最終更新:

19
Comment

【1489460】7年後に離婚・・・

投稿者: とほほ   (ID:jg9H5pcb1v.) 投稿日時:2009年 11月 01日 19:34

 40代半ばのおっさんです。
 かみさんから夫婦生活を拒否されて1年以上経ちます。この前、この件について二人で話し合いました。「あなたとの夫婦生活は、無理」と言われまして、「それじゃ夫婦として破綻しているから離婚だな」と売り言葉に買い言葉で言ってしまいました。その結果、かみさんは「離婚は、同意するけど子供が自立するまであと7年間はこのまま同居人として暮らしましょう」と提案されました。子供のことを引き合いに出されると仕方ないのかと、しぶしぶ同意しました。
 かみさんの態度が、おかしくなったのは2年ほど前から勤めを再開してからで最初は、疲れているからということからだんだん疎遠になりました。
 このまま、不自然な同居を続けることに不安もあります。このままの状態を続けるもであれば、家計などについてもきっちり分けていくべきだとは考えてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1493031】 投稿者: とほほ  (ID:jg9H5pcb1v.) 投稿日時:2009年 11月 04日 20:31

    皆様の色んなご意見大変参考になります。ありがとうございます。

    確かにかみさんは、大雑把な性格の私と違い計画性も緻密さも持ち合わせていますから・・・

    ちなみに私の体型も多少メタボチックではありますが、週に3~4日はジムにも通ってそれなりの体型を維持しております。加齢による体臭などは、あるのかもしれませんが・・・それは、お互い様だとも思います。

    コンサートや映画に誘ってもまず来ません。趣味も嗜好も違うためなんですが・・・

    ちなみに、私はタバコは吸いませんし、酒も少々、ギャンブルなどしません。季節ごとの家族旅行なども積極的にしてましたし、運動会などのイベントも一生懸命。地域の付き合いも私が出て行き、かみさんの実家の手伝いもよく行ってましたし・・・正直、人並みの生活が出来る程度は収入もあると思います。

    多分、私はかみさんにとって都合の良い相手?昔だと、メッシーくんとかアッシーくんの延長なのかもしれません。最後の最後まで都合の良い相手なのかと・・・だから、全面的に非はかみさんにあると認めた上で、今回の提案もされております。

    正直、私の中では老後を供に過ごす相手ではないと観念してます。

    まとまりの無い文章ですが、今の気持ちをそれなりに書いてしまいました。ご容赦を。

  2. 【1493054】 投稿者: カイワレ  (ID:FX5OZ8er9e6) 投稿日時:2009年 11月 04日 20:41

    荒れそうな内容のわりには皆さん、真面目にレスしていらっしゃるので好感を持ちました。
    レス夫婦の場合、原因は千差万別でしょうね。
    私は夫との相性が悪い。そのこと以外は比較的上手くいってるのですがアレだけが駄目。
    結婚前から感じていたのですがどうしても駄目。
    別にセックスが嫌いなわけではなく、他の男性とはエンジョイできたのですが。(あ、結婚してからはないです)

    ただ、恋愛至上主義、セックス至上主義だった20代を走りぬけ
    30代に入ってからの結婚でしたので
    そちら面の人生における比重が激減したので一緒にいると安心感のある夫と結婚しました。

    夫にはすごく我慢させていて悪いとは思ってます。
    本音が言えず、悶々としてました。
    男の人にとっては存在そのものを否定されているようで
    辛いとは思うのですが。

  3. 【1493949】 投稿者: 匿名  (ID:HKtDzvwAoNE) 投稿日時:2009年 11月 05日 14:21

    他のスレにも書き込みしたんですけど、私は44歳でセックスしたくない女です。

    これって本当に人それぞれで、年齢は関係ないみたいですね。セックスがイヤになったのは私が32歳のときでしたからね。

    イヤなものはイヤなんですよ。理屈なんてありません。

  4. 【1497660】 投稿者: 例えば  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 11月 08日 16:46

    再就職をきっかけに、ご主人に無い魅力を持った男性にめぐり合ったとか?

    浮気とまでは行かなくても、奥様の気持ちに変化を起こす何かがあったと思いませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す