最終更新:

18
Comment

【2912170】鉄筋のアパートを賃貸するのですが教えてください

投稿者: 雪   (ID:e5COaBZZTyk) 投稿日時:2013年 03月 28日 00:06

子どもがアパートで独り暮らしを始めます。
アパートを借りてなのですが、私は2階建て木造1戸建てに住んでいて、鉄筋アパートのことが分かりません。
最終的には、見学に行く予定ですが、予備知識を頂けますか?



子どもが不動産屋さんから紹介してもらった物件のうち、条件に合うものが何件があったのですが・・・条件は、東にバルコニー、賃貸料が月5万円以内。礼金仲介料がないか安い。

光熱費のうち電気代のみ実費負担。


質問1  最上階は暑くて大変ですか?また真冬は暖かいのでしょうか?
         5階は風が強くて洗濯物を外に干すとどんな感じでしょうか?
          

  鉄筋のアパート5階建てなのですが、最上階と2階が空いています(同じ値段)。
昭和62年築の物で激安ですが、見た目は普通の鉄筋のアパートのような感じです。建物が古く地震の倒壊が心配なので、せめて最上階がいいのでは?というのが私の意見なのですが、
真夏は熱くて大変なのでは?という子どもの意見。
真東にバルコニー、すとんとまっすぐ西に玄関があります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2913168】 投稿者: 男子ですが…  (ID:iL1LSAUBby.) 投稿日時:2013年 03月 28日 22:35

    京都ですが…様
    愚息も京都ですが、部屋はご覧になりましたか?
    京都は昔ながらの街なので、場所に寄っては近隣に密接しており、
    例え南向きであっても1階は日当りも風通しも皆無な物件があります。
    なので必ず内覧した方が良いです。

    それと…
    時々、激安で事故物件があります。
    安いからとわざと選ぶ人も稀にいるとは聞きますが、
    やっぱり嫌なので、注意した方が良いですよ。

  2. 【2913245】 投稿者: うーん  (ID:/1tg0vfRe46) 投稿日時:2013年 03月 28日 23:35

    一階北のときは黒かびがすごかったです
    一階だとどうしても防犯上 換気しづらかったです


    敷金はだいたいどこの物件でも1カ月分は先に取られて最後クリーニング後ほんのすこしだけ返ってきました
    でも敷金礼金なし物件(レオパレスなど)って月額がたかいんですよね

  3. 【2917538】 投稿者: 夏は  (ID:IzjTEIE2E5U) 投稿日時:2013年 04月 01日 23:49

    どの部屋も暑く、クーラーなしではすまないけど、上下左右部屋があると、冬場は暖房要らないと思います。

    部屋が断熱剤になってるようなものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す