最終更新:

51
Comment

【1045144】誠成公倫って????

投稿者: どうして!   (ID:yJB33DpsdcA) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:11

別スレット‘商売女は浮気じゃない?’のスレ主です。

また・・・嫌な感じのものを見つけてしまいました。

誠成公倫って何ですか? 宗教ぽいのですが・・・
インターネットで調べてみてもHPはないようですし・・・
イヤな2チャンネルの情報ばかりで・・・

主人・・・どうなってるの?

何がなんやら・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【1454885】 投稿者: 主婦  (ID:ZmKXqpwD6OE) 投稿日時:2009年 10月 06日 09:19

    私も含めて色々な人が色々なことを言います。
    本当のことは自分で感じた事だけです。
    ご主人に話して一度ご一緒に行ってみて確かめて見るのが良いと思います。
    結構喜んでくれるかもしれませんよ。

  2. 【1998765】 投稿者: あほらしか  (ID:qnDMcJKsgbg) 投稿日時:2011年 01月 31日 10:31

    あまり親しい友人ではありませんでしたが勧誘されたことがありました。うにを食べると後で誰かとけんかをすることになる。。とか妙なを言っていました。私はうにが大好物でしたので即座に入会する気持ちはうせました。新興宗教に走る人というのは何か絶対の答えを求めているという感じを受けます。こうなればこうなると言って欲しいんですね。けれどもこの世の中に例外のないことはありません。万事つくして天命を待つという以外人間がそれ以上できることはないように思います。

  3. 【1999443】 投稿者: 誘われていきました  (ID:LXrnz5.8/wI) 投稿日時:2011年 01月 31日 20:22

    仲が良くなったお友達から
    「とてもいい話が聞けるのよ。」「未来を占ってもらえるのよ」と誘われて
    行ったことがあります。

    私がいったところは、西宮にある会場です。
    皆さんとてもきれいなお洋服を着ており、おしゃれをしていました。

    入会する場合は、信者の紹介が必要で、入会金が5000円、毎月3000円でしたね。

    先生と言われる方が壇上の上にいらっしゃって、
    正座をしてその講話を聴くというスタイルの宗教でした。

    また、悩みがあるとその悩みに対してアドバイスをしてくださるとのことでした。

    偉い方は未来が見えるらしく?少し先のことについてアドバイスをしてくださるそうです。

    いろいろと悩みがあったのですが、私は入会はしませんでした。

    雰囲気も良かったのですが、どうしても、宗教に入りたくなかったので。

  4. 【2231538】 投稿者: 元会員です  (ID:WTAQYY7SenM) 投稿日時:2011年 08月 09日 23:45

    宗教団体となってはいますが、実は宗教ではないです。
    会場では幸せな人生を送る為のヒント、様々な苦難からよりよき方向へ向かわせる為のヒントを頂ける場所でしたね。
    奥様方は華やかで、今思えば当時のわたしは幸せだったと思います。
    難しい言葉は一切なく、簡単ですが奥深い内容のご講話が毎日好きな時間に行って好きな時間だけ聞けます。今の自分に必要なお話しが偶然ではなく必然的に会場に行けば聞けたような気がします。
    どうして辞めたかというと、分かっていても乗り越えられなかったことがあり、遠ざかってしまいました。出来ることならまた入りたいですが、、周りに会員さまがいないので、残念ながらご紹介がないと入ることが出来ないのです。
    近い環境でうらやましいのと、懐かしかったのでつい書き込んでしまいました。

  5. 【2231686】 投稿者: 結局  (ID:MIiVVdNlRcI) 投稿日時:2011年 08月 10日 06:39

    ご主人はスレ主さんとの関係に悩んでおられる/不満があるということでしょうね。

    こんな宗教に入るということは、一応夫婦を継続しようと考えておられるのでしょうけど、商売女にしても宗教にしても、深みに入る前に何が不満/不安か、きちんと話し合いをされた方がよいのでは?

  6. 【2276343】 投稿者: 真面目人間  (ID:u6j1nhw92Cg) 投稿日時:2011年 09月 26日 11:53

    地位の有る方や、何かを成し遂げた方々、これから成し遂げる方が集い会員になり、お互いに情報を交換しお互いを高めていくことを目的としているようです。誰でも入れる訳ではないと聞いております。会員には老若男女様々で、大企業の経営者や大学教授、研究者も多数在籍していて基本的に「貧民はお断り」と聞いています。宗教法人登録されていますが行かなければ自然退会で俗に言う宗教とは違い、自ら行動を起こして成し遂げる事を基本とし、信仰して物事が成就する事を説くものではないと聞いています。
    先入感で、怪しいと思われる方はその時点でおやめになられたら如何ですか。

  7. 【3580767】 投稿者: 懐かしい  (ID:MfEtQIFX0n.) 投稿日時:2014年 11月 13日 22:26

    10年ぐらい前に会場にいってました。
    僕は会場に好きな人がいて、足げなく通ってました。僕は岡山会場でしたが、最初田○先生という方で話を聞いて、すごくためになる講話で、当時仕事で悩んでて、ご質問を回答はいつもとにかく、上の人の言うことは、素直にはいということでした。自分も頑張ろうと思い心掛けました。ただ何年やっても変わんないし、井○先生になってから、会場ができるものしか、相手にせず取り残された感じになりました。恋愛は禁止、頭の障害がある人は、お断り会場やめてから発達障害とわかりました。結局ここは頭がまともで、素直な人しか救われないんだなと思いました。法主様は、僕はここに来る人は、見捨てないとおしゃいましたが、やはり嘘で、差別なんですね意味なかったです。金もうけすよね

  8. 【3895496】 投稿者: ごま  (ID:Axmonv3dRO.) 投稿日時:2015年 11月 08日 06:09

    わかります!
    私も母の勧めで入会していました。

    表彰もされ、受付も任されました。歌唱劇でも大役を務めました。

    その頃は必死で学んで、模範信者みたいになってました。
    私に会うと涙して喜ぶ信者さんもいたり。

    でも、それと同時に、様々なものを感じました。

    信じる信じないは個人の勝手ですが、私には合わないと分かりました。

    自分で大切なことに気づける力を養えないことに、意味はあるのか?
    そうおもったからです。

    幸せになる地図を見せてくれる場所って皆んなが口を揃えて言ってましたが、、。経験もしないで、言われた通りに生きて、何を学ぶんだ?
    実感もなく、深く理解もしないで行動していくことの怖さ。

    私には合わないと、やりきってわかりました。

    母は、30年間いまだ通い続け、会場に行った直後は家族の幸せのために父のことを立てること、前向きでいる事を目指していますが、大体毎日の様に父の悪口や世間の悪口をいっています。

    会場を信じる純粋で真面目な母ですので会場の言う、浄滅がいつかできることを願います。

    熱心な方はなかなか体質改善ができない方なんでしょうね。頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す