毛します。

娘がいますから、年頃になり、自分で眉を触る前には
    絶対アナスタシアに行かせたいです。
    麻呂みたいになってもらわないために。

3. 【864610】 投稿者: あ  (ID:pSssbNRivy.) 投稿日時:2008年 03月 03日 15:31

アナスタシア
    すごくいいですよ。
    おまけに朝のメイクにかける時間もストレスも減りました。

ワックスなので痛いのですが
    (初回は驚くと思います)
    慣れてしまえばワックス中でも寝てしまいます。

私は2年以上、ほぼ毎月お世話になっています。
    もうアナスタシアなしじゃいられらいです。

4. 【864638】 投稿者: ナチュラル志向  (ID:e3ZOBPfgGW2) 投稿日時:2008年 03月 03日 15:55

アナスタシア、1回ほどいきました。
    自分の本来の眉の形を生かすのが基本です。ですから、自眉に
    一番近い形のテンプレートを用い、その型からはみ出した部分の眉だけ
    ワックスで抜きます。自分の眉はほとんど抜いて、人工的に書き足すのが
    好きな方や、自眉とはまったく違う形をお望みの方にはむきません。
    決めた型の中にある眉には手を加えませんので、濃いと思う方も
    いるかもしれませんね。メイクを落とすと眉なしになってしまうのが
    嫌な方やナチュラル眉派の方には向くと思います。
    ワックスも一瞬のことです。あっ、と思った時には終わってます。
    かぶれるか、赤くなるかは体質にもよるので試してみないとわかりませんね。
    私はどちらも問題ありませんでした。

5. 【865730】 投稿者: あ  (ID:pSssbNRivy.) 投稿日時:2008年 03月 04日 14:54

つけたしの投稿ですが
    私は太目のマユが苦手なので
    細めにおねがいしますといって、いつも細い目のマユにしてもらっています。

6. 【866618】 投稿者: げじ  (ID:4i9QRI6AwuQ) 投稿日時:2008年 03月 05日 10:34

私は自分の太く、濃い眉が気に入っています。
    でも、すぐボサボサになってしまうので、アナスタシアに行きました。
    「形を整える程度に、自然な感じで」
    とオーダーしたところ、型を使いながらもイイ感じにしてもらえたので、しばらく通いました。
    ところがある時、型通りの、私にしては細い人工的な形にされてしまいました。
    眉毛がはえてきても自分では修正できなかったので、2か月後またアナスタシアに行き、ともかくこれ以上細くしてくれるな、形だけ整えて、とオーダーし、治してもらいました。
    そこでまた、次もアナスタシアに行ったのですが、またまた細くなってしまい、2か月後治しに行ったら、今度は治らずにまた細くなりました。
    それで、アナスタシアに行くのをやめました。

思うに、最初の頃の技術者は、個人の好みに合わせる技術があったのだと思います。
    でも、最近の人はマニュアル通りにしかできないのでは?
    型が自分に似合えば問題は無いのでしょうが…。

技術者の指名はできないみたいですし、顔ぶれも頻繁に代わっているイメージです。

7. 【1001805】 投稿者: まお  (ID:k8zsl3Gp4Q6) 投稿日時:2008年 08月 13日 01:13

アナスタシアには、3回行きました。
    評判がいいので行ってみてところ、初めの2回は上手な方が担当してくださったようで
    満足していました。
    でも、先週行った際の担当者は、希望した形と全く違う形に変えてしまいました。
    いつも、「なだらかなカーブで、優しい印象に」とお願いしているのですが、
    今回はかなり多くの眉毛を抜かれてしまって、つりあがったような形になってしまいました。
    担当者によってこんなにも仕上がりが全く違うなんて、ショックです。
    今は、早く毛が生えてくるのを願うばかりです。

しかも、その担当者は、ワックスで眉を抜いた後、タオルで冷やしている間、
    頭もとでずっとガタガタたなの掃除や鏡ふきをしていました。
    それは、営業時間前にやることでは…?
    客の希望通りに眉の形を作れないなら、接客態度だけでも気をつけるべきではないだろ
    うか、と思ってしまいました。

今後も行くかどうかは、かなり迷っています。
    ちなみに今回私が行った店舗は、有楽町西武店です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す