最終更新:

2
Comment

【2844209】猫嫌い

投稿者: マンション一階組   (ID:lMrE8KtJheo) 投稿日時:2013年 02月 03日 02:48

マンション一階に住んで専用庭がある方、相談に乗ってください。
猫に困り果てています。
糞尿は勿論、土に埋めてある球根を堀り出したり、プラスチック製の池で飼っている金魚を狙ったりと(いずれも犠牲あり。)、もともと私は猫嫌いなのに、庭にいる猫を見ると全身の血が逆流するのが分かります。
我が家の庭は猫の通り道になっていると思われますが、何か良い対策はないでしょうか。
なお、うちのマンション居住者が飼う猫ではないと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2891573】 投稿者: 同じく一階  (ID:Mgho/43e0p6) 投稿日時:2013年 03月 09日 23:57

    私も猫は苦手です。
    出産で実家に帰っている間に庭に猫が居着いてしまいました。
    猫よけグッズはいろいろ試しましたが、一番
    効果があったのは水をかけるけこと、水鉄砲で遠くまで飛ぶものを使いました。
    ついしっしっと言いたくなりますが、そこは無言で。

  2. 【2918073】 投稿者: なるほど!  (ID:8AibH2KLqbM) 投稿日時:2013年 04月 02日 14:11

    我が家にも猫が時折姿を見せます。
    何も害がなければ見過ごすところですが、落し物に困っています。
    これから暖かくなるので臭いがたまりませんね。
    コーヒーの飲み終えた紙の乾燥したフィルターやいろいろ置いてみましたが
    長続きしません。

    やはり水が一番なんですね。
    水鉄砲‥なるほど!
    お知恵をありがとうございます!!
    我が家もやってみます。
    無言で、ですね。(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す