最終更新:

152
Comment

【7435834】戸建ての悪いところを教えてください

投稿者: 不安定   (ID:uml7Uu9sh8U) 投稿日時:2024年 03月 26日 12:43

エデュではタワマンスレはいつも大荒れで戸建て一択と言う方もいらっしゃいますが、タワマンが買えない方の荒らし行為なので、戸建派の方、戸建ての悪いところはどこですか?

私はやはり簡単に強盗や空き巣に入られる所、せせこましい都内の鬱屈とした一軒家で、周りに開けた景色も無い庭よりも、タワマンの場合は敷地内に広大な公開空地があり植樹や広々としたテラス、季節の花で彩られ、読書や簡単な焚き火やデイキャンプまで出来る物件もあったりします。別段、自分の占有スペースで無いからの肩身の狭さ、寛げない雰囲気と言う感じもなく、住民だけのプライベートな空間で居心地も良いです。

エデュだと地に足が着いていないだの、秒で土が触れないだの戸建ての強引なメリットや、こじつけたタワマンのデメリットを並べる方が多いですが、戸建てで悪かったと思うこと教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 20 / 20

1. 【7469896】 投稿者: スレ主です  (ID:0ZOWtkwF0p.) 投稿日時:2024年 05月 12日 18:54

良いですよ。
    良いところスレは、スレ主さん一派が「荒れている」「もう〆た」と一方的に主張し、普通の議論すら拒否されるので書き込みできなくなってしまったと言う経緯ですね。

議論すら拒否されるのなら、自身のブログで一人で作文をしているのと変わらないと思いますが。

こちらは自由に議論できるスレッドですので大歓迎。

お庭の満開の薔薇、さぞかしお美しいでしょうね。
    香りも含め、見る人の癒しになります。私も最近良く木香薔薇を見かけて、一面の小さなバラたちが咲き乱れているのを見ると思わず心が華やいでしまいます。

逆に、先日、夜のランニングで、さる医院さんの横を走っている時に足が止まりました。

高い塀で中も見えず、木が鬱蒼と生い茂った様子が塀越しに見えるだけのお庭なのですが、何故か一本だけ、どこから紛れ込んだような、3輪のピンクローズが木の緑に差し色を入れていたのです。

緑一色の世界に申し訳なさそうに、鮮やかだけど淡いピンクがとても映えていました。

なぜこんなところに1本だけ??
    どうしてだかクスッと笑えて、薔薇さんに軽く会釈して走り去りましたが、なんだかほっこりする景色でした。

書き込みの収まった休眠スレッドを起こして活用いただき、感謝です。またいつでもご利用下さいね。

「住まいに戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す