最終更新:

44
Comment

【1207753】真面目イケメン夫の浮気(独り言)

投稿者: ダミアン   (ID:zJRANR2etlA) 投稿日時:2009年 02月 28日 23:35

超まじめ、でもイケメンで背は高くそこそこの学歴でそこそこの収入。

お酒も飲めず堅実。かわいい子供も二人。

そんな夫の9か月に渡る浮気が発覚してから4か月。

この人だけはそんなことないと思ってたんだけどなぁ・・・。

心療内科で薬もらってなんとか生きています。

でもまだ1週間に一度か二度は壊れます。

脳味噌が疲れました・・・。壊れると感情のコントロールができません。

いつか、笑って「そんなこともあったね」といえる日が来るのでしょうか。

でもこんな風につぶやくことができるようになっただけでも進歩かな。

つまらない、くだらない独り言です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1208141】 投稿者: 思い込みでは?  (ID:tTZ3I/rk7yY) 投稿日時:2009年 03月 01日 11:39

まじめで堅実で子供をかわいいと思う人が浮気するでしょうか?
    思い込みか誤解じゃないですか?
    間違いなく浮気されているという動かぬ証拠を見つけたのですか?

2. 【1208164】 投稿者: WR  (ID:2i/5WeDGZcQ) 投稿日時:2009年 03月 01日 12:03

「そんなことがあったね」
    ではなくて
    そんなことが次々と露見する日々
    もしくは 猜疑心に悩まされ苦悩する日々が続くと思います。

男なんて所詮 他の女性をさわりたくなる動物なんだ・・・と悟るのに
    3年はかかるでしょうか。
    今は一週間に一度か二度壊れるのが
    一ヶ月に一度
    そして三ヶ月に一度
    とそのインターバルが長くなるのです。

そしてあきらめの境地になり結婚生活を続けるか
    我慢できなければ離婚でしょう。

信じていたものに裏切られると
    もう二度と信用できません。

夫としては信頼できないけど
    父親としては信頼できるなら
    ここは家庭生活を続けるパートナーとして割り切るべきですね。

時々ここにきて みなさんから励ましをもらってくださいね。
    そういうふうに苦しまれているのはダミアン様だけではありませんからね。

3. 【1208444】 投稿者: なんとなく  (ID:19IA/OzMkcY) 投稿日時:2009年 03月 01日 16:40

お互いがお互いのことを独占出来ない時期
    恋人時代の事ですが、必ずしも一対一で交際していると思いこんでいるものの

恋人以外にも、異性友達の存在は ?
    グループが違っていたり、学校が違うと。。。。。

家庭によって浮気の定義が違うと思いますが
    我が家では「嘘をついて出かけるのが浮気」です
    休日に後輩の相談を親身にするのは疑問ですが
    許せる範囲内で許してます

4. 【1208525】 投稿者: わたしも  (ID:59VJC5QX4Mc) 投稿日時:2009年 03月 01日 18:15

まじめで堅実で子供がかわいいと思っていても、浮気はすると思いますよ。
    うちの旦那もそうだもの。
    スレ主さんのご主人、イケメンだから仕方ないと思えるけれど、
    うちはお世辞にも素敵な顔とは言えません。お笑い系。
    私も若いころは随分傷つきました。
    私も顔からいっても性格からいってもそんなことする人ではないと
    信じていましたが、2度と心の底から信頼することはありません。
    いつもまたしてるかも・・・と思っています。
    夫は「いつも疑うんだな」「いつまでも許せないんだな」と
    言ったことがありますが、そりゃそうです。
    一度失った信用は取り戻せません。
    そんなこと言う時点で、浮気がどんなに私を傷つけたかわかっていないんだな
    と思います。
    「夫としては信頼できないけど
    ここは家庭生活を続けるパートナーとして割り切るべき」
    わたしもそう思っています。

5. 【1208899】 投稿者: ダミアン  (ID:zJRANR2etlA) 投稿日時:2009年 03月 01日 23:58

暗~い独り言に付き合っていただき感謝です。
    そして、まさにみなさんからいただいたようなスレを「独り言」といいながらも
    期待している自分でした・・・

浮気は確実です。第六感、なんて言ったら笑われるかもしれませんが
    「?」「?」と思うことがあり、携帯の履歴を主人の同意を得て調べたんです。
    その時はもう関係が終わって少したっていたので、バレないかもと思って
    いたんでしょうね。

PCで履歴を見た瞬間のこと、今思い出しても怖いです。
    私にはほとんどメールをくれない、必要最小限しか電話もしない主人が
    毎日毎日・・・これ以上細かく書くと壊れそうなのでやめときますが。
    まじめ君なだけに、浮気相手にも真面目だったんでしょうね。その期間は
    きっと本気だったんだな、でも家庭を壊す勇気なんてさらさらなかったんだな、
    と。

「夫としては信頼できないけど
    ここは家庭生活を続けるパートナーとして割り切るべき」

まさにそう思い始めています。一生心から信頼することはないし、心から
    結婚してよかったと思うことはないでしょう。私が死ぬ間際、捨て台詞で
    呪いの言葉とか吐いてしまうかもしれません。

WRさんのおっしゃる3年を今から心待ちにしています。
    傷ついているのは私だけではないんだ、と励まされました。
    ありがとうございます。
    「熟年離婚」なんて一時期はやりのキーワードでしたが、まさか自分が
    そういう状態を想像することになろうとは・・・。

6. 【1208939】 投稿者: WR  (ID:WWp2hTyVzeY) 投稿日時:2009年 03月 02日 00:28

ダミアン様
    もし離婚を決意なさるならば
    夫を泳がせ
    しっかり証拠を握ってください。

もし家庭生活を続けるならば
    もう詮索はやめましょう。
    詮索すればするほど
    自分の心が傷つくだけですよ。
    何も得るものはありません。

男は自分のした行為は正当化する生き物です。
    心の底から謝罪することはありません。

もし夫に一言いってやるならば
    「二度とこのようなことをすれば
     あなたの両親に何かあったとき
     私は献身的に支えることはできないわ。
     血のつながっていない家族が支え合うには
     お互いの信頼関係があってこそなのよ。」と・・・
    「あなたの面倒は見ない」
    というより 男ってこれが堪えるみたいですよ。
    もし 今あなた様とお舅さん お姑さんとの関係が良好な場合に限りますけどね。

7. 【1209307】 投稿者: 同じ立場の妻  (ID:jFHXtYIV2cM) 投稿日時:2009年 03月 02日 10:58

ダミアンさんと現在全く同じ状況にいる1児の母です。
    うちも少しイケメン?かもしれないけど、子供には溺愛で、私にもソコソコの夜も与えてくれたりと、今はバレテないと思いながら、彼は両立した楽しい生活をしているところです。
    ほんと、疑えば疑うほど辛いだけ。
    でも、「信用できない」なんて言葉は、離婚する覚悟はないので口にはできません。うちは、密会する回数は減ってるみたいだけど、まだ別れてないしね。
    気持ちを割り切り系に持っていこうと、努力の日々です・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す