最終更新:

32
Comment

【3519339】アラフィフからの東京暮らし

投稿者: 迷い中   (ID:H2wfiKescVI) 投稿日時:2014年 09月 12日 19:54

夫婦とも地方出身、現在は、東京まで二時間くらいの所にすんでいます。
ここで子育てをし、仲良しのママ友もたくさんでき、楽しく暮らしてきました。

しかし、息子も娘も、東京の大学にすすみ、一人暮らしを始めて、一気に寂しくなりました。
仕送りもかなりかかります
就職も東京で探すようです。

子供たちは、東京にマンション買って、一緒に住もうと言ってくれます。夫は今は、東京と自宅の中間あたりに勤務しているため、どちらからも通えます。
家族みんなで、できるだけ一緒にいたいなと思います。

しかし、二十年住んだこの家や、近所の人とも別れ難く、今から、東京暮らしも勇気がいります。

迷い中の私にアドバイスいただけたら、幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3531063】 投稿者: 地方出身  (ID:mc5aDOmG.f.) 投稿日時:2014年 09月 24日 10:40

    結婚以来、首都圏に住む者です。

    資産次第ではないでしょうか。

    予算が許せば、地元に家は残したまま、東京に中古マンションを購入または、賃貸でご家族でお住まいになるのも悪くないのではないかと思います。

    都心まで二時間なら地元の友人との付き合いも続けられそうですよね。

    あらゆる文化施設、医療施設の充実、素敵なお店、美味しいお食事、食材、そして一番は住んでいる「人」との出会いかと思います。
    なので、環境の良い所、詰まる所ある程度の価格帯の地域に中古マンションを探すのがベストかと思います。これがなかなか高額かと思いますが。

    また、予算が許せばと書いたのは、友人作りの為の習い事、高額な駐車場代、細かいですが駐輪場まで有料、あらゆる物価・・・等も想像以上にかかるように思います。価値のあるものはそれなりの価格です。

    一緒に住みたいと言ってくれる、優しいお子様にお育ちになられているようですし、ある意味幸せな悩みですね。
    良き選択が出来ますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す