最終更新:

8
Comment

【3690514】高校生〜大学生の机のサイズ

投稿者: かがやき   (ID:sC367jBQw9c) 投稿日時:2015年 03月 14日 09:14

新高2になる息子の机を転居に伴い、買い換えようと思います。
現在は小1から使ったいわゆる学習机を使っています。

ニトリや通販で検討したのですが、サイズで悩んでいます。
奥行が45センチくらいか、60センチか。
横幅が120センチか、150センチか。
本棚は別にあります。

部屋のサイズから150センチの横幅ではギリギリになりますが、パソコンなど使うことを考えると大きい方がいいような気もします。
これから受験勉強をし、大学生でも使えるものをと考えてますが、そのぐらいの年齢の方はどのくらいのサイズの机をお使いなのでしょうか。
使いやすいサイズを教えていただけると助かります。

ちなみに息子の体格は170センチくらいの中肉中背です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3692400】 投稿者: かがやき  (ID:oH4x5VC79uQ) 投稿日時:2015年 03月 16日 14:36

    スレ主です。

    ご意見をくださった方、ありがとうございます。
    まとめてのお礼で申し訳ありません。
    作った方がいらしてビックリしました。
    ステキですね。

    せっかくご相談させていただいたのですが、ひとまず買うのは先送りになりました。
    子供が欲しがっていないこととやはりサイズを決めきれなかったためです。
    今の机では新居の窓に机の上の本棚部分がかかるので、ちょっとすっきりしたモデルルームにあったような机に買い換えようかと思いましたが、とりあえず上の部分は外して当面使おうかと思います。

    もうあまり机は使わないのでは、と言うご意見もあり、なるほどと思いました。

    皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す