最終更新:

9
Comment

【3791026】リビングの飾り棚、おしゃれに使えていますか?

投稿者: ヨーダ   (ID:iUAV1OfvsdE) 投稿日時:2015年 07月 11日 10:08

リビングに飾り棚を置いている方も多いと思いますが、中に飾っているものは、おしゃれに飾れていますか?また、季節などによって入れ替えていますか?

我が家は飾り棚に入れるモノが多くて、ちっともオシャレではありません(~_~;)それに入れ替えてもいません。

アンティークのお皿やドイツの人形、ケテクルーゼが2体、リヤドロ風の置物、旅行の折に買ったり頂いたりした細々とした小さな置物などなど…

飾るスペースとディスプレイの観点からは、1段にひとつ、もしくは少なく飾ればおしゃれで、モノも映えると思うのですが、それ以外のモノはしまってしまえば忘れてしまいそうですし、収納する場所も必要ですよね。

片付けの本を読むと、まず自分の好きなモノを厳選して少なくしよう、と書いてありますが、例えばひとつに絞ればずっと同じモノを飾っているわけで、いくら好きでもだんだん飽きてくる(景色と化してくる)のではないかと思うのです。

とにかく数を絞って、定期的に入れ替えるというのが良いのでしょうか。

インテリアの雑誌でおしゃれだなと思っても、どの程度の頻度で変えているのかな?、変える場合、今まで飾っていたものを収納する場所も必要だし…といろいろ考えてしまいます。

写真立ての写真なども、デジタルフォトフレームならいろいろ変えられますが、普通のものならそのうち色褪せてきます。外国のお家は壁にたくさん写真を飾っているところもあり、それはそれでおしゃれだと思うのですが…そんなの自分の好きなように変えればいいじゃないと言われることは重々承知していますが、おしゃれなエデュの皆様のおしゃれな飾り方を教えていただきたくて、スレ立てしました。

よろしくお願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3810571】 投稿者: ヨーダ  (ID:iUAV1OfvsdE) 投稿日時:2015年 08月 03日 07:27

書き忘れましたが、厳選、厳選様の以下の書き込みがとても心に残りました。

>そこそこの物をいくつも持つのではなく本当に欲しいものを何年も待って手に入れるようにしていました。

中略

手に入れるまでのドラマが思い浮かんだりします。
    目に入るたび幸せな気分になります。

今から何か手に入れる場合は何か一つ手放すことも考えると思います。
    だから本当に安易には増やせませんね。
    そんな出会いのためなら何年でも待てるくらい惚れ込んだら、ですね。

手に入れるまでのドラマ、とはステキですね。

2. 【3818555】 投稿者: そう思います です  (ID:5Si0Kr.YaeM) 投稿日時:2015年 08月 12日 18:52

以前『Ducks Home』というインテリアブログを紹介した者ですが
    久しぶりに来てみたら、あらら、批判が沢山…
    まず、私はブロガーさん当人ではありません。
    自分ではアフィリエイト部分にはまったく目が行ってなかったので
    何も気にせずブログを見ていましたが
    批判の対象だということは今回初めて知り、勉強になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す