最終更新:

1
Comment

【7367126】学習用タブレットについて

投稿者: あいこ   (ID:LBef44HIAiE) 投稿日時:2023年 12月 25日 10:52

娘のスマホは私(保護者)が時間制限や閲覧制限などかけており管理しております。
今後も中学生の間は引き続き管理していく予定ですが、学校配布の学習タブレットは学校側でしっかりと管理されているのでしょうか?
他校でもよく聞くのですが、授業中に動画を見たり休み時間はネットし放題だったりと聞くので…
また、管理されていても抜け穴があったり子供達の方が一枚上手だったりしますよね。

学習に上手く使用すればとても良いツールだと思いますが、大半の子に対しては楽しいおもちゃになってしまいそうなのである程度制限をかけてもらいたいな…と思っていますがどのような感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7422255】 投稿者: カリタス生の親  (ID:ICnqWqpokmw) 投稿日時:2024年 03月 07日 14:36

    参考になるかわかりませんが、私は制限をかけていません。
    かけていないというよりかけられないと言った感じです。
    iPadを使い課題提出等おこなうので制限をかけると提出物、宿題をおわらせることができないからです。
    ただ月に1回は確認し例えば学校とは関係ないアプリは消させています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す