最終更新:

24
Comment

【768764】電動自転車

投稿者: 登り坂   (ID:HGwDRb0E/5Y) 投稿日時:2007年 11月 19日 12:35

専業主婦でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
日常で食品などの買い物に行くときの事で坂道を自転車で行っても、帰りは登って帰ってこれるのでしょうか?
電動自転車を買おうか迷っておりますが、普通の自転車しか乗ったことがありませんので、
どなたか電動自転車をお使いの方やご存知の方がおられましたらご使用感など是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【790453】 投稿者: 品川  (ID:8nwU5ZQ0q5Q) 投稿日時:2007年 12月 13日 23:15

電動自転車は、最近ポピュラーなので鍵さえかけておけば普通の駐輪場にさえ停めてけば盗まれることはありません。

実は、2年前のある日、重たい1台めの電動自転車(その時点で5年くらい使用〜ヤマハ製〜バッテリーが電話帳くらいのサイズです。)をマンションの駐輪場ではなくてマンション前に(すぐ出かけようと思い鍵も掛けずに)、停めておいたのに出かける用事がなくなり、すっかり忘れて一晩過ごしてしまった翌朝、すっかり自転車はなくなっていました。

警察に盗難を届けて、数日後、川崎市幸区だか、鶴見区だかの路上でみつかったと警察から電話がありました。

品川区の中心から、第2京浜沿いに進み、多摩川を越えたのでしょう。盗人さん、苦労したでしょう。なにせ、スポーツクラブの自転車のように負荷がかかりますんで。

主人が車でその警察署まで行って引き取ってきました。

2台目になったときに、あまりにピカピカでヨーカードーでも盗まれるのではないか・・・なんて思いましたが、鍵さえ掛けておけばまず大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す