最終更新:

122
Comment

【2163480】これって、どう思いますか?

投稿者: 悩むパパ   (ID:W.uaqttQ6k2) 投稿日時:2011年 06月 12日 11:06

先日、汗ばむ天気の日に外出先でハンカチを忘れてしまい妻に汗を拭くのに貸してとお願いしたら、拒否されました。その時 妻の友人も数人いました。この妻の対応をどう受け取ったらいいのでしょうか?つまらない内容ですいませんが、アドバイス頂ければと書き込みました。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 16

1. 【2165640】 投稿者: たぶん  (ID:cd3WAzf1gyY) 投稿日時:2011年 06月 13日 23:52

あのぅ…
    スレ主様は皆さんに報告しようと思ったけれど
    なーんだと言われそうなのでやめておく、と仰っているので
    スレ主様の奥様に限っては
    貸してあげたくても貸してあげられない何らかの状況があったと思うんですけど
    皆さんそこはもうどうでもよくて
    世間の貸さない妻に興味が移っているってことなんでしょうか…
    なんだかなぁ・
    もういいじゃありませんか、って思うのは私だけ?

2. 【2165658】 投稿者: にがうり  (ID:ZAleaMwVgNo) 投稿日時:2011年 06月 14日 00:05

昨日、真夏日に近い暑い中の沖縄旅行時にスレ主様と同じ状況になりました。
    主人は汗がタラタラと流れ… 私は、一枚しか無いミニタオルをどうすれば良いか一瞬悩みました。

主人には貸したくない。貸したら受け取りたくない。
    汗臭いだろうなあ。
    結論は、絶対嫌!
    頭をよぎりました。

主人がポケットからハンカチを出して汗を拭うのをみて、心がホッとしたのを覚えています。

これが息子なら、、、
    迷わず貸しますが。。。

3. 【2165724】 投稿者: びっくり  (ID:g9LLJXCiw.w) 投稿日時:2011年 06月 14日 00:40

にがうり 様

↑正直な自然なお気持ちなんでしょうね。ところで、
    ご主人には貸したくないという気持ちは結婚当初からお持ちだったのでしょうか。それとも、結婚生活の途中、いつのまにか芽生えたのでしょうか。
    もしにがうり様のこのレスをご主人がお読みになった場合、ご主人はショックを受けるでしょうか、それともさほどでもないのでしょうか。どのように予想いたしますか?
    にがうり様はご主人の事を結婚当初の如く、又は穏やかにでも愛しておりますか。それとも燃えカスのように消えてしまっているのでしょうか。
    お答え頂ければ幸いです。

4. 【2165766】 投稿者: おつかれさまです  (ID:O77MtUWWxW.) 投稿日時:2011年 06月 14日 01:42

なんだか、興味ありでずっと読ませていただきました。
    わたくしは、彼にミニタオルを借りることもあり、貸すこともあり。彼が汗やら拭いたであろうことも、もはや大して気にもならず、(衛生観念ケツラク!!)
    結局そんなこと気にならないという結論に達しました。
    スイートテンも過ぎ、sweetな期間はとうに過ぎましたが、思いやりは衛生観念を超え、培われているような。
    汗をかいていたら私の手を拭いたのでよききゃお使いを、と気づけば差し出すし、
    友人の前で、ママー忘れちゃったー貸してーとばかりに、彼が失態を演じたとも
    おもえましぇん。

話はそれますが、ずいぶん前のレスにお友達の前で、彼より自分がお買い物の荷物をたくさん持っていたら、云々とありましたが、そもそも、彼は私に重い荷物を持たせない、と今気づきました。
    買い物の時も、駐車場まで、重たい荷物をほとんど持ってくれます。ちなみに私は身長167センチ、小さなか弱き妻ではありません。
    これはやはり、お互いの
    思いやり?!

でも少数派?かもしれないけれど、おそらくわたくしの周囲の友人夫婦、皆さん普通にハンカチなり差し出すと思います。

これは、個体差ですよ。もはや。
    うまくいえないけれど!

5. 【2165771】 投稿者: スレ主に賛成  (ID:gyf3vqRm8J.) 投稿日時:2011年 06月 14日 02:02

>私的に旦那にハンカチを貸さないと言う単純な行動が理解できなかっただけですので・・・多くの主婦の方の女性としての意見を伺えて参考になりました。妻>の友人の件は、私が妻に大切に思われていない と思われたかな?と・・・こういう場合はたとえ嫌でも貸すのが夫婦じゃないのかなあ
    私なら貸す。そしてそのハンカチで自分の汗もふける。
    そして、我が家に歯ブラシが一本しかなかったとしたら、うちは家族全員でその場ブラシを使い回す。
    奥様、ほかに大事なものがたくさんあるのかもしれません。
    実家、友人、ママ友。最後に助けてくれるのは旦那なのにね。まぁ、そうじゃない旦那族も多いがね。

6. 【2165876】 投稿者: 節電の夏に思う  (ID:WZK35B7kyYU) 投稿日時:2011年 06月 14日 08:24

さきほどの朝の番組で、震災以降理想の結婚相手像が変わった女性が多い、とありました。
    震災前は「見た目」「経済力」重視。
    震災後は「頼りがい」「いたわり」重視。

心が弱った状態では、容姿や経済力よりも、「パートナーへのいたわり」が、
    愛情のバロメーターになるのかなと思います。

節電が騒がれるこの夏、汗もいっぱいかくでしょう。
    同じく節電で、洗濯機もなかなか回せない、アイロンもかけられないかもしれません。
    清潔でアイロンのかかった貴重な一枚のハンカチで、
    自分の手よりもパートナーの汗を拭いてあげる妻でありたいと思います。

7. 【2165883】 投稿者: 多分  (ID:rbhG4NkFcag) 投稿日時:2011年 06月 14日 08:33

私は汗をかいた夫にハンカチを貸せますが、貸せない人の気持ちもわかります。
    ただ、汗ふきの為のハンカチを貸せるか貸せないかが愛情の有無の境界といった考えは疑問です。
    まして歯ブラシはハンカチとは別物だと思いますが・・・ミュータンス菌の心配もありますしね。

歯ブラシもハンカチも平気!ってご本人はそうかもしれませんが家族にも強要するのは
    やめてくださいね。まあ家族も同じ気持ちならいいんですけど。

8. 【2165897】 投稿者: にがうり  (ID:ZAleaMwVgNo) 投稿日時:2011年 06月 14日 08:43

びっくり 様へ

回答させて頂きます。
    主人の外見は、お腹も出ておらず 回りから見ればハンサムな部類に入ると思うし、仕事柄かなり清潔な人です。
    変な話しですが、歯ブラシの貸し借りならOK。借りた事はありませんが。。。

しかし、おやじ臭は外見や歳には勝てず…
    枕カバーの臭い,汗の臭いは、ご勘弁!!

新婚時代は主人の爽やかな体臭?が好きだったので、汗がタラタラ落ちれば(何も頭をよぎらず)ハンカチを良く貸していましたよ。。。

でも、世のお父さん方…違うんです。違うんです。
    独特の脂ぎった何とも表現出来ない匂い。。愛があっても臭すぎます。

主人は洗顔後にタオルで顔を拭くのですが、このタオルが毎度独特の匂いを放つんです。
    多分、、、この臭いを思い出すからタオルを貸すことが嫌なのかもしれません。

最後に、主人のことは好きですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す