最終更新:

105
Comment

【1031468】再婚

投稿者: マロングラッセ   (ID:RrwmkXgcY.6) 投稿日時:2008年 09月 19日 10:38

はじめまして。
5年内縁関係の彼と今年結婚しようと言われました。
私は、子連れ(娘)との再婚となります。
40代前半の彼は、初婚、親、姉に子連れ女との結婚、交際を
あまり心良く思ってませんでした。
娘が4歳の頃からの付き合いです。
正直迷ってます。1年前に浮気をしていたことと(謝ってくれましたが)
娘が義理父にいたずらされたら、、。
娘を連れて再婚した方、再婚相手に娘がいて結婚された方で
うまくいってる、後悔してるなど色々なお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 14

1. 【1035027】 投稿者: すれ主様  (ID:AH/MpDUcXNU) 投稿日時:2008年 09月 22日 21:44

マロングラッセ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
    > 不思議さんは、海外からの投稿して下さってるのですか?
    > ヨーロッパ、北米と言っても範囲はとても広いですよ。
    > 本当に不思議な人だわ。
    > 不思議な人だらけで、日本がおかしな方向へ行くわけですよね。
    > 中国と戦争になったら、まず、自分が先、自分がー我が我がーと狂うのでしょうね。
    > せいぜい、アメリカにゴマをすって(音立てて)、表の顔と裏の顔を分けて
    > 頑張ってくださいね。

うける!

ロムしてて、笑ってしまいました。

うけました。 おもしろい。 ばかにしているわけではありませんが。

スレ立てられたから、皆さん、真剣に答える。

スレ主さんは、最終的に自分で決断。

これ、当然。 そのことに何も申しません。

おせっかいであれやこれや、皆さん真剣に答えているだけです。

でも、逆切れはいただけない。

ただそれだけ。

ここの内容はうけました。おもしろい!

2. 【1035252】 投稿者: 不思議  (ID:RxiHwC1H8Yk) 投稿日時:2008年 09月 23日 01:04

-------------------------------------------------------
    > 皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
    > 不思議さんは、海外からの投稿して下さってるのですか?
    > ヨーロッパ、北米と言っても範囲はとても広いですよ。
    > 本当に不思議な人だわ。
    > 不思議な人だらけで、日本がおかしな方向へ行くわけですよね。
    > 中国と戦争になったら、まず、自分が先、自分がー我が我がーと狂うのでしょうね。
    > せいぜい、アメリカにゴマをすって(音立てて)、表の顔と裏の顔を分けて
    > 頑張ってくださいね。

ヨーロッパ、北米、広いようで狭いですよ〜。
    子供を現地校や、インターに通わせた経験がありますので、驚くほど様々な国の方と知り合いになることができましたが、その中で、お風呂に親と入るという国、いえ、スレ主さんのように娘を他人の男性と入らせるという国民性の方には巡り合ったことがありません。

いったいどこのお国のお方なんでしょう?
    ご立派なご意見をお持ちなようなので、是非参考までに教えて下さい。

3. 【1035265】 投稿者: とにかく  (ID:N005J.g8zi6) 投稿日時:2008年 09月 23日 01:22

「お風呂」の話題になにがなんでも答えないのがとっても不思議です。
    皆さん、ここは絶対普通じゃないと流せない所なので聞いているのに、絶対答えない。
    大事な我が娘を他人のおじさんとお風呂に入れたい・・・なにか信念があるのでしょうか。
    大変感情的なお国の方のようで、日本人とは感覚が違うようですね。
    中国のドラマなど見ていると、スレ主さんのような感情的な人をよく見かけます。
    顔は似ていても分かり合えないんだろうなと感じる所です。
    もちろん、中には分かり合える人もたくさんいらっしゃると信じていますが。

