最終更新:

14
Comment

【1479021】夫の浮気、解決したい

投稿者: ねこ   (ID:uWW2MIp407M) 投稿日時:2009年 10月 24日 16:44

夫が、飲み屋の女と浮気しています。(1~2ヶ月に一回くらい。)
夫婦ともに40代で、結婚16年目です。学生時代からのつきあいで、浮気は、20年間で
3回目です。
夫や家族の前では、ふつうに振舞っているのですが、苦しくて、夜もよく、寝られず、食事もとれていません。
夫のことは、愛しているので、やめてもらいたいのです。
いくつか方法を考えてみたのですが、どれが得策かきめかねています。
1、正直に浮気の事実をしってるとはなし、真正面から話し合い。
2、もともとお互いに淡白で、あまり夜がなく、この一年は、レスだったので
  誘ってみる。
3、静観する。
過去は、1でした。
他には、思いつきません、皆様、知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1479466】 投稿者: 浮気のムシ  (ID:AQmQJN5kTpU) 投稿日時:2009年 10月 24日 23:37

    色気仕掛けで誘っても、浮気は終わらないのではないでしょうか。
    スレ主さんの魅力不足というわけではないですよ。
    こういう男性って、「浮気がしたい」んじゃないかしら。
    妻がどうのこうの、ではなく、虫が疼くって感じなのだと思います。病気ですね。
    我慢できるなら「3」、できないなら「1」です。
    私はハッキリさせたいほうなので、「1」にします。

  2. 【1479661】 投稿者: 負けちゃダメ  (ID:Qfr3PHE7WXQ) 投稿日時:2009年 10月 25日 07:19

    私は、奥様方が、お相手をしてくれないからと、浮気に走る人、たくさん知ってます。
    妻という立場に甘んじて、努力なさってない人は、もっといっぱい知ってます。
    浮気を、悪と決め付けてしまうと、本気に変わる心配もありますよ。
    後から参加する、相手のほうが、絶対有利ですもの。
    ご主人に浮気をされてる皆様、ご主人が性悪男でない限り、今一度、わが身を振り返ってください。
    それができず、妻という錦の御旗を振り回す方は、幸せの階段踏み外してしまいそうです。
    静観して、居心地の良い空間を、作ってあげてください。
    愛する人のそばにいられるなんて、奇跡なのですよ。

  3. 【1479856】 投稿者: ねこ  (ID:DJfGNR4Owps) 投稿日時:2009年 10月 25日 11:26

    皆様、ありがとうございます。本当にツライので、皆様のレスを読ませて
    いただいただけでも、とても救われた気分になりました。

    結局、自分の性格的に静観は、とてもムリだと思い、2にしました。
    1は、なんとなく子供に知られると言うか、いつもと違う空気感を感じさせて
    しまうのではと言う心配と、今後、夫が、もっと巧妙に浮気するようになったら、
    気づくことも出来なくなるだろうと思いやめました。
    感染症のことも頭によぎりましたが、それを気にして躊躇する余裕が、今の私には、
    ないのです。

    若い頃は、浮気されても、精神的になんとかなったのですが、40代の浮気は、
    つらいです。
    服のサイズは、変わらなくても、肌や髪のはりが、なくなったり、努力してますが、
    やっぱり若い人とは違いますよね。そんな自信が、なくなっているところに
    若いコとの浮気、イヤになります。

  4. 【1479889】 投稿者: 傷つくよね  (ID:fBbAWsOWppE) 投稿日時:2009年 10月 25日 11:57

    精神的な痛みを味わうこの辛さ。
    若い時よりずっと深い傷付く心。
    惨めさから目をそむけず自分を見つめる。
    夫婦が本当に冷めてしまうか、夫婦再生と熟成の関係になれるか
    そういう時期がどの夫婦にもあるのだと思う。

  5. 【1480101】 投稿者: ねこ様、何をおっしゃいますやら!  (ID:IMHmHkOzClk) 投稿日時:2009年 10月 25日 15:57

    スレ主さま=ねこ様、
    年齢のことで卑下しないで! そんな。
    成熟した美だってあるでしょう? (よその上品な奥様を見て“わー。”と私などいつも感嘆してます)

    品があり、発言も行動も常に適切で、目下に優しく、目上に敬意を・・40代、すてきじゃありませんか!
    どうかご自分を卑下なさらないでね。
    おきれいで、その上、どこに出しても恥ずかしくない方だからこそ、旦那様は手放したくない現状(だからこそ、困ったことに2股掛けてる…)なわけです。
    自信をお持ちになって良いはずです。
    40、過ごしやすく、尊敬されやすく、痴漢は激減。得意不得意を知り、おしゃれもサマになりやすい。
    たまの妖艶なメイクも浮かず、実感を伴って映えるようにできる‥。
    ドレスも着物も客観的に上手にまとめられる、変身し甲斐のある!年齢だと思います。
    ねこ様、どうか自信をお持ちになって! 

    Flert大作戦もばっちり攻めっ気で実践、
    さらに、その陰で 弁護士の知恵も借りる用意もある。この2本立てでいかがでしょう? 気力を失わず、
    美しく戦いましょう♪ 頑張ろう! 応援しています。

  6. 【1480165】 投稿者: ↑元気でました。  (ID:wYMNwBfSNGI) 投稿日時:2009年 10月 25日 17:15

    通りすがりのアラフォーですが、ねこ様と同じ状況なので、
    上の方の励まし、元気でました!
    ありがとうございました!!

  7. 【1481737】 投稿者: ねこ  (ID:cIvQCvFuwTI) 投稿日時:2009年 10月 26日 21:11

    励ましありがとうございました!
    少し落ち着いて、食事もとれるようになりました。
    気落ちしていたって仕方ないですよね、前向きにがんばりたいと
    思いました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す