最終更新:

4
Comment

【987927】朝バナナダイエット

投稿者: あつがり   (ID:4bWNd0Rmd1g) 投稿日時:2008年 07月 23日 21:33

現在47歳で更年期にそろそろ入る気配を感じています。
今年に入り真剣に痩せようと頑張っていますが、全く痩せません。
以前なら少し頑張ればそれなりに効果があったのに悲しくなるくらい効果がないんです。
昨夏はノースリーブが着られましたが、今年はとても着れません。
何を着ても似合わなくて嫌になります。

今はウォーキングと朝バナナダイエット、間食をしない、夕飯に炭水化物を極力摂らないなどがんばっていますが、始めてから2ヶ月で1キロしか減っていません。

なにかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【987955】 投稿者: 運動  (ID:rlCqbAN3iIo) 投稿日時:2008年 07月 23日 22:09

やはり…運動も加えた方がいいように思います。
    同じような年齢ですが、バレエを始めました。
    びっくりするほど、やせました。(マイナス8キロくらい。13に近い11号→9号)
    インナーマッスルを鍛えるので、外見がムキムキにならずに細くなりますが、脂肪だらけだった筋肉が赤身に変わり、疲れやすかったのが疲れにくくなりました。ヒップアップしたのがちょっとうれしい。今ではちょっと食べ過ぎても太らなくなりました。もちろん、運動と一緒に炭水化物やおやつを控える生活も続けたうえで、です。

もともと、運動が苦手で、走ったり、エアロビクスをしたり、ビリーをやったり、なんていうのは絶対できない、と思っていたのですが、バレエのバーレッスンはじわじわとやるので続いたのだと思います。筋肉がどう動くかわかるようになり、面白いです。もしヨガを勧められていたら、ヨガをやったかもしれません。ピラティスなんかもありますね。

2. 【990900】 投稿者: カチカチ  (ID:B7p6zflyLNQ) 投稿日時:2008年 07月 28日 08:29

運動 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    うらやましいですね♪
    もともと体が柔らかいのですか?
    私も気になりながらも体が硬いので…

私は40歳からフラを始めました。
    痩せた〜という気はしませんが
    週に一回鏡で全身を写すのはかなり大切なことかな、と感じました。

3. 【991623】 投稿者: ダイエッター  (ID:UAKU4H3k08Y) 投稿日時:2008年 07月 29日 00:29

ダイエットの話題になると出てくるダイエッターです!

私はムキムキというか、ハリウッドの女優さんのように
    背中やお胸の上の筋肉が引き締まった体型に憧れ
    毎日、ストレッチ・ピラティス・ダンベル体操などを
    自己流にアレンジしたものを夜、30分間しています。

今の時期は部屋を締め切り、亜熱帯雨林のような
    環境で(笑)汗をかき、その後お風呂に入って寝ます。
    本当かどうかわかりませんが、寝る前に運動すると
    寝ている間も燃焼するのでよいとか・・・

そして毎日、往復5キロメートルの道のりを早足で
    徒歩通勤しています。(もう、7年ほど続けています)
    でもウォーキングだけでは痩せないかな・・・と。

食事に気を付け、ウォーキングもし、もうひとつ運動でも
    なかなか減りません。現状維持がやっとです。
    でも、太りたくないので毎日、続けておりますよ。

スレ主さま。
    二ヶ月で1キロ減ったなら、一年で6キロも減ります。
    ゆっくりと無理せず、健康的にダイエット♪
    夜に極力、炭水化物を取らないのは良いことだと思います。
    私も御飯が大好きですが、夜は食べません!
    ダイエットに王道なし!地道な努力です!
    と、我が身に言い聞かせつつ・・・
    お互い頑張りましょう。

そうそう、朝バナナダイエットでしたね。
    私はこれが流行る前から、朝に時々
    バナナとヨーグルトをジューサーにかけたものを
    飲んでいます。腹持ちも良く、お通じにも良いかなと
    言う程度の効果ですが・・・

4. 【991690】 投稿者: 運動  (ID:Dpw1bBxsCXY) 投稿日時:2008年 07月 29日 07:57

カチカチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 運動 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > うらやましいですね♪
    > もともと体が柔らかいのですか?
    > 私も気になりながらも体が硬いので…

いえいえ、小さい頃から体がかたくて、体育の時は柔軟体操が辛かったです。
    今はもっと曲がりませんが、それでも膝を伸ばして立って、手を地面につけようとするときに、以前よりはつくようになりました。手のひらがつくようになるまで無理せずがんばります。股関節は一番早くやわらかく開くようになりました。だから続くのかな?足先を180度に(まだ完璧ではないけれど)脚の付け根から開く感じがつかめるようになりました。

> 私は40歳からフラを始めました。
    > 痩せた〜という気はしませんが
    > 週に一回鏡で全身を写すのはかなり大切なことかな、と感じました。

私もそれは感じます。前から後ろから横から客観的に見るというのは大切ですね。初めは前からも横からも同じ厚みのように見えて辛かった(涙)ですが、今は横から見れば前から見るよりは細くなりました。(笑)背筋もすっと伸びて、鏡がないところでも自分の姿勢をよくできるようになりました。
    これからもお互いに無理なく続けられる運動をがんばっていきましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す