最終更新:

44
Comment

【1207753】真面目イケメン夫の浮気(独り言)

投稿者: ダミアン   (ID:zJRANR2etlA) 投稿日時:2009年 02月 28日 23:35

超まじめ、でもイケメンで背は高くそこそこの学歴でそこそこの収入。

お酒も飲めず堅実。かわいい子供も二人。

そんな夫の9か月に渡る浮気が発覚してから4か月。

この人だけはそんなことないと思ってたんだけどなぁ・・・。

心療内科で薬もらってなんとか生きています。

でもまだ1週間に一度か二度は壊れます。

脳味噌が疲れました・・・。壊れると感情のコントロールができません。

いつか、笑って「そんなこともあったね」といえる日が来るのでしょうか。

でもこんな風につぶやくことができるようになっただけでも進歩かな。

つまらない、くだらない独り言です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2020930】 投稿者: クシーさん  (ID:VLI7i84EPY6) 投稿日時:2011年 02月 14日 19:50

アメリカは訴訟大国ですから、そのアメリカ人を訴えようと
    思えば訴えられたのに遅かったですね。

あとこんなケースで思うんですけど、娘さんはお父さんの行状を
    ご存知で離婚しないで~と言ってるんですか?
    娘さんはそれをお母さんだけじゃなくてお父さんにも言ってるんでしょうか?

娘さんがお父さんに言わないっておかしいですよね。

いま離婚すると損ですし、慰謝料ってことで、貯蓄を半分夫婦名義じゃなくて
    奥様名義にするとかするしかないですね。

やっぱり浮気は犯罪じゃないんで、金で解決する問題ですからね。

また生活費の中からお金を貯めておくといいです。

残念ながら不倫経験者が二度とやらないまま夫婦円満ってケースは
    ほとんどないでしょう。

一度壊れた関係は以前のとおりにはいきません。
    あるのは我慢だけです。

2. 【2021240】 投稿者: クシー  (ID:sVNGZeBGnxc) 投稿日時:2011年 02月 14日 22:58

ダミアンさんのたてたスレッドに何度も私事ですみません。。
    ご意見くださる皆様ありがとうございます。

投稿者:クシーさん

娘9歳は夫の浮気を知っています。
    というのも、娘が携帯を持つ必要があり私が購入を考えていたところ、
    夫が1年半前に1ヶ月だけ使用していました携帯を、夫が自ら娘にあげたのです。(バカですね…)

そして数日過ぎたとき、娘が私にSMSの使い方を教えてというので
    一緒にメール機能を開けたところ、送信済みに何通かメールが残っていて、
    娘と一緒に本当に何の気もなしに開けたところ、夫が相手に送ったラブラブメールが入っていたのです。
    娘と一緒にその文を見てしまいました。
    そのときは2人して「なんだろうね~このメール。パパが打つわけないし」
    なんて終わらしたのですが・・。
    「絶対に違う…」と思いながらも胸騒ぎも治まらず、その後私が夫に聞いて
    不倫の事実が発覚したのです。

それから私が数日泣いて暮らし、娘が学校から帰っても泣いた後は消えていなかったので、娘の方から「もしかしてパパのメール?」と聞いてきました。

「ママ辛いよね。ごめんね。」と娘も泣きました。
    「でも、離婚はしないで欲しい」と。。

9歳の娘にとってパパの浮気自体はあまりショックなことではないようで
    (一緒にご飯食べたり、キスぐらいは想像できると思うのですが…)
    大好きなパパとママが離れて別々に暮らすことになることが1番辛いようです。

娘は夫に何事もなかったように今までと変わらず接しています。
    でも夫は「今はパパを好きでいてくれても、いつか嫌いになると思う…」と覚悟しているようです。

今は私にとって娘が救いです。
    娘には将来、娘のことを心から愛してくれる人と結ばれて欲しい。。
    そうなることを見守りたいです。

そのためには、私と夫のことが、娘に悪く影響しないように頑張らなくてはです。

また長く書いてしまいすみません。
    読んでくださりありがとうございました。

3. 【2021509】 投稿者: 訴訟大国アメリカでは  (ID:89JPWhEcH7Q) 投稿日時:2011年 02月 15日 05:10

不倫なんか訴えても、相手にされませんよ、一部の保守的な州はべつですけど。

もちろん、慰謝料云々で相手からカネを取る材料にはなりますけど、不倫相手から損害賠償なんて、相手にしてもらえません。

まあ、それはさておき、愛していた、信頼していた相手に裏切られた心の痛手は、それを経験した者にしかわからないでしょうねえ・・・、男女を問わず。

裏切られた方にも原因がある? そうかもしれません。他の女性、男性に配偶者を走らせた原因が自分にあったのかもしれない。でも、それで不倫が正当化される社会ではないのです、日本は、幸いにして。社会通念としてそれを許さないと司法が判断をしているから不貞の事実があれば、損害賠償請求ができるわけです。民法の想定する婚姻関係にも矛盾する行為ですし。

古い歌に「体の傷なら治せるけれど、心の痛手は癒せやしない」という歌詞があったと思いますが、その通りなのかもしれませんね。忘れることができるものなら忘れたい、だけど「裏切られた」過去を忘れられない。

経験者でない者がこんなこというのはなんですが、御同情申し上げますとしか言えません。

4. 【2021870】 投稿者: 二子玉川  (ID:cYPFEH6SIJ6) 投稿日時:2011年 02月 15日 11:17

こんにちは。
    お幾つの方かはわかりませんが、ショックなのかもしれませんが、
    関係はもう終わっていそうですよね。
    私の場合は、出張先のホステスさん。(若い女の子)
    それで、夫を追いかけて東京まできました。
    怒りよりも、その田舎のホステスさんのいじましさと、夫の「誠実なメール」(苦笑)に
    まあ、惚れ直しまして正妻ぶりを発揮致しました。

時間たちますとたいしたことありませんよ。
    最近は、若い彼女がもしできたら、私と夫の老後の世話をお願いしようと思っております。
    豊臣秀吉の妻と夫には言われております。

5. 【2022397】 投稿者: 自分が悪い  (ID:EWdReRw7qss) 投稿日時:2011年 02月 15日 17:22

から不倫された、って言うひとが病気になるんでしょうね。
    やっぱりそんな人負け組みです。

開き直って、旦那と相手の女訴えたひとのほうが元気です。

こういう不倫相談って不幸自慢大会みたいになっちゃいますね。

わたしも、不幸がうつらないようにしたいもんです。

どうもミニ小説投稿大会でもあるような気がしますが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す