最終更新:

16
Comment

【1075286】子供の前での、夫婦の言い合い

投稿者: 口論したく無いのに   (ID:N5/shuu5eQQ) 投稿日時:2008年 10月 31日 00:23

結婚生活して、6年目です。

子供の前での、夫婦の言い合い、良くないですよね?
しかも子供に関係ないことで、口論になってしまいます。

口論の内容ですが、実に私にとっては 取るに足らないこと。

例①
私「それはさ、前に言ったじゃない。」
夫「聞いてないし、そういう意味だと思わなかった。言われてない!(激怒)」
例②
私 「それについては貴方に謝ったよ・・・。」
夫「それが謝っている言葉とは、思わなかった。認めない。腹が立つから、一緒に居たくない!(激怒)」

仕事でストレスもあるのかもしれませんが、夫は大声を出したり床にものを投げつけたりして、
高圧的になってきます。
私としては、子供がいる前での口論は嫌なので、反論せず黙っていることが多いですが、
夫にはその行為が「俺を馬鹿にしている!!」と思うらしいです。
それに、解決どころか「一緒に居たくない、お前たちの顔・・・見たくない。」だので、
夫の自室への引きこもり。

子供は5歳で心細いのか、現実に目を向けたくないのか、自分で絵本を読んだり、
自分で自分なりの楽しみを見つけている姿が、痛々しいです。
あとで、「パパ、どうしたの・・・?」と、涙を浮かべて私に抱きついてきます。
幸い、暴力は無いですが、子供の前で女房をやりこめているという、夫としての満足?そういう感じなのでしょうか?
男の強さを、そういうやり方で、子供に教えてるつもりなのでしょうか?おびえた女房や子供を見て、どう思っているのでしょうか?
不思議でならないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1090329】 投稿者: 胃痛さんへ  口論したく無いのに  (ID:N5/shuu5eQQ) 投稿日時:2008年 11月 14日 00:03

胃痛さんへ

スレ主です、間が開いてしまいましたが、大丈夫ですか?
    最近寒い日が続いていますし、夕暮れも早いし気ぜわしいですよね。

あ、私も地雷を踏みますよ!今でも時々は油断して・・・。
    お互い気をつけたいですね。

何か言う前は私は、笑顔を忘れないでいます。(媚びたりじゃなく)
    夫は 妻や子の笑顔をみると、癒されるそうですから。

夫に経済的に依存しているせいか、あまり強気に出られない状況なんですよね。
    育児のために仕事やめたのは後悔してないけど、
    経済的になると・・・ちょっと後悔かな。
    子供が大きくなったら、在宅でなにかあればいいけれど。

私なりに考えてみたのですが、結婚生活してみて
    お互いに我慢しているの事が多いのかも・・です。
    おそらく恋愛向きだったのでしょう。
    機が熟してなかったと、言うべきか。

「子供に喧嘩してるところをみせたら、だめなんだよ!!
     普通みんな、気を付けてるよ!」と、私が言いましたら、
    「あ、そうだね。でもキミが悪いんだから、反省しなよ!紙に書く?」
    と、言い返されました。
    「私はね、反省はしてるけど、子供の前で怒ったんだから、
     ますは、お互いにごめんねだよね!」と、私。
     「反省文次第かな~・・・。」と、夫・・・。

は、反省文ねぇ・・・。普通 ないですよね??

私は、喧嘩の内容もさておき、喧嘩の後 両親がどのように仲直りするかを、
    わが子にきちんと伝えたかったのですが、反省文ときたら、やりずらいです。
    子供って、ケンカのあとは、不安でいっぱいなのだから、両親が仲良くできる
    過程を見たりしたら、気持ちが晴れるし安定するかな・・・、なんて思って。

長々とごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す