最終更新:

28
Comment

【4334299】洋風の家を建てるなら

投稿者: メイプル   (ID:koi.mvvGTII) 投稿日時:2016年 11月 23日 21:31

北米系または北欧系の家の雰囲気が好きで、住宅展示場を見て回っています。
外観はスウェーデンハウス、内装はセルコホームのような北米系の家が好きです。
以前アメリカ東部に住んでいたので、アメリカ郊外の素朴で可愛いお家が印象に残っています。
どこかのメーカーでお勧めはありますか?
ご近所に建っている素敵なお家のお話でも結構です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4334728】 投稿者: 調和は大事  (ID:62hcFXUYEoA) 投稿日時:2016年 11月 24日 09:20

    >周りのお宅との調和はどうですか?

    これって大事です
    周りが割と昔からの和風の家が多いと浮いてしまいますね
    うちの近所でも外側がレンガ調?の家があって
    「ここをどこかと勘違い?」と話題になる家があります
    スウェーデンハウスは調和するように建てられてる気もします

  2. 【4334875】 投稿者: メープル  (ID:UvZQbIKkBfs) 投稿日時:2016年 11月 24日 11:08

    私はカナダ東部に住んでおりましたが、
    これ、日本だと絶対あり得ないわ、と思う耐震無視の住宅が多々ありました。
    あと、ほとんどの家に地下室がありましたね。玄関まで階段数段上がり、半地下構造になっています。
    雪深いと玄関を道路より高く設置しないといけない工夫でしょうね。
    どの家も庭のメンテナンスをきちんとされていたので、
    家と同様、エクステリアもきちんとしてくれる業者が見つかればいいですね。

  3. 【4334967】 投稿者: 東横線  (ID:KLGmxDFF18c) 投稿日時:2016年 11月 24日 12:20

    東急ホームズをお勧めした者です。

    構造体はしっかり作ってあるのかと思いますが、モデルルームですら、絨毯の端や壁紙の貼り方など、細かい部分の内装の施工が甘い気がしました。

    耐震等級3も標準ではないので、希望しないといけません。うちはそれで間取りの制限に悩み他社にしました。

    輸入住宅メーカー以外建てるなら、雰囲気を出すための設計が得意な方を初めから指名した方が良いかと思います。

    大手ハウスメーカーさんなら、頼めばそれらしくしてくれるかとは思いますが、向こうから輸入建材を好んで出してきてくれる訳ではなかったです。自分でこの会社のものは使えるかハウスメーカーに確認し、自らショールームに足を運びました。輸入住宅メーカーなら、最初から揃っているのでこの辺りが楽だったろうなと何度も思いました。框ドア、モールディングなど取り寄せると結構なお値段なので、雰囲気のためだけにそんなもの不必要でしょうと主人に言われました(笑)

    今の家はとても気に入っていますが、とにかく大変でした。

    あと、もしシャンデリアを付けるのであれば、エル ジュエルという麻布十番のお店がお勧めです。その後のメンテナンスも行なってくれます。

  4. 【4335055】 投稿者: 北欧の夏日本の夏  (ID:oZlksOnoKe.) 投稿日時:2016年 11月 24日 13:49

    スウェーデンハウスしか知りませんが、
    5月の下旬晴れた日に伺った時、耐熱がいいあまりか、
    採光をしすぎているのか、暑かったです。
    エアコンは作動させても、じんわり汗ばむ程。

    素敵なお家で、とても吟味して作られたそうですが
    この暑さ、5月でこれなら真夏はどうなるのか、
    と思いつつ拝見していました。
    やはり、北欧の夏と日本の夏は違います。
    日本の夏はフランソワーズモレシャンにいわせると、
    亜熱帯気候だといっていましたが(一応温帯ですが)
    本当に亜熱帯気候かもしれません。

  5. 【4335128】 投稿者: スルメ  (ID:Zfsp.08e0S.) 投稿日時:2016年 11月 24日 14:55

    お隣がスウェーデンハウスです。
    まず、窓の開閉が変です。どうなってるのか聞けませんが…。
    あと、窓枠やベランダなどの木目の部分が褪せます。最初の2年は秋にご主人がメンテしてましたが、3年目以降は褪せたまんまです。

    友人が東急ホームズです。
    東急の方が日本の実情に合ってると思います。

  6. 【4335206】 投稿者: メイプル  (ID:koi.mvvGTII) 投稿日時:2016年 11月 24日 16:21

    東急ホーム
    当方西日本なので、東急ホームの支店がなさそうです。
    ジュウタク展示場でも東急ホームのお家は見ませんね。
    東京方面は多いのでしょうか?

    スウェーデンハウス
    外観は大変気に入っているのですが、床暖房もいらないほど気密性が高いという事で床暖房なしというのが不安です。冷え性ですから。
    回転式の窓も『将来孫が来て、指をつめたらどうしよう?』と心配。


    >我が家はGLホームです。
    古い家ですが赤毛のアンみたいな家です。
    以前大手不動産の方に、「建てるとするなら、どこのメーカーがお勧めですか?」とお聞きした所、GLホームという答えでした。
    和風からモダンまでどんなパターンでも建ててくださるそうですね。
    赤毛のアンの家は私も憧れます。検索してみますね。

    三井ホームや住友不動産などで建てられた方はいらっしゃいませんか?

  7. 【4335643】 投稿者: スルメ  (ID:Zfsp.08e0S.) 投稿日時:2016年 11月 24日 23:14

    実家が三井ホームで建てましたよ。
    おしゃれで素敵ですが、高かったです。
    ウチは一条工務店なので。

  8. 【4335952】 投稿者: 最近新築  (ID:Lusu02XyjLY) 投稿日時:2016年 11月 25日 09:50

    実家が三菱地所ホームです。白を基調とした洋風で細部に亘り、かなり丁寧に仕上げて頂けました。やはりブランドがいいですよ。何かあったときのフォローもメンテも万全ですし。それなりに費用もかかりますが、ここまで造りがしっかりした内装見たことなかったので感動でした。予算が合えば絶対にお薦めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す