最終更新:

0
Comment

【2888771】急に家に来て見積もりの下見をさせてくれと言われok?

投稿者: sakura   (ID:e5COaBZZTyk) 投稿日時:2013年 03月 07日 16:57

ガスの工事をする予定になっているのですが、ガス会社から紹介された会社に工事を依頼しました。
ある日一人で家にいる昼間のことですが、突然家にその会社の人が来て、今から工事の下見をしたいので、家の中を見せてください。と言われました。
私は専業主婦なので、時間に余裕があるのですが、それでも急に家の中に入れて、と言われて嫌な気持ちになり、
今は都合が悪いから今度にしてください。と断りました。
会社の制服を着ているので、面識がない人でしたが、会社の人だと確認できます。

その少し前にも、急に来られて(その時は、ガス会社の人と工事の会社の人と二人でこられました。ガス会社の人は何度も会って顔を覚えていたのですが、工事の会社の人は初めてだったそうです。)、台所の場所を確認したいので家の中を見せてほしい、と言われ、その時には、夫が対応をして家の中に入れたらしく、家の中に入れて、家の一番奥にある台所と、脱衣所と風呂場に通したそうです。
私は2階で仕事をしていたのでお客が家の中に入っていたことを知らなくて、あとから夫からそのことを知らされました。

質問ですが、急に工事の人が来て、家の中を見せてくださいと言われて、それを断った私は悪かったでしょうか?


普通、前もって連絡を入れるべきですよね?
違いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す