最終更新:

11
Comment

【745314】IH用ガラス焼け焦げ防止カバーは、あったほうがいいでしょうか?

投稿者: ナマケモノ   (ID:GHEDGg1MvRo) 投稿日時:2007年 10月 26日 13:52

私も近々IHキッチンのマンションに引っ越します。
お鍋のスレッドは大変参考になりました。ありがとうございます!

さて、”黒ずみや焼け焦げ防止用”という丸いカバーを、生協や通販雑誌で見かけますが、使った方がいいのでしょうか?

こうなる前に・・などと写真がついているのですが、汚れなどが焼きつくのでしょうか?
年月と共に汚れていくのなら、最初から使っておこうかと思いますが、マメに拭いていれば、なくても大丈夫なのかな?と迷います。

また、そもそも、あれはぴたっとくっついているのでしょうか?

お使いの方、また、使っておけばよかったわとお思いの方、お考えをどうぞお聞かせください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【745679】 投稿者: 我家はオール電化  (ID:r9GDQdEMRC6) 投稿日時:2007年 10月 26日 20:36

我家もIH用のこげ落とし用たわしみたいな?のとか、いろいろ試しましたが、
    某電力会社勤務の友達に教えてもらったのはアルミホイルをくしゃくしゃにして
    クリームクレンザーを付けてこする方法。
    はじめは「えー?なんだか傷がつきそう〜」って思ったのですが、
    ほんと、きれいになりましたよ。
    普段は使った後に必ずぞうきんでさっと拭くのですが、
    やっぱりそのうちこげがついてきますよねぇ〜
    気になった頃、その方法で掃除するとピカピカです!
    (私はその前に、切れの悪くなった家中のはさみをアルミホイルでチョキチョキと研いで
    、そのあとクシャクシャっとしてIHのトッププレートの掃除に使います!)

2. 【746925】 投稿者: ナマケモノ  (ID:GHEDGg1MvRo) 投稿日時:2007年 10月 28日 09:22

パソコンの前に座れないうちに、たくさん書き込んでいただきまして、本当にありがとうございます。

普通に使えば様、こぼれたら拭く、それがやはり大切なのですね!!
    拭き易そうなので、がんばれそうです!(と、今は思っています・・)

へぇ〜様、家のも多分黒だったと思います。シルバーもあるのですね。
    キッチンが少しでも明るくなってよさそうですが、汚れも、やはり目立つのですね。

コビリン様、汚れを長時間放置しなければ・・ですね。
    こまめにしなくちゃいけないですね。

kana様、鍋の裏底ですか。なるほど、なるほど!!
    確かに接地面積?はガスコンロより広いですものね。お鍋も、やはりツルツル、ピカピカをキープしなくちゃいけないですね。

落ちて割れた〜〜??あららら!ガラスなんですものね。くっついてきちゃったのかしら。トップのほうは大丈夫でしたでしょうか。

なくても平気!様、適合しないのもあるのですね。
    カネヨの 輝 キッチンCLEANERですね。ありがとうございます。

我が家はオール電化様、ホイルでもいいのですね。
    表面はかなり丈夫なんですね〜。
    そういえば、デモの時、お姉さんが”あおって返したりできないからこのようにします。”と言って、フライパンをガシュガシュ、トップの上で前後に押したり引いたりしていらしたのを思い出しました。ひえ〜、そんなこともできそうにない・・と思いました。

皆様、とっても参考になりました。ありがとうございました。
    大掃除は大キライですが、大掃除しなくていいように、マメにちょこちょこっと掃除をしておこうというタイプのナマケモノですので、やはり、みなさまのおっしゃるとおり毎回きっちり拭いて、時々クリーナーで磨こうと思います。
    あ、お鍋もですね!

”予防できることなら新しいうちからしっかり”と思ったのですが教えていただいてよかったです。カバーはいらないかなあ・・と思いました。

3. 【747374】 投稿者: へぇ〜  (ID:AEg4rXmxXTk) 投稿日時:2007年 10月 28日 21:51

ためしに、アルミホイルとジフで磨いてみました。
    びっくりするくらい落ちました!ラップより強力です!

いい事教えていただきました〜!ありがとうございました。

4. 【748131】 投稿者: 我家はオール電化  (ID:Ny0ztUYz5js) 投稿日時:2007年 10月 29日 17:48

へぇ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------

喜んでいただいてうれしいです。
    IH愛用者の方々にもっともっと広めたいですぅ〜!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す