最終更新:

25
Comment

【995219】ヨーロッパ旅行の中学生ルック

投稿者: 休み前   (ID:47/vREHMARw) 投稿日時:2008年 08月 03日 10:04

もう、来週なので、準備をしながら迷っています。
4年ぶりの海外旅行で中学生女子がいます。
身長も160を超えています。

普段のセブンティーン雑誌のような洋服だとどうでしょうか?
レースのチュニックにぴったりしたGパンなどばかりです。
日本ではかわいいんですけど、
ヨーロッパの中学生はどんな様子でしょうか。
小学生の時のようなきちんとしたワンピースが必要でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【995272】 投稿者: ???  (ID:eVaPWMg7oA.) 投稿日時:2008年 08月 03日 11:12

休み前 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 普段のセブンティーン雑誌のような洋服だとどうでしょうか?
    > レースのチュニックにぴったりしたGパンなどばかりです。
    > 日本ではかわいいんですけど、
    > ヨーロッパの中学生はどんな様子でしょうか。
    > 小学生の時のようなきちんとしたワンピースが必要でしょうか。

あの‥
    どうしてこんな事までお聞きになられるのでしょう?
    非常識な格好じゃない限り、どんな格好でもお好きな物で宜しいのでは?

どこかフォーマルな所に行かれる事を予定されておられるのなら、それ様に何かシワになりにくい物を一つもって行けれれば如何でしょう‥

2. 【995274】 投稿者: 大昔中学生  (ID:n34pngB56a6) 投稿日時:2008年 08月 03日 11:14

普段の観光めぐりならいつもの普段着でかまわないと思いますが、レストランで食事とかだとジーンズだと入れてくれないところもありますよ。わりと向こうの学生は普段はほとんどジーンズでラフなかっこうがほとんどです。ただやはりメリハリがきちんとしているようで、場所に合わせてきちんとされたりしています。又ヨーロッパでも場所によって朝晩涼しいところもあるので、必ず長袖のカーディガンが必要になりますので持って行かれるといいですよ。たとえタンクトップでも一枚いつも持参してはおれば、回りの雰囲気によってカジュアル感が消えますのでお勧めします。

3. 【995317】 投稿者: 通りすがり  (ID:xMX/qoY1XD2) 投稿日時:2008年 08月 03日 12:45

私なら、ものすごくみすぼらしい格好をさせます。
    東京を歩くような服で歩かせられません。ファスナーがついていない開けっ放しのバッグとかも考えられません。ひと目で観光客とわかるようなのは心配です。
    ツアーで行って団体から離れないなら別ですが・・・。
    日本人だらけのところならいいのかしら・・・。
    気をつけてくださいね。

4. 【995366】 投稿者: 同じく  (ID:0hfpNhoAPog) 投稿日時:2008年 08月 03日 14:30

中2の娘と夫が来週からヨーロッパへ行きます。
    団体ではなく個人旅行ですが、行き先は多分、日本人だらけだと予想しています。
    基本的には、「いつも買い物などにきていく服」と同じです。
    ジーンズ&シャツかTシャツ、
    気候がどうなるか分からないので、薄手のはおりもの。
    カバンはレスポサックのリュックです。
    ヨーロッパでは子どもの入れる場所というのは、基本的に限られていて、
    大人の世界と分けられていると聞きますが、
    ひょっとしたらホテルのレストランなどでもジーンズはまずいかな、とも思いますので、
    チュニックブラウスを少し伸ばしたような形のワンピース(ジーンズを合わせても着られる)に、膝ぐらいの丈のスパッツを持たせます。
    ニットのボレロをはおればワンピースとして通用するかな、と。
    ボレロははおりモノとしても重宝しますし。
    靴はスポーツシューズが基本で、もう1足ぺたんこのサンダル風の靴も持たせる予定です。

5. 【995373】 投稿者: 目的は?  (ID:pDJhYSSZER2) 投稿日時:2008年 08月 03日 14:39

家族旅行で、あちらで大切な方との会食でもあるのでしょうか?
    それとも、学生のツアー旅行などですか?

目的によって服装は違います。
    滞在期間機関によっても、洗濯をどうするか、など違ってくるので、もう少し詳細な情報があった方がアドバイスしやすいですよ。

>ヨーロッパの中学生はどんな様子でしょうか。

ヨーロッパの中学生と、間違われるような恰好がしたい、というわけではないですよね。
    観光で来る日本人は、色白で肌がきれいですし、ピカピカにきれいなTシャツなどきているので、現地在住の日本人とも、あきらかに違います。
    群れていて、スキだらけなので、スリやひったくりの格好のターゲットになりますよ。

気候に合って、実質的でまわりに不愉快を与えない格好なら、基本的に何でもいいんですよ。

6. 【995452】 投稿者: 欧州在住  (ID:eFjJiLPqj/E) 投稿日時:2008年 08月 03日 16:47

もしあなたがスリだとしたら、どんな人を狙いますか?

お金、特に現金を持っていそうな観光客。
    貴重品をリュックに入れていそうな人。
    ポケットに入れていそうな人。
    ポシェットを 斜め掛けにして、それが背中に回っている人。
    おしゃべりや見物に夢中で、自分のバッグに手をかけていない人…

そして、明らかにそういうことに知恵の回らないような、
    [削除しました]子大生の延長みたいな服はやめたほうがいいと思いますよ。

7. 【995481】 投稿者: 塩キャラメル  (ID:hnqBBmKoRwc) 投稿日時:2008年 08月 03日 17:26

3年前に中学生の娘とちょうどこの時期のヨーロッパに行きました。
    娘は後半、私と別れて現地の学校のサマースクールに参加しました。
    サマースクールは、結構格式の高い私立の寮のある学校でありました。スポーツのできる服装、汚れても良い服装(美術のクラスがあるため)乗馬のできる格好など細かく指定がありました。(GAP,nextなど持たせました。)最終日にパーティーがあるので、フォーマルドレスを持参させてください、とあったので、あれこれ悩み、化繊の入ったしわになりにくいワンピースを持参しましたが、後から写真を見ると、どの国の子どもたちもカジュアルな、それこそ日本のセブンティーンにでてくる位の格好でしたよ。
    現地の中学生、高校生は、郊外のショッピングセンターなどで出会う限りはジーンズにスポーツブランドのTシャツ(puma、アディタスなど)が主流だったように記憶しています。
    流行があるので、こればかりはなんともいえませんが、小さかった頃のようにローラアシュレイ調のワンピースは着ていません。お買い物の時間がとれるなら、現地のお店でショッピングはとても楽しいですよ。
    ご家族で星のあるようなレストランに行かれる場合は、絶対にジーンズはNGですが、その他は日本のきちんとした格好、たとえばチュニックスタイルのワンピースなどでであれば大丈夫ですよ。
    夏のヨーロッパは各国からの観光客の比率が高いのであまり気になさらないで大丈夫かと思います。安全に気をつけて楽しいご旅行をなさってください。パリのスリは手ごわいですよ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す