最終更新:

19
Comment

【1475177】バ〇嫁 〇カ義母

投稿者: ストレスマン   (ID:NXx0U1utEmM) 投稿日時:2009年 10月 21日 22:36

経済的理由で実家に戻ることになり、嫁が色々と注文を付けたので「そこまで言うなら、自分の実家に帰っていいよ」と離婚覚悟で言ったら、この年で捨てられたらどうの、本気で言ってるの?とか言いながら泣いて義母に電話したみたいでした。嫁はいつも私の家があーだこーだ、両親がどーだと批判的な事を言うので私はとうとう爆発してしまった訳です。私は一度だって嫁の家の事を批判したことなど勿論ありません。すると義母が話し合いにくるだの、もめたら連れて帰るだの言いまして、訳わかんない状況です。アパートに居るときは用も無いのに毎年泊まりに来て、今年なんか三週間以上いましたもん。なに考えてんだか。おまけに新興宗教に入ってる家なんで、仏教徒のうちとしては身内に言えなくて。結婚失敗したなと考え悩んでたら、軽いパニック症候群になってました。できた親とお嫁さんをお持ちの方がうらやましくて仕方ない中年の愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1475253】 投稿者: 息子  (ID:eWcYcRkqngQ) 投稿日時:2009年 10月 21日 23:15

どこの家も同じだと思います。

家は父と母の立場が逆ですがw

2. 【1475312】 投稿者: わたし  (ID:McpCR/BrYDM) 投稿日時:2009年 10月 21日 23:51

私もどこも同じと思います。今は、経済的な事だけに集中して、実家を出る事だけ考えられたらいいんじゃないですか?必死でしたら、嫁の愚痴なんて頭に入らないでしょう。頑張って下さい。

3. 【1475329】 投稿者: それは  (ID:qbAeppzjWXs) 投稿日時:2009年 10月 22日 00:07

奥様のお母様、ひどいと私は思います。
    取りあえず、離婚なんてことは口に出さず、ご自分はご実家に、奥様は奥様のご実家に住むようになさったらいかがですか。
    しばらく離れてみて、奥様がやはり一緒に住みたいと思ってくれればそれが一番いいし、そのままなら、いずれ離婚したっていいじゃないですか。

4. 【1475364】 投稿者: イヤイヤ  (ID:AQmQJN5kTpU) 投稿日時:2009年 10月 22日 00:31

中年のおじさんがこんなところで愚痴らないで下さいよ~
    夫の家族との同居って、嫁の立場からすれば、相当辛いものです。
    嫁姑板を見れば、同居してもいいなんて言う人、誰もいません。
    婿と妻の実家の関係と、嫁の立場を同じに考えないでほしいです。
    婿といっても妻の実家で家事をしなくてはいけないわけではないでしょうし、
    スレ主さんのところは違うようですが、婿は妻の実家で何もしなくてもOK,大事にされるものです。
    経済的な理由で、したくない同居せざるを得ない奥様に心底同情しますし、
    その上、こんなところに愚痴ってる旦那、私なら愛想つかします。

5. 【1475584】 投稿者: いいじゃないですか、愚痴っても  (ID:ccdKajfNzW6) 投稿日時:2009年 10月 22日 08:49

きちんとしている男性は、あまり外で愚痴りません。女の人たちのように、不平不満愚痴を
    井戸端会議で発散したり、できないものです。
    掲示板なんですもの。愚痴ってもいいと思いますよ。
    スレ主さまは、これからが大変そうですね。
    あまり、嵐を起こさないように、でも時には奥さまの心情も思いやって、
    うまい解決法が見つかるといいですね。

6. 【1475609】 投稿者: 夫の実家よりボロ家  (ID:KBNsBPQrsfU) 投稿日時:2009年 10月 22日 09:05

新興宗教は困りますね。
    常識が通じない、話にならない、ですからね。

経済的に困っているから夫の実家へ、というのは
    私なら大反対です。
    私なら、どんなにボロ家でも夫の両親との同居よりはマシ。

でも、3週間も泊まりに来るような嫁の母も非常識だし、洗脳されてて何言っても通じないと思う。

ここは何とかボロアパートにでも移って、嫁の母には鍵を渡さず
    来たとしても泊まらずに帰ってもらう
    そのかわり、夫の実家へは行かない。

ということをお互いに約束して
    今の状況を乗り切るというのは、いかがでしょう?

お嫁さんが精神的に弱っているなら
    夫のスレ主さんが支えてあげられればいいのだけれど
    それが無理なら、時々母親が家に来るのも仕方ないのかな。

パニック症候群になったのはスレ主さんご自身ですか?
    もしそうなら、奥様に今の気持ちを正直にぶつけ
    まずは母親抜きで話し合いを持つ必要がありますね。
    でも、すぐに母親に電話して助けを求める嫁なら
    夫婦二人でこれからのことを考えるなんて無理かもしれません。

宗教が入ると、より難しいです。
    自分が一番正しいって思っていて、相手の話を絶対に受け付けないから。

私なら、子供がいなければ離婚するな~。
    子供がいれば子供の為にと思って我慢するしかないかな。
    我慢してまで夫婦で居続ける意味があるかどうかですね。

とにかく、その母親が話し合いに入るのはおかしい。
    スレ主さんには、嫁だから夫の実家へ来るのが当然という気持ちは捨てて
    お互いの正直な気持ちを夫婦で話し合えるように、頑張ってみる。
    まずはそこからですね。

7. 【1475777】 投稿者: そんな事言ってないで  (ID:e7NnEgRsVwU) 投稿日時:2009年 10月 22日 10:47

早く 実家から出れるようにしてあげてください。
    新興宗教はたしかにちょっと・・・ですが
    一家の大黒柱として頑張って欲しいです!!
    奥さんも予定外想定外の事で混乱していらっしゃる上に同居となり奥さんの方がストレス溜まっていらっしゃると思いますよ。
    お父さん!!
    今までの家族だけの幸せな生活に一刻も早くしてあげて下さい!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す