最終更新:

41
Comment

【2227323】別れた夫と

投稿者: 残暑   (ID:b7bKCYx2X0Y) 投稿日時:2011年 08月 05日 14:28

前夫とは、どうしても同居の姑とうまくいかず、数年前に離婚。子どもは私が育ててきました。

子どもの学校行事や誕生日など、月1くらいで会ってきました。

姑は、結婚前から私のことが嫌いで、いえそれまでも、とにかく1人息子の彼女というだけで、とてつもない嫌がらせをしてきたようです。

結婚してから、子どもが産まれ、孫のことは可愛がってくれるだろうと期待していたのですが、真逆で、子どもにまで酷い仕打ちをするので、身を隠すように別居しました。

あなたがしっかりしてくれないから!
私のこと、守るって約束してくれたのに!

そんな八つ当たりばかりで攻撃開始の私。そして離婚。

離婚してから、不思議と、夫との関係が良くなってきました。

彼氏はできたか?
早く幸せになれよ。
の言葉の反面、
おふくろのことが落ち着いたら(他界)また一緒になろう、

と言ってきてくれました。

そこに、

彼女ができた、俺も家を出て、結婚しようと思う。

の一言。

驚きのあまり、狂いそうになっています。

一方的な別れ。いえ、別れているのですから、夫婦でも、恋人でもなかったのですから、私は何も言える立場ではないかもしれません。

会って話がしたい
と言っても、応じてくれず、
こそくな手段ですが、子どもが会いたいがっている、と子どもに電話をさせ、ようやく話合いの機会を作ることはできました。

最後になるかもしれません。

もう、復縁の可能性は無いですよね。

どうやったら忘れられるのでしょうか。

もしも、復縁の可能性があるとしたら、どうすればよいのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【2227900】 投稿者: 元気をだして  (ID:0PggCCg/GBU) 投稿日時:2011年 08月 06日 01:17

どうしたいのでしょう?様のおっしゃる様な事をすれば、最後は結局自分が傷つくだけですよ。
    無駄な時間を割いた上に、養育費も貰えなくなりそうです。

復縁の可能性はないでしょう。
    今は辛いかもしれませんが、前を向くのが一番です。
    忘れたいなら、新しい彼でも作るのが一番ですが、しばらくはそんな気になれませんよね。
    自分磨きを頑張ってみてはどうでしょう?
    お子さんもいるので贅沢はできないかもしれませんが、自分に自信が出ると心も強くなれる気がします。
    頑張ってください。

2. 【2227902】 投稿者: どうしたいのでしょう?追伸  (ID:5LfCIlwVUQk) 投稿日時:2011年 08月 06日 01:19

離婚後三年未満ですか?離婚原因は義母も関係あるのですよね。
    義母にも慰謝料請求が出来ます。
    調停を起こしてはどうですか?

お孫さんを可愛がってくれない祖母なんて、普通は有り得ないです。

自分がしたことの報いを義母に受けさせるだけです。

その元夫の彼女も婚姻期間中からの関係かもしれません。
    その彼女からも、まとめて慰謝料を請求をしたら良いです。

3. 【2227928】 投稿者: 私のお古でごめんなさい  (ID:.2d3B6azaBY) 投稿日時:2011年 08月 06日 02:23

ほんとよかったですね。

くされ縁が切れて。

リサイクルできてすっきりしましたね。

4. 【2227962】 投稿者: 子どもにとっては父親  (ID:3kA9BN5D6ME) 投稿日時:2011年 08月 06日 07:18

自分にとっては他人でも
    子どもには半分のDNAを持つ血縁。

元ご主人を下げて自分を納得させるのは良くないと思います。
    お子様が最低の夫だった人の子どもになってしまいます。

愛があって結婚してその中で我が子が生まれた。
    …お子様も両親に愛されていると感じられないと悲しいです。

別れても私の事を考えてくれ
    再婚しようとまで言われる程まで愛されていた。
    面倒な事情があるのに他の女性が放っておかないような素敵な男性と縁があった。
    …ご主人にとって離婚しても結婚したい相手だったのは事実なのですよね。
    夫婦と言う形ではなくても元ご主人と貴女はつながっているのではないでしょうか。
    心配なのは父親としての我が子への接し方。
    具体的な近い未来の行動を教えてもらうのも良いかもしれません。

相手の女性の立場にしてみれば、
    離婚したのに元奥様の身を案じ再婚をも考えていたとなると
    元妻の存在は結婚しても消えないと思います。
    別居するとは言えお姑さんとの関係の不安もあるでしょう。
    それに生活費を圧迫する養育費の大変さも今は知らない…

「私も別居して結婚したかったな」と可愛くいうのはアリなのでは…
    新しい相手との関係がもろくなった時に思い出すかもしれませんから。

5. 【2227995】 投稿者: 残暑  (ID:b7bKCYx2X0Y) 投稿日時:2011年 08月 06日 08:20

皆様本当にありがとうございます。

少しずつ少しずつ現実を受け入れていかなければならないと思います。

養育費のことなどもきちんとしなければなりませんね。

本当にしっかりしなきゃ、と思います。

子どものためにも、自分のためにも、前を向かなきゃと思います。

6. 【2228004】 投稿者: 横スレですが  (ID:g.hUgs2Lzlw) 投稿日時:2011年 08月 06日 08:29

公正証書があれば絶対大丈夫かと思っていたと思いました。

再婚せず(お互い)、10年以上払い続けてくれている元主人には改めて感謝しました。

スレ主さましっかり ご準備を

7. 【2228044】 投稿者: 残暑  (ID:b7bKCYx2X0Y) 投稿日時:2011年 08月 06日 09:29

皆様、本当にありがとうございます。

何度も何度も読み返しています。

ただ、今の私には、

近いうちに会う、その日、どうすればよいのか、

おとなげないのですが、バカげているのですが、

別れたがらない彼女が、最後でいいから、一度だけ会ってというから、仕方なく渋々会う男に、

本当にいい女だったな、

と思ってほしいのです。

おそらく、最近の夫の言動からすると、私の存在がわずらわしく、邪魔で、早く縁を切りたい、そんな感じでしかありません。

こんな男に、、、
    と、分かっているのですが。
    情けないです。

養育費の件など、現実的な問題をしっかりしなければなりませんよね。

すみません、もう、夜も眠れず、食欲もなく、かろうじて、座り込んでいます。

子どもには、こんなミジメな姿を見せられないので、お弁当を作って、塾の自習室に行ってもらってます。

ダメですよね。

心療内科とかに行ってみてもいいのでしょうか。

8. 【2228094】 投稿者: ・・・  (ID:wbEygSJu3qI) 投稿日時:2011年 08月 06日 10:34

自分でとじた扉になぜ戻ろうとするかな?

いい女だったと思われたいなら
    もっと毅然とするしかないのに。

「幸運の女神には前髪しかない。」
    前を向いて凛と生きる。

その方がはるかに
    素敵だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す