最終更新:

1
Comment

【725104】使用不可?

投稿者: 取っ手   (ID:d3MIxnFqGpE) 投稿日時:2007年 10月 02日 11:31

取っ手の外せる某フランスのメーカーのお鍋を使用しています。
他のメーカーのお鍋もありますが、軽いので、こちらをよく使用していたところ、
お鍋を移動中に取っ手が外れてしまい中身が床に散乱、お鍋も少しへこみが出来てしまいました。お鍋を落とすなんて事は普段ありませんでした。
また、使用しているうちに、取っ手の部分から、フッ素がはげてきて一年以上経った今は、ペロンとめくれています。
人体には害はないとメーカーはホームページで説明していますが、本当にそうなのでしょうか?再びフッ素加工できないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【725198】 投稿者: やったことはないけど。。。  (ID:Knd6J7/Zlbo) 投稿日時:2007年 10月 02日 13:38

取っ手 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 取っ手の外せる某フランスのメーカーのお鍋を使用しています。
    > 他のメーカーのお鍋もありますが、軽いので、こちらをよく使用していたところ、
    > お鍋を移動中に取っ手が外れてしまい中身が床に散乱、お鍋も少しへこみが出来てしまいました。お鍋を落とすなんて事は普段ありませんでした。
    > また、使用しているうちに、取っ手の部分から、フッ素がはげてきて一年以上経った今は、ペロンとめくれています。
    > 人体には害はないとメーカーはホームページで説明していますが、本当にそうなのでしょうか?再びフッ素加工できないのでしょうか?
    >

たしか、東急ハンズに、フッ素加工できるスプレーが売っていた気がします。
    やったことないのですが、そんなに高い値段じゃなかった記憶があるので、やってみたら、どうでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す