最終更新:

41
Comment

【5352358】夫が浮気…

投稿者: がーじゅー   (ID:9AW2WBnlgaI) 投稿日時:2019年 03月 11日 00:42

していることがわかりました。今日のことです。たまたまロックを外すのを見てしまい、最近飲み会や出張が増えたのでおかしいと思っていたのもあり、ラインなどチェックしました。

その結果、独身女性と出張という日に会っているのがわかりました。
そして、明日の夜に、私には仕事と怒鳴りつけていましたが、グループで会うことがわかったので、午前中に探偵事務所に行き、とりあえず証拠を手に入れる為に調査をお願いする予定です。

子供は二人。小さい子と新5年生の男の子です。
毎日いろいろな習い事を入れ、帰ってからはまた勉強で必死に子供の受験の為に毎日を積み重ねてきたのに…という思いです。夫をほったらかし過ぎたかな⁉とも思いますが、私は二人の子供だからというつもりでした。飲み好きで、裏切り者の夫が情けないです。

リビング学習で時々私が子供を怒っていたり、プリントだらけだったりしたので、夫も居場所がなく感じていたのはあると思います。机を別の部屋へ移動することを考えています。

離婚も考えてはみますが、転勤族でながらく専業主婦ですので、一人では子供を支える経済力はありません。子供の受験は断念せざるを得ないでしょう。学費も習い事も払えなくなると思います。夫婦共にアラフォーです。

私自身の夫への感情は、頼りにはしていましたが、悲しいを通り越しあきれたの一言です。
職業柄接待が多く、今までも何度もありましたので。ただはっきりわかったのが今回初めてです。夫がいない時は勉強もはかどるので、証拠は抑え、ほおっておこうかという気持ちさえあります。ただ、夫は無言で食事を食べ、時々口を開けば子供への注意と言うことがほとんどで息が詰まりそうになることがあります。

相手の女性からの返事も素っ気ないので夫に本気ではなさそう、夫も子供を捨てようとまでは思っていないと思いますが、夫に食事に誘われればちょくちょく会っているようです。

これからおさえられるであろう浮気の証拠はどうしたらよいでしょうか?相手に慰謝料を請求すべきか、黙って耐えるべきか…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【5354632】 投稿者: どーんと構えて!  (ID:ie0crcrJCcQ) 投稿日時:2019年 03月 12日 08:02

その後、どうでしたか?気になります。
    スレ主さんは真面目な方ですね。浮気=離婚を考えるなんて。

私は女性ですが、男の気持ち、とてもよく分かります。他の女は魅力的ですもの。仕方ない。
    ずっと同じ女相手なんて、つまらないでしょう?
    結婚前に付き合ったり別れたりした経験のある人でも、結婚したら、もう一生他の女性は許されない。拷問ですね。
    私が男なら危ないですね。不謹慎だけど。

だから、夫が派手な下着を買っていそいそと出張に出かけたり、コロンつけたり、飲み会が増えたりしたときも、教育費足りなくなるからくだらないお金は使わないでねと釘を刺しておいて、派手な下着は不愉快なのでそっと捨てちゃいました。

私も、ハマらない程度に自由に生きようかとも思います。
    こちらが積極的でもないと常識的に無理だろうから、まずないでしょうけれど。

不謹慎な内容ごめんなさいね。もちろん、許されないことだとは思いますが、この世の終わりとか、有り得ないとか考えたら、離婚一択になってしまいますよ。
    相手はプロなら、まだ気がラクでは? 旦那様の魅力にもよりますが、素人の方が厄介ですからね。

気をラクにしてくださいね。

2. 【5354791】 投稿者: スレ主  (ID:bG907CodEVU) 投稿日時:2019年 03月 12日 09:27

ありがとうございます。
    夫は丑三つ時を過ぎて帰宅。けっこう家から遠い場所まで行ってました。詳しい話はまた後で聞くことになっていますが、集団で解散になって、昨日は特になにもなかったようです。女の部屋番号まではわかりませんが、住まいはわかったようです。

財布には数人分の食事代レシートが数万円分、飲むと気が大きくなるので想像通り…。
    私も悪いところは直すから、飲み会続きでは身体を壊すし仕事でも早く帰って来てとお願いしました。ここ数カ月で通帳残高の目減りが激しく、さすがに出費をおさえようとも話しました。金のことばかり言うと言われましたが、女もその取り巻きもあんたの金目当てだよ。気付かないの‼(心の声です)

飲むと楽しくやるタイプです。好きなスポーツなど共通点があるようです。

許せないのは子供の誕生日、夕食の準備をしていた頃に、お肉食べに行こうと夫がメールで誘っていました。成長期の子供に食べさせようとか思わないんでしょうか。昨日はたまたまですが、関係は深い気がします。
    証拠は二人で会っているところがほしいところです。もう少し決定的な証拠を集めて、やめさせないといけません。逆ギレもされそうですが、うまくいくでしょうか。探偵の調査をを追加すべきか迷ってます。

