最終更新:

43
Comment

【5429806】訪問がしつこくて困っています

投稿者: 撃退したい   (ID:n6/HRt8vQQs) 投稿日時:2019年 05月 09日 18:58

都内マンションに引っ越してきました。
週に何度も青いジャンパーを着て斜めがけ黒バッグをかけた人相の悪い中年男性がインターホンの前に立っていて恐怖を感じます。

宅配便は前もって分かるので宅配ボックスに入れてもらっているし、
わが家にアポなし訪問をしてくる者はいません、この斜めがけ男以外は。
インタホーンが鳴る度に精神的な苦痛があります。
この男のせいで、普段から居留守設定にしなければならなくなりました。

これって噂のNHKの勧誘員ですよね?うちがターゲットにされているということでしょうか?
数カ月前、初めて別の勧誘員が来たときに、テレビは見ていない言いましたが、ゲームでは子供が使うかもと言ったのが悪かったのか・・・困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5431129】 投稿者: ぺぺ  (ID:6HioKtsIv4Y) 投稿日時:2019年 05月 10日 16:49

    たとえ出てしまって、「Aさんですか? NHKですが」と言われても、慌てずに、「いいえ、違います。Aさん今、海外赴任中なので、私は留守を預かっているだけです」なんて言っておきましょう。ついでに、「1年くらいは留守するようですよ。そもそも、テレビはありませんけどね」なんて言っておきましょう。

  2. 【5431139】 投稿者: 受信料高過ぎる!  (ID:5mQHMKMMBaA) 投稿日時:2019年 05月 10日 16:58

    我が家も20年程前に今の家を新築した際、あまりにもNHKの勧誘が煩かったので、
    年払いにして銀行引き落としにしたところ来なくなりました。

    うちは地上波だけなのでまだマシですが、衛星放送だと倍近くですよね。
    あまりにも高いと思います。
    立派な新社屋や職員の高給を考えると非常に腹立たしいです。
    災害時や国会中継など公的な放送に関しては、国からお金が出ています。
    ドラマやバラエティ、ドキュメンタリーを観ない人は払い損ですよね。
    せめて半分の金額ならまだ許せるのですが・・・(それでも高い)

  3. 【5431140】 投稿者: 以前インターホンが怖かった  (ID:4PQEkzzHslQ) 投稿日時:2019年 05月 10日 16:58

    笑笑、素晴らしい対応ですね。
    そのくらい図太く生きていかなくては!ですね。

  4. 【5431180】 投稿者: 多分  (ID:3UM/vdq7NjQ) 投稿日時:2019年 05月 10日 17:40

    法律が変わらない以上、NHKの受信料を払っていなければ、勧誘員が来るのは仕方ないでしょう。
    勧誘員が人相の悪い中年男性かどうかはともかく。

    マンションなら、共同アンテナが立っていても、「テレビは持っていない、スマホはiPhoneです」と言えば済むのでは?
    家の中まで入ってきて、テレビがあるかどうかまで見る権利はないはずなので。

  5. 【5431204】 投稿者: 課金の意味  (ID:Y1lb49SOc6c) 投稿日時:2019年 05月 10日 18:08

    amazonは課金すると(プライム)、送料無料、注文が早く届く、ドラマ見放題などの特典を受けられます。

    ゲームなどの課金は、(いろいろ種類はありますが)時短サービスなどがあって、ゲーム内で強くなるためにかかる時間が少なくなります(無料で遊ぶと強くなるのに時間がかかりすぎるため)。

    NHKの課金は、NHKを見ることができるようになります。

    課金にはそれぞれ意味があります。
    そして、課金することによって権利を購入していることになります。
    NHKを決して見ない場合、お金を払うのは理不尽です。
    しかし、NHKを見る場合があったら、課金するのは経済的な意味からするとある意味当然でしょう。

    経済原理は、対価を支払うことでサービスを受けるのが普通なので、NHKを見ているかどうかで線引きをすればいいと思います。

    なお、NHKを見ているのに課金していないのであれば、課金の代わりに何らかの対価を支払う必要があり、それがNHKの集金人に対応すること、と考えることも可能でしょう。
    NHKの集金人に対応しないようにするために、対価を払うという考え方もある訳です。
    論理的には、それでよいと思います。

    NHKから~の党は、ある意味、受信料を払わないことを楽しみにしていると思います。
    それ自体がアイデンティティになっていますから、考え方としては成立していますし、集金人と対決することも、大切なルーチンだと思います。

    友人にも、集金人と毎回やりあいをするのが楽しくて受信料を払わない人がいます。とても楽しそうですよ。集金人が来るのを心待ちにしているようです。
    そうなると、もはや課金しないことでご褒美をもらっているようなものですから、一挙両得ですね。
    もちろん、裁判を起こされて差し押さえなどを受けない限りは、ということになりますが。

  6. 【5431364】 投稿者: スレ主は  (ID:PTJJ5dNX4zE) 投稿日時:2019年 05月 10日 21:07

    悪質な人間だな。

  7. 【5431461】 投稿者: 週4パワー満タン  (ID:xmaJEd6Qdwk) 投稿日時:2019年 05月 10日 22:39

    いや、NHKは反日でしょ。NHK労組は共産党の集まり。アベ政治を許さないポスター が貼ってあるから。労組だもん当然よね。

    上層部は団塊左翼、政府には面従腹背してるだけ。だって平均年収1700万円がかかってるのよ⁉︎そりゃ必死になるよ!死に物狂い。

  8. 【5431677】 投稿者: あと  (ID:5mQHMKMMBaA) 投稿日時:2019年 05月 11日 07:02

    NHKには在日も多い。
    民主党政権になった途端に、確かドキュメンタリーか何かの番組のエンドロールに
    夥しい数の朝鮮人名が出て来てビックリしたことがある。悲願の政権奪手だった
    のだろう。彼らに好都合の歴史認識の番組が作られる訳だと、妙に納得した。
    こんな奴らの作る番組に律義に受信料を払っているのだから、本当に日本人は
    お人よしもいいところだ。

    もちろん民放にも在日は多い。彼らがまるでヤ〇ザの如く局員を脅して、内部に
    入り込んだ経緯はネット上に挙がっている。
    今や左翼や在日が牛耳るメディア、これではテレビ離れが加速するのは当然。
    素直に信じているのは高齢者くらい?団塊左翼はお仲間だから、今のメディアは
    大歓迎なのだろうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す