最終更新:

50
Comment

【2936841】家を建てたい

投稿者: アロママ   (ID:Tv/BNgRaHTA) 投稿日時:2013年 04月 19日 13:43

20年近く、分譲マンション住まいです。
ローンは払い終えており、住み替えを考えています。

私は老後も見据えた仕様の一戸建てを希望しています。
植物を育てたりもしてみたいです。
こどもたちもペットを飼いたいので、一戸建てを希望しているのですが・・・
主人はマンション派です。

主人を説き伏せるよい案はないものでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2954937】 投稿者: アロママ  (ID:WGjIoOG8HtE) 投稿日時:2013年 05月 05日 16:47

    アドバイス、ありがとうございます。
    主人も、
    「君がひとりで行ってみれば!?」
    と、言っているんですが、
    そのイベントが二日限定で、予約が要るのです。

    その住宅会社に併設された常時見られる展示ハウスは展示場より小ぶりでリアルな大きさです。

    できれば、要予約のイベントに連れ出したいのですが・・・

  2. 【2955501】 投稿者: 逆に  (ID:ffGwK8dcHIk) 投稿日時:2013年 05月 06日 09:29

    オープンハウスではないので、どの施工宅を拝見するのも要予約です。
    実際に住まれている訳ですから、不用心にする訳にもいきませんよね。

    なのでお好きなメーカーを絞って、担当者にご主人の希望するような間取りや外観、
    予算や地域などを担当者に伝えて、飛びつきそうな家を絞らないといけないのです。

    施工宅拝見は細かい部分を見るのではなく、あくまでも参考にさせて頂く為の見学ですので
    それを見て決めると言うよりも、住宅展示場で気に入ったメーカーで建てた場合のイメージが
    実際ではどんな感じになるのかどうかの決定という感じでしょうね。

    まずは写真も担当者はお持ちなので、そこから絞るべきではないでしょうか。
    こんな感じでお願いしますと頼んでおけば、次の行かれそうな場所の希望施工例の見学会が
    行われる時に教えて頂けると思います。

    実際に住まれる前ならもっと気軽に見られるので、急がないのなら引き渡し前の施工例を
    見せて頂いてはいかがでしょうか。メーカーにもよるかもしれませんが、施工例見学会を引き受けるお宅ならば、引き渡し前でも見せて頂けると思いますよ。

    焦らずに頑張って下さい。

  3. 【2955509】 投稿者: 地方で戸建  (ID:1WBNu2Dg71.) 投稿日時:2013年 05月 06日 09:43

    最初は住宅会社はとりあえず置いておいて、オープンハウスにつれて行くのは
    どうですか?気楽にみせてもらえるし、名前や連絡方法を明かす義務もないし、、、 

    「俺なら、こんな間取りにはしない!」 とか言い出すと成功だったりして。
    あと、その時に子供さんとペットを飼いたいと言うように示し合わせておくとか(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す