最終更新:

31
Comment

【2924076】ビルトイン食洗機を買いたい

投稿者: 素人   (ID:50b4nbNFWks) 投稿日時:2013年 04月 08日 08:49

表題の通り、キッチンにビルトイン食洗機をつけようかと思っています。
ネットで検索するといろいろ食洗機が出てきますが、うちのキッチンに
設置可能かどうかもわかりませんし、正直どういう手順で進めて行けば
良いのかわかりません。
まずはリフォーム会社?に見積もりを頼む?
メーカーを決めてからショールームへ行く?
どんなふうに進めて行けば良いのか、またお勧めメーカー、お勧め機能
などいろいろと教えて下さい。
安上がりに済ませるコツや気をつけなけばならない事なども教えて頂けると
嬉しいです。
予算は20万以内、4人家族です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2925889】 投稿者: 45cm  (ID:eMttLsnTfzA) 投稿日時:2013年 04月 09日 19:11

    「故障時に困る」「価格が高い」等の理由でビルトインにせず、
    新築時に卓上型食器洗浄機を購入してしまいましたが
    とても後悔しておりました。

    2年程前に10年使った卓上型食器洗浄機が故障したので
    喜んでビルトインの見積もりをとったのですが、
    我家のキッチンには45cmサイズしか入らないことが判明、
    そして衝撃的なことに現在は45cmサイズのビルトイン食器洗浄機は存在しないことを知りました(涙)。

    キッチン大工事をしない限りは設置できないとわかり
    本当に残念ですが断念せざるを得ませんでした。

    今はビルトインが主流なので
    卓上型はどんどん撤退し、数種類しか残ってませんよね。

    60cm幅が入るキッチンばかりではないはずなのに
    何故存続してくれなかったのでしょう。残念でなりません。

  2. 【2926016】 投稿者: スレ主です  (ID:50b4nbNFWks) 投稿日時:2013年 04月 09日 21:31

    45㎝様


    そうなのですか?我が家も多分45㎝しか入らないと思います。
    ネットだといろいろと出てくるのですが、古い情報なのでしょうか?
    それだともう据え置きしか選択肢がないですね・・・。

  3. 【2926045】 投稿者: リフォーム  (ID:vnp7FQBctX2) 投稿日時:2013年 04月 09日 21:51

    サイズを書いてませんでしたが、
    幅446mm×奥行480mm×高さ510mmです。
    シンク下の扉を一つはずしています。

    初めに見積もりした業者の方に、
    この製品しか設置できないような説明をうけました。

  4. 【2926087】 投稿者: 設置台  (ID:a.mOORBW15Q) 投稿日時:2013年 04月 09日 22:26

    我が家は賃貸でしたが、主人がインターネットで、
    食洗機をうまく置くための台を頼んでくれました。

    壁向きのキッチンのシンクに一部覆いかぶさる形で、
    料理も問題なくできました。

    2年前に引越しをして、また賃貸に住んでいますが、
    I型の正面がカウンターのキッチンで、スレ主様と同じだと思います。
    今度は別の形の台を作ってもらい、キッチンの端に食洗機を置いています。

    「食洗機置けます.com」というお店です。
    現在お休みしているようですが、
    よかったら見てみてくださいね。

  5. 【2926485】 投稿者: はれくもり  (ID:w6U2dVi6cwE) 投稿日時:2013年 04月 10日 09:56

    以前、新築マンションでオプション会には間に合わなかったので、
    引っ越し後にパナソニックの食洗機を入れました。
    確か、当時の松下電工のショールームへ行き、
    業者さんを紹介して頂いて(松下の子会社)
    見積後にお願いしました。
    確か、30万しないくらいだったと思います。
    その後、10年以上使いましたが壊れませんでしたよ。

    今は、別の家に暮らしていますが、
    その時も同じ松下(パナ)の食洗機を入れたかったのですが、
    引き出しタイプしかなくなっていたので止めました。
    容量が少なすぎて、3人家族ですがムリだな・・・と。

    結局、ミーレの60センチを入れています。
    容量もものすごぉぉぉく入るし、何より静かです。
    まな板から、シチューポットでも何でも入れ放題です。
    ル・クルーゼのお鍋だけはなんとなく心配で手洗いしていますが。

    今だとアスコも人気があるようですね。
    個人的にはどうせなら大きいものの方がオススメ。
    レンジフィルターなどもそのまま入れてもOKだそうです。
    (我が家はフィルターレスなので実験していませんが)

    お好きなモノに出会えると良いですね。
    そうそう、施工業者の腕前で出来る内容が随分と異なりますので、
    数社の見積もりを取ることをオススメします。
    (入れられる機種、大きさも変わってくるため)

  6. 【2926679】 投稿者: 45cm 間違いでした!!!  (ID:eMttLsnTfzA) 投稿日時:2013年 04月 10日 12:55

    大変申し訳ございません。

    間違えておりました。


    各メーカーで廃盤になってしまっているのは「45cm」ではなく「30cm」でした。
    我家は輸入オーダーキッチンで、国内サイズと若干ズレがある為に
    各々キャビネットの幅が45cmに若干足りず、60cm以上ある場所には配水管があって設置できず、
    30cmサイズしか入らなかったのですが、今は生産されていないということで諦めたのでした。

    45cmは各メーカーじゃんじゃん新機種を作っておりますので大丈夫です。
    設置できる方が羨ましいです。

    間違った情報を記載してしまって申し訳ありませんでした。

  7. 【2927765】 投稿者: YAMAHAのキッチン  (ID:4EMfPlTZnrc) 投稿日時:2013年 04月 11日 10:50

    スレ主様、皆様とてもお詳しいので便乗で質問させてください。


    どなたかYAMAHAのキッチンでミーレの60㎝の食洗機を後から入れられた方いらっしゃいますか?

    現在、45㎝の引き出し式(P社製)が入っていますがミーレに未練タラタラです。

    新築時に建築業者に確認してもらったのですが、YAMAHAのキッチン(I型VERYです)には無理だと言われ・・・

    今となっては本当にできなかったのか、営業担当が結構適当なところもあった方だったので、
    もっとしっかり調べてからにすべきだったかな?と今更後悔しています。

    もしいらっしゃれば、どのようにして取り付けが可能になったのか、
    金額や工期等もお知らせいただけるととても助かります。
    よろしくお願いいたします。

  8. 【2952624】 投稿者: スレ主 お礼  (ID:50b4nbNFWks) 投稿日時:2013年 05月 03日 15:43

    皆様、いろいろと教えて頂きありがとうございました。
    結局ビルトインにすることにしました(P社)
    数社から見積もりを・・・という事だったのですが、
    なんと3社のうち2社には「このキッチンには付けられない」
    と断られてしまい残りの一社に決定です。
    おかげさまで体調の方はだいぶ良くなって
    ほぼ以前の通りの家事が出来るようになってきましたが
    せっかくのチャンスなので、取り付けたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す