そして、私も他にいい人いないかな〜とも思います。本気で探したら、たぶんすぐ見つかる気はします。でも、とても子供をおいてデートにも行けないし、今は弱みをつかまれるようなこともしたくないです。こんな誠実な妻を裏切りやがって〜です。
    睡眠不足に食欲もなくなって、子供に勉強させる気がうせてきました。勉強している真面目空間が夫にはストレスになっているんだなと感じています。

3. 【5354870】 投稿者: 違う方向から考えてみる  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2019年 03月 12日 10:12

決定的証拠がなくて良かったです。
    決定的な証拠が出ても、別れて終わりというわけでもなく、また次の人が現れる可能性だってありますし。
    案外、大勢でワイワイやってるだけなのかもしれませんよ。

多額の出費は困りますけど、スレ主さんも経済的なことはムカつくと思いますけど、とりあえずは、生活には困ってないのですから。徹底的に知り尽くすことがベストとも思えません。

子どもにお肉を食べさせたくないのではなくて、それとこれとは発想が別の回路だからしょうがないですよ。

自分の独身の時のことを考えたら、家に食事の準備がしてあっても、友達とお喋りして食事を済ませて帰宅したことがありませんか。
    男性なんて、家庭や子どもは妻に任せて安心してますから、何も考えないで遊んでるのですよ。
    留守にしてくれていて子どもの勉強の邪魔にならないのなら良しとして、スレ主さんも楽しめる世界を子育て以外に見つけてみたらいかがでしょうか。

4. 【5354944】 投稿者: どーんと構えて  (ID:ie0crcrJCcQ) 投稿日時:2019年 03月 12日 10:53

とりあえず良かったですね。
    まあ、その気はあっても月一の可能性もありますからね。

住まいが分かったということは、二人きりでタクシーで送っていったのでしょうか。
    だとしたら、黒の可能性高いし、交通費勿体ない!

娘さんはいらっしゃいますか?
    父親は、たいがい娘好きなので、釘を刺すのに使えます。

それから、家でも綺麗にしていらっしゃいますか?
    オバサン化しては、外の女に有利です。
    男女共にですが、女は特に外見は大事ですよね。

5. 【5354991】 投稿者: 夫婦の絆  (ID:inXge4BRKEY) 投稿日時:2019年 03月 12日 11:24

ご両親を早くに亡くされているのは、ご主人のほうですか?
    ご主人、寂しがり屋さんなのでは?
    学生時代からのお付き合いでしたら、そのあたりもおわかりでしょう。
    だからと言って浮気をしていい理由にはなりませんけれど。

誰でもそうですが、女性は夫よりも子供を大切にしてしまいがちです。
    精神的に大人の男性なら、自分も親としての自覚を持って行動できるのでしょうけれど、子供っぽい男性は寂しいから外で遊んじゃうとなってしまうのかも。

学生時代を思い出し、もっとご主人に対する愛情、思いやりの言動を伝えることはできませんか?
    ご主人を長男(子供)と思って接するといいかもしれません。
    まだアラフォーなら修復できそうなので、夫婦お互いに家庭を築きなおす気持ちでやり直して欲しいと感じました。

6. 【5355688】 投稿者: スレ主  (ID:GSImOXy7Ij2) 投稿日時:2019年 03月 12日 18:51

両親が他界しているのは夫です。頼れる親戚も近くにはいません。寂しいのは絶対ありますね。年末年始など特に…、仕事でのストレスもあると思います。身体も壊しつつあるので、心配な部分も大きいです。

私も子供の教育を優先しすぎて家事など反省すべき点があるので、穏やかに過ごせるよう努力したいと思います。それでもだめなら次の扉を開きます。
    ご教授頂きまして、ありがとうございました。
    我が身を振り返ることができよかったです。
    これにて〆させていただきますね。
    皆様に感謝致します。

7. 【5356131】 投稿者: 出張か  (ID:5yUdf5.YW5Y) 投稿日時:2019年 03月 12日 22:20

よくある言い訳ですね。だけど、すぐバレる。
    複数回あるようだったら、病気みたいなもんで、
    治らないよ。そういう人だと思うしかない。

8. 【5357371】 投稿者: スレ主  (ID:.U3bZqt74Xk) 投稿日時:2019年 03月 13日 16:46

そうですよね。結婚する前に借金つくっているのを私が発見し、亡き義母が200万くらい肩代わりしてくれたことがありました。思えば、その時に別れるのが正解でした。

相手は私より若いだけで、ブスチビデブでボロボロの建物に住んでいるということでした。友達女性も同じく地味でおばちゃんみたい、びっくりしたくらいです。夫はちやほやされて、相手はおごってもらって楽しいという関係のようです。
    証拠を集めて一度離婚を突きつけようと思います。キャバクラ通いなど、今まで繰り返していますし。

離婚はしない方がもちろんいいですが、あの飲み会時の笑顔と自宅での子供への対応も差がひどいです。
    よく思い出すと長年裏切られ続けます。楽しいこともたくさんありましたが、家族を愛してくれない人と過ごすより、まだ自分が若くてきれいなうちに別れて、もし出会いがあれば再婚してもいいかな…、という気もしてきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す