4. 【1035407】 投稿者: ありゃま  (ID:F2BRVhFPw7.) 投稿日時:2008年 09月 23日 10:01

マロンさんは冷静になったほうがいいですよ。お嬢さんの幸せを第一に考えてあげてください。多分、本人は結婚したい(求婚される自分も誇らしい)のを応援されたいため相談を持ちかけたのね。自分の中ではすでに結論ができて、迷いをなくすために相談したんだと思います。逆の意見を聞くと、逆切れ気味かな。とにかく、お嬢さんの幸せを第一に。
    ここで国籍などを持ち出すのは利口ではないよ。国籍の以前に、女の幸せ、母親の責任、これは実は国籍なんて関係のないことです。
    まあまあ、皆さま、人生楽しくやりましょう。穏やかにいきましょう。頼むよ、もう。

5. 【1035458】 投稿者: そっか  (ID:eCy3OHdZr2g) 投稿日時:2008年 09月 23日 11:15

5年間連れ添って同棲している彼氏の浮気相手が
    実の娘だったと

そりゃ一緒に風呂も入るし
    一緒に寝るよね

6. 【1035639】 投稿者: そっか さんへ  (ID:AbuqqwjCkK6) 投稿日時:2008年 09月 23日 15:32

そっかさん、
    軽口をたたいたつもりかもしれませんが、貴方の悪意に満ちた書き込みは悪趣味以外の何物でもありません。ご自分を恥じるべきです。

7. 【1036360】 投稿者: マロングラッセ  (ID:L7IhIVNyP5g) 投稿日時:2008年 09月 24日 09:39

沢山のご意見凄いですね。
    「お風呂の件」が凄く気になってる方がいるので、話しますが、
    別に「一緒に風呂に入れさせ・た・い!」ではないんですよ。
    比較的広い風呂で一緒に入った方が経済的、お湯炊き機能がないということもあり
    「さーお風呂入るよー」で入ってるだけです。
    そのうち娘が「一人で入る」となれば自然と別々に入るでしょうね。
    無理やり入るではないということです。
    一般的に言われてる年齢でこう、この年齢でこうするなどで私は子育てを
    してないということです。
    言葉がおかしい外国人と思ってるようですが、育った環境が違うだけで
    日本語は普通ですけど、、。父親は日本人で母とも日本語、家庭内は日本語ですよ。
    私は父親の連れ子でした。海外で結婚し、出産し母は男を作って父とわかれました。
    一時、父方の祖母宅で預けられましたが4歳ぐらいの時に父の再婚でまた、一緒に
    暮らすことになりました。(あんまり記憶ないんですけどね。)
    今回の私の再婚は反対の立場になるんですよ。私が初婚で彼が連れ子なら義理母を
    目指したいと思うのですけどね。
    父の再婚後、弟が生まれましたが母は同じように接してくれました。
    父は連れ子での再婚だからと言って母に対して遠慮、気を使うなどはありませんでした。
    昔ながらの「亭主関白」で「家庭でのこと、子供の教育は全て母親がやること」
    でした。日本の女性でも「亭主関白」についていける人って少ないでしょ?
    義理母は、文句も言わずよく従ってたなーと今になって思います。
    再婚で母親が女の子を連れ子での経験された方とかここに気をつけた方がいいなどの
    アドバイスがもらえたらな〜と思ってスレッド立てましたが、このサイトを見ている方は
    ちょっと・・・年代が違うのかな?昭和40年代、50年代?30年代の人たちだとしたら
    全くダメだわ。

日本が戦争に負けても何も変わらないのね。教育が根本的に間違ってるのに
    親が気がつかなく育った人が投稿してるんだもの。親自身が教育できなかったんだろうね。

やれやれ

8. 【1036380】 投稿者: 栗きんとん  (ID:Xju7Ca46BB2) 投稿日時:2008年 09月 24日 09:56

> このサイトを見ている方は
    > ちょっと・・・年代が違うのかな?昭和40年代、50年代?30年代の人たちだとしたら
    > 全くダメだわ。
    >
    > 日本が戦争に負けても何も変わらないのね。教育が根本的に間違ってるのに
    > 親が気がつかなく育った人が投稿してるんだもの。親自身が教育できなかったんだろうね。
    >
    > やれやれ

スレ主さんの結論も出ているようですから締めて下さいね。
    どうぞお幸せに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す