最終更新:

3
Comment

【733381】研修旅行

投稿者: 紅葉   (ID:0M19U34.EC2) 投稿日時:2007年 10月 12日 22:36

明法中学校・高等学校

ブログ最新記事

2025年度より中学校...

2025年度より中学校を共学化いたします。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。続きを読む

今日はお疲れ様でした。 お陰様で日ごろの家事から解放され、
とても楽しい研修旅行でした。
帰りは買い物袋が増えて大変でしたが お土産の釜飯も好評でしたし大満足です。
もう少し時間に余裕があれば良かったのですが 渋滞していましたし
仕方ありませんね。
役員の皆様、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【733687】 投稿者: 高校母  (ID:KvE.nfXNC4U) 投稿日時:2007年 10月 13日 11:58

早速のご感想有り難うございました〜。
    役員の不手際で出発が遅れた上に工事渋滞で、皆さんに慌ただしい思いをさせてしまいました、申し訳ありませんでした。
    休日に行かれた学校が、軽井沢滞在時間が余り無かったと言うお話しを聞いて居ましたので、平日はラッシュ時間に掛らなければ大丈夫と思って居ましたが、いやいや結構混んで居ましたね軽井沢も。
    食事も美味しかったし、アウトレットでは競歩でスポーツの秋も満喫してしまいました。
    本当に約20年振りの軽井沢に浦島太郎さん状態でしたが、これを機会にまた遊びに行きたいと思いました。
    来年もこの企画が有ると良いなーと思いますが、初めての企画(それも雑談の中からの思い付きから始まった企画)でしたが、実現できる様に調整や旅行会社との打ち合わせを一手に引き受けて下さった役員さんには感謝です!
    それから、集合の度に子供達の五分前行動の上をゆく速やかさで、出発の遅れのロスを最小限に留めて頂いた参加者の皆さんに感謝します。行きの高速道路では内心ドキドキものでしたが、無事に予定していたお土産はゲット出来ました。
    お買い物ツアーと笑われるかもしれませんが、割りと主婦の買物は自分の物を見ることよりも、円滑なお付き合いの為のお土産の比重が多いみたいです。自分たちだけ遊んで等と家族や職場から言われないように気を使っているんですよねー。
    だから旧軽井沢では走り回ってしまいました。
    アウトレットでは、ついつい息子の物ばかり手に取ってしまうのにも友人と顔を見合わせて笑ってしまいました。
    すれ違うお母さん方の顔が、にこやかで楽しげで明るくて、実現して良かったなーとジ〜ンと来た1日でした。

2. 【734301】 投稿者: 紅葉  (ID:W0dYLJNVJGc) 投稿日時:2007年 10月 14日 12:16

高校母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    確かに思っていたよりも混雑していましたね。
    『競歩でスポーツの秋も満喫』には笑ってしまいました。
    確かにそうでしたから‥
    皆さんと同じく、私も沢山の袋を下げて帰宅しましたが
    袋を開けてみると息子や近所へのお土産ばかり。
    私のものはひとつもありませんでした。
    ま、一日中お喋りを楽しんだので「良し」としましょう。

この企画を思いついてくださった方、計画、実行してくださった方に感謝です。
    ひとつ残念だったのが せっかく同学年が同じバスでも、中学と高校の方の
    区別が付かず 一部の方としかお喋りできなかったこと。
    例えば 体育着色のリボンを付け、中学は○印を付ける等していただけたら
    同じ学年の方がすぐに分かり話しかけやすかったかな、と思いました。

3. 【736765】 投稿者: 高校母  (ID:nF1f1j0uaA6) 投稿日時:2007年 10月 17日 09:34

紅葉様、私たち古狸には思いつかない視点からのアドバイスを有り難うございました。
    リボンは明法祭の残りが沢山有りますし、次回から全学年で外出の時は、そのアイデアを使わせて頂きますねー。
    それにしても、また一段と寒くなって来ました。軽井沢が思ったよりも暖かくて良かったでした。
    学校でも風邪ひきさんが多くなってきたみたいです、テスト前ですので皆さんご自愛くださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す