最終更新:

16
Comment

【973726】スタイリストが欲しい(苦笑)

投稿者: すみれ   (ID:z7FIjVIoTt.) 投稿日時:2008年 07月 07日 13:25

夏のセールが始まっていますね。みなさんお買い物はされていますか〜。私は30代後半ですが最近どんな服を買ったらいいのかわからなくなる時があります。買い物は好きですし、セールなどにはよく行くくせに上手な買い物が出来ません。おしゃれをしたいと思っているわりには何ていうことはない格好をいつもしています。ただ単に趣味が悪いのでしょうか(苦笑)クロゼットには結構な枚数の服があってもおしゃれに組み合わせることが出来ないというか、上手いコーディネイトが出来る服の選び方ってあるのでしょうか。みなさん教えて下さい〜。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1006970】 投稿者: 目からウロコ  (ID:xoD.xh15DWc) 投稿日時:2008年 08月 21日 20:47

『カラー診断』おすすめです。

30代になってから、はじめて診断してもらいました。
    結果的にお買い物にも無駄や失敗が無くなり、家族や
    友人にも好評で、最近は髪のカラー(白髪染め)にも参考になって
    とっても良かったです。

私の受けたのは、よくカルチャーセンターなどで見る「春夏秋冬」
    に分けるタイプではなくて、アメリカのカラーワンという診断の
    流れをくんでいるタイプです。

鮮やかな原色系が似合うのか、ちょっとくすみのある穏やかな色が
    似合うのか、大きな柄か細かい柄かとか・・・

その先生が、とても感じがよくて素敵な先生で、洋服の他に口紅や
    アクセサリーなど色々なアドバイスをくれました。

今は40代後半ですが、似合う色や得意な色は年齢を重ねるほど
    大切で、肌や目の色が変わらない限り一生変わらないそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す