最終更新:

136
Comment

【4672931】東京での住居

投稿者: 地方   (ID:uZgvng6z08I) 投稿日時:2017年 08月 16日 16:21

子どもが東京の大学に進学しました。就職も東京になりそうなので、私たち親も、定年退職後は東京で生活しようと思っています。いろいろなところに行ってみて、どこで生活するかを考えましたが、よくわかりませんが、なんとなく、千代田区や中央区などが閑静な感じでいいと思うのですが、東京に住んでいる方としては、どのようなところがいいと思われますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【4677861】 投稿者: 即結婚  (ID:FJ1BMnA6Fmk) 投稿日時:2017年 08月 21日 12:06

    >もし東京で就職した場合、10年間ぐらい東京に住んでみたい気もします。

    子供は大学を出て就職したら、即結婚してしまいました。
    子供と暮らす、あるいは子供の近くにいての暮らしに夢を見る気持ちもわかりますが、結婚してしまえば、もう親の方を振り向くこともありません。

    お子さんと同じ街の空気を吸いながら暮らしている実感さえあればいいのでしたら別ですが。

    ところで、結婚後子供が住んだのは、本郷でした。
    いいところですね。本郷も。意外に庶民的な街だと思いました。
    ちょっと住んでみたい、と思ったのを思い出しました。

「住まいに戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す