最終更新:

3
Comment

【979725】オールレザーのガーデンパーティ(エルメス)

投稿者: なつ   (ID:CGAHKTNUFm2) 投稿日時:2008年 07月 13日 21:22

ネゴンダ?という素材の,レザーのガーデンパーティーが気になっております.
使いやすさや,おすすめのお色,サイズなど何でも結構ですので教えて下さい.
お願いします.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1009023】 投稿者: エルメス好き  (ID:8FVgqWTc12I) 投稿日時:2008年 08月 25日 00:05

つい最近、衝動買いをしてしまいました。
    ファブリック素材は、カジュアルすぎるし、学生とかがたくさんもっているので、イヤでしたが、レザーだと、あまり持っているひとが いないのと、それなりの高級感があるかなぁと気になっていました。

実際に買って使ってみて。。。。
    型押しなので、傷がつきにくく、丈夫です。
    たくさんポイポイッと入ります。
    スナップがついているので、口が開きっぱなしにはなりません。
    ただ、私にとって、唯一、満足できなかったのは、金具がシルバーのみということでした。
    色は、ゴールドを買ったので、何にでも合わせやすいです。

ピコタンや、新製品のリンディー?とかいうのと、迷いました。
    けど、容量が大きいので、これを選びました。

2. 【1009327】 投稿者: MMサイズ  (ID:kpdqSHpkdt.) 投稿日時:2008年 08月 25日 13:51

買おうか迷いましたが(ファブリックは持ってます)、お店で
    ファブリック素材(黒)とレザー(黒)を並べてみると
    ぱっと見は違いが分りませんでした。
    値段がかなり違うので黒なら、どちらでも
    大差ないなら布で十分かもしれません。
    ゴールドは黒より素材の差は出ています。
    あの値段でレザーにこだわるならもともと
    安いと認識されているガーデンパーティーより
    他のグレードの高いシリーズを検討された方が
    いいかもしれません。
    年齢が上がる程きキチンとした鞄は必要ですし、
    それを求めるならガーデンパーティーは違うと思います。
    カジュアル使い(名前の通り、そもそもはシャベルなどの庭仕事道具
    を入れるための鞄ですし)
    ならファブリックで十分、それにレザーのガーデンパーティーは当たり前ですが、若干
    重いのでファブリックに慣れていたら荷物をいれるとファブリックの方が楽だな、と
    ついこちらの方ばかり使ってしまいます。
    あと、レザーの内側がファブリックですが、あのストライプが
    個人的にあか抜けない印象でやめました。
    たぶん後から内側のデザインが変わると思うので
    それからまた考えよう、と今回のバージョンは
    買いませんでした。
    (マイナーチェンジはよくあります)
    ちなみに廃番のアマゾン素材、持ってる方を
    見かけませんね。ガーデンパーティー発売当時は
    よくいましたが、とかく湿気の多い日本では
    難しかったのでしょうね。

3. 【1010410】 投稿者: 新宿  (ID:OrxQialTsDg) 投稿日時:2008年 08月 26日 22:28

ガーデンパーティもレザーでないと、修理もしていただけないそうです。
    先日見かけた、レモン色のレザーのガーデンパーティは素敵でしたが、レザーなので値段は高めの割りに、やっぱりガーデンパーティだとカジュアルすぎるかしら。。。
    と悩みやめました。
    まだ子供が小さいので、たくさん入ってしかも軽い、カジュアルでないエルメスありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す