最終更新:

24
Comment

【1095632】子供が事故にあいました!

投稿者: びっくり!   (ID:AYL71bNk5/U) 投稿日時:2008年 11月 19日 08:56

昨日中3の息子の帰りが遅いので心配しておりましたら、帰ってきていきなり「車とぶつかった!」と申します。夕方6時頃のことでした。
点滅信号の交差点で息子側は黄色の点滅で横断歩道。車側は赤の点滅信号の小さな交差点です。
驚いたことに車の運転手は、大丈夫?と声をかけ、息子が頷くと荷物を拾ってくれ、転んだ息子と自転車を起こして立ち去ったと言うのです。

幸い息子がナンバーを覚えておりまして警察に通報し、息子を連れて病院へ行ったあと現場検証にも立ち会いました。

しかしナンバーが違っていたのか(ひらがな部分は見えなかったそうでわかりませんでした)、息子の申しておりました赤い台形の車は該当車なしということで捜査もないようです。

こんな当て逃げのような行為が被害者の記憶だけたよりの捜査で終わり、許されるなんて驚きました。人通りの多い交差点なので目撃された方もいらっしゃると思うのですが。

息子は自動車に腰をぶつけられたそうですが、打ち身と腕のあざ、擦過傷だけで済み、不幸中の幸いでした。

今子供を車で送り自転車屋へ修理を依頼してきましたが、不幸中の幸いと思いながらも、自転車とぶつかりながら子供の家への連絡も、自分の連絡先も教えず、そしてナンバーに該当車なしで逃れられる現在の社会を目の当たりにして薄ら寒く感じました。

みなさまこんな経験はございましたらどう対処なさったのか教えてください。
なんだか朝から滅入ってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1101448】 投稿者: スレ主です  (ID:AYL71bNk5/U) 投稿日時:2008年 11月 25日 08:08

スレ主さん様、細やかなアドバイスをありがとうございました。
    結局はもう警察に頼るのではなく、保険会社に頼れということなのですね。
    なんだか不思議な世の中ですね。

そういえば、加入しております保険会社から細かな書類が届いておりました。今日きちんと確認してみますね。

沢山のコメントを頂いて加害者、被害者どちらの気持ちも感じることができ良かったと思います。

落ち着いて考えてみますと、いくら横断歩道で、点滅信号の黄色と赤とはいえ息子は注意を怠っていたのだと思います。相手の車が減速してくれていなければ、はね飛ばされていたかもしれません。

自転車の故障と擦過傷、痣で済んだのは、ドライバーが注意してくれていたからだと思えるようになりました。

これからは、「大丈夫?いいえ」様が教えて下さったように子供達には「大丈夫?」と聞かれても「いいえ警察を呼んでください。」と答えさせるように致します。貴重な言葉を教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す