最終更新:

32
Comment

【3758378】移住って考えられますか?

投稿者: 本籍地   (ID:i1pU8C1diF2) 投稿日時:2015年 06月 05日 14:51

なんだかニュースで取り上げられてますが・・・

「「東京圏は医療・介護の受け入れ能力が全国平均よりも低く、「患者のたらい回し」や「介護施設の奪い合い」が起きる可能性が高いと警鐘を鳴らし、地方移住を促す施策の推進などを提言している。」」

地方への移住、暮らしやすい場所への移住って考えられますか?

もちろん金銭的なことは大いに関係があるでしょうが
この際、それは横に置いておいて

単純に「移住」って考えられますか?
介護や医療が必要になってから移住するのでは間に合いませんよね
そうすると定年後に移住でしょうか?
なんだかピンと来ないのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3762824】 投稿者: 50  (ID:7S29Ly.EjB2) 投稿日時:2015年 06月 10日 05:52

>義母が入居して3年~
    >見てしまったのです。
    >施設で叱咤されている義母の姿を
    >~流石に哀れに思い同居を思い直しています

もともと同居は無理と思って施設に預けたのなら
    金銭的に余裕がある限り、このまま預け続けた方が無難と思います。
    たまにしか会わないから「なんて酷い対応」と思うのであって、
    同居して、365日24時間自宅で面倒を看るとなった時、
    お義母さまを叱咤するのは、あなた自身になります。
    それだけではなく、あなた自身も疲れ果て、家族も大変な思いをします。

一旦、自宅に引き取ったら最後、再び施設に入居できるかどうか分かりません。
    皆が皆そうではないかもしれませんが、老人介護は心身共に疲れ果てます。
    関係性が良好だった親子でさえ、体力的にも限界になり疲弊していきます。
    もともと無理とお考えになっていたのなら、尚更です。

お義母さまには酷かもしれませんが、
    息子さんであるご主人さまが、このままでいいと仰り、お金を出し続けられるのであれば、あなたから同居を申し出ることは止めた方がいいと思います。

スレ違いの投稿、お許しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す