最終更新:

29
Comment

【2693707】壁面収納

投稿者: ミヤコワスレ   (ID:qY8fHxuQ8ps) 投稿日時:2012年 09月 20日 13:21

一年後に新築マンションに入居予定です。
インテリアオプションを検討中で
壁面収納を考えています。

幅が280センチで天井までとなると
150万円ぐらいするのですね。
相場が全くわからないのですがそんなものでしょうか。

例えば、通販のそれはやっぱり安全性とか考えると
避けた方がいいのでしょうか。
またはネットで調べれば、そういった業者は見つかるものでしょうか。

出入りの業者のものは、高い割にデザインも選べず、
利用するのをちょっと躊躇っています。

みなさんの経験談などお聞かせください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2736134】 投稿者: ピアニッシモ  (ID:C59ad6kzgSA) 投稿日時:2012年 10月 25日 04:02

スレ主様
    その後、新築マンションのリビング壁面収納は決まりましたでしょうか?
    私も現在のマンションリビングに2年前、壁面収納を設置しました。懐かしい話題です。
    結論から申し上げると、イケアの壁面収納をイケア専門業者に配送及び設置してもらい、サイズ、デザイン、質感、価格共に納得しております。
    幅3メートル強位、高さは天井より敢えて少し低めにしました。
    資材・配送・設置込みで30万円位だったと思います。
    そしてスレ主様と同じく基本は埃を避ける為に扉付きです。
    マンションのグレードや、インテリアへの拘り、好み価値観にもよりますが、私は大変満足しております。
    都内都心部の三井不動産レジデンス分譲のマンションに5年半住んでおり、マンションのグレードは三井の中でも低くはないと思います。
    キッチンはジーマティック、水栓金具はグローエですから。とは云え所詮は合板扉の住宅。
    勿論新築分譲時には様々なオプションが有りました。三井の新築分譲マンションの場合は、オプションも勿論グループ企業の『三井デザインテック』。
    センスも技術も一流ですが価格も一流です(笑)グレード高目のマンションでしたし入居が半年後の契約でしたのでオプションは最低

2. 【2736136】 投稿者: ピアニッシモ  (ID:C59ad6kzgSA) 投稿日時:2012年 10月 25日 04:38

続き〜
    三井デザインテックはセンスも技術も一流ですが価格も一流です(笑)グレード高目のマンションでしたし、入居が半年後の契約でしたのでオプションは最低限にしました。
    ドイツ製キッチンの面材揃えの為の、パナソニックの可能な範囲の一番大きな食洗器(鍋釜も洗える様に是非とも出来る限り大きな食洗器をオススメ致します)、トーレ浄水器、高〜いキッチンの細かな扉裏収納を少々。
    入居前に自力で決めての購入は照明とカーテンのみ。三井と関係なく大塚家具で手頃で安価に見えない『洗濯機洗い可能なオーダーカーテンと、パナソニックと杉並にある照明専門メーカーの照明。
    オプション会の照明、カーテン、エアコンは高額ですよ〜お気を付け下さいませ。カーテンも照明もエアコンも一つだけではないですから(笑)住宅購入時はテンションが高く金銭感覚が麻痺しておりますのでくれぐれも落ち着いて下さいませ。
    さて本題のリビング壁面収納ですが、今まで挙がっている都内購入可能な業者は殆ど検討致しました。実家で懇意にしている工務店にも相談しました。
    私の場合、引越し時に全てを揃え様とは思わず住みながらゆっくり考えました。実際に住んでみると希望が色々変わります。

3. 【2736142】 投稿者: ピアニッシモ  (ID:C59ad6kzgSA) 投稿日時:2012年 10月 25日 05:40

続き〜
    イケアの壁面収納のパーツ価格が高額でないために、配送組み立て設置を有料依頼しますと『高いわ〜』と一見感じますが、極めて良いサービスであり、それこそコスパ最高!な結論でした。
    当時は配送組み立て設置費用はパーツ価格の何バーセントと云う設定でした。
    また、私の購入したシリーズは様々なパーツがあり自由自在にコーディネート可能でしたので、基本的には取っ手のないシンプルクローズド収納にしながらも、引き出しやガラス扉、ガラス扉内部の照明を組み合わせて、『クローズドの飾り棚』も組み込めました。
    オープンスペースにはオーディオとファックスも組み込めました。テレビ台は同シリーズのキャスター付きでDVD用にガラス扉も付けました。
    また組み立て及び設置ですから、壁に吊り戸棚の様にしたり転倒防止の打ち込みもしましたので、昨年の3.11時も問題ありませんでした。
    前の方が書いてありますが、これだけのパーツを自家用車では運べませんし、梱包資材も廃棄して下さいました。
    また、有料依頼すれば、イケアの倉庫の様なストックスペースからのピックアップも頼めます。この時は自力(男女一人づつ)でピックアップしました。
    続く〜

4. 【2736143】 投稿者: ピアニッシモ  (ID:C59ad6kzgSA) 投稿日時:2012年 10月 25日 05:47

続き〜
    イケアの壁面収納のパーツ価格が高額でないために、配送組み立て設置を有料依頼しますと『高いわ〜』と一見感じますが、極めて良いサービスであり、それこそコスパ最高!な結論でした。
    当時は配送組み立て設置費用はパーツ価格の何バーセントと云う設定でした。
    また、私の購入したシリーズは様々なパーツがあり自由自在にコーディネート可能でしたので、基本的には取っ手のないシンプルクローズド収納にしながらも、引き出しやガラス扉、ガラス扉内部の照明を組み合わせて、『クローズドの飾り棚』も組み込めました。
    オープンスペースにはオーディオとファックスも組み込めました。テレビ台は同シリーズのキャスター付きでDVD用にガラス扉も付けました。
    また組み立て及び設置ですから、壁に吊り戸棚の様にしたり転倒防止の打ち込みもしましたので、昨年の3.11時も問題ありませんでした。
    前の方が書いてありますが、これだけのパーツを自家用車では運べませんし、梱包資材も廃棄して下さいました。
    また、有料依頼すれば、イケアの倉庫の様なストックスペースからのピックアップも頼めます。この時は自力(男女一人づつ)でピックアップしました。
    続く〜

5. 【2736144】 投稿者: ピアニッシモ  (ID:C59ad6kzgSA) 投稿日時:2012年 10月 25日 05:54

続き〜
    私の場合ですがこの壁面収納選択のコツは、先ずは圧迫感が無いように敢えて薄めの茶色を選び、天井まで作りこまず『抜け感』を出しました。
    上部の埃は『曲がるクイックル』でたまに掃除する程度です。
    30万程度で本当に良い買い物でした。
    勿論いつかリフォーム等の際はもう少し予算を取りパナソニックか『本当の作り付け壁面収納』は夢です。
    けれども床がそもそも合板の床暖房ですからどうなる事やら〜
    書いていたら、また同じシリーズを買いたくなりました(笑)
    お役に立てれば幸いです。

6. 【2738003】 投稿者: ↑  (ID:f0nqu2Y33Gc) 投稿日時:2012年 10月 26日 16:28

凄いよー!!あんたは凄い!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す