最終更新:

9
Comment

【1505278】贅沢かもしれないけど不安(夫婦関係)

投稿者: パコ   (ID:Zg7w2J1DPDM) 投稿日時:2009年 11月 14日 09:40

結婚16年目の40代夫婦です。
夫は、仕事をがんばっており、子供もかわいがっています。
私の親にも優しくしてくれます。
一見、幸せいっぱいの結婚生活に思えるのですが、不安なのです。
誕生日やクリスマスにプレゼントをくれるのですが、心がこもった感じがしないのです。たぶん私へのプレゼントは、迷ったりせず、即決して
いると思います。
髪型をロングからボブにしても気づくのは一週間後ですし。
もっともイヤなのは、スキンシップが、一切ないことです。
私から手をつないだり、そばに座ったりしたらいやがったりは、
しませんが。夫婦生活も誘えばこたえてくれますが、誘わなければ
最長一年半ないこともありました。
夫は、この結婚に責任をかんじて、義務をはたしているだけなのかも
と思うとむなしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1505406】 投稿者: 明太子  (ID:gY/gPke9T5o) 投稿日時:2009年 11月 14日 11:56

    一度全国亭主関白協会のホームページを検索して見て下さい。安心しますよ!

  2. 【1505415】 投稿者: 贅沢かもね。  (ID:1YU79YoKmjg) 投稿日時:2009年 11月 14日 12:07

    そういう愛情表現のご主人様かも知れません。
    独身の頃とお比べなのかも知れませんが、
    年月経てば変わるのが普通でしょう?
    元々淡泊なのに(多方面で)、若い頃は無理して合わせていらっしゃったのかも知れません。
    我が家なんてプレゼントは好きな物を買い、事後報告ですよ。
    家庭放棄や自分主義の旦那よりはずっと良いですよ。

  3. 【1505749】 投稿者: わかるけど  (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 11月 14日 17:37

    トピを読んでいて失礼ながら充実感のない生活のように思えました。
    ご主人のことばかり気にしているようで。
    自分の趣味や仕事や生活を大切にしてもっとたのしめばいいのでは?
    相手があれしてくれないこれしてくれないではなくて。
    ご主人の愛情があるのは間違いありません。あなたのご両親にもよくしてくれるのでしょう。
    それはあなたが大事だからでしょう。
    スキンシップ…
    まあ求めれば応えてくれるならよしとしませんか?私も主人が恥ずかしがりだからいつも私から手をつなぎますよ。温かくて幸せになります。
    こうしてレスしている自分も相当暇なヒトですね。早く掃除や勉強しなくっちゃ。
    要するに忙しくしてる時にならないと思います。

  4. 【1507456】 投稿者: プレゼント  (ID:tq.8yn3X35w) 投稿日時:2009年 11月 16日 08:38

    エー!?プレゼントを用意してくれるだけで、素晴らしい!
    うちなんて「何か欲しい?」と聞いてくれることはあっても、結局お財布は1つなので、家計を考えるとおねだりするのも勿体なくて「別にいいよ」と言うと、それをそのまま真に受けて・・・何年もプレゼントなんて貰っていないですよ!!
    まあ、母の日は子供たちに資金援助をしているので、実質主人からもらっているのに等しいのですが・・・

  5. 【1507648】 投稿者: 健康管理  (ID:1Mh2WylzCYg) 投稿日時:2009年 11月 16日 11:42

    最近読んだ本「体温を上げると健康になる」に筋力が不足すると男性ホルモンが不足し、内臓脂肪が増える、と書かれていました。
    多忙でストレスが多いと、男性ホルモンの低下と筋力不足を招くそうです。
    気持ちの問題ではなくて、体調の問題ではないですか?
    スレ主さんが何気なく勧めて一緒に筋トレやウォーキングとかしたらどうかなと思いました。

  6. 【1507759】 投稿者: 幸せ惚け  (ID:AQmQJN5kTpU) 投稿日時:2009年 11月 16日 13:48

    贅沢、贅沢!
    わたしも夫からここ数年プレゼントなんて貰ったことはありませんし、
    髪型に気付くなんて皆無です。
    でも、私に無関心で何も気付いてくれなくてもいいんだ~
    「お、また行ったのか?この間行ったばかりじゃないの」とか言われたら嫌ですもん。
    洋服やバック買っても、ぜんぜん気付かないので、お気楽です。

    ここの板に並んでいる「怒鳴る夫」のスレを見てごらんなさい。
    スレ主さんのご主人、本当に良いご主人じゃありませんか。
    わたしも、あそこを読んで「うちの夫いいほうかも」と思いました。
    (怒鳴る夫のスレ主さん、ごめんなさい)
    (・・して)くれない族になると自分が不幸ですよ。
    気付いてくれなきゃ自分で言う、誘ってくれなきゃ自分で誘う、ですよ。

  7. 【1507997】 投稿者: 我が家の夫は  (ID:HNHfZ6G/m9o) 投稿日時:2009年 11月 16日 17:04

    サプライズという言葉と一番遠いところにいるので、
    プレゼントなんて買ってくることはありません。
    誕生日も、
    「高い物を買ってこいとは言わないけれど、アイスの一つでも買ってきてくれればいいに。
     誕生日だから、ハーゲンダッツね。」
    と言ったら、素直にハーゲンダッツを一つ買ってきます。
    「花束とは言わないけど、一輪くらい買ってきてくれればいいのに。」
    と言ったら、本当に、花一輪です。
    君は子供か!って感じです。


    美容院に行っても、1週間後どころか、全く気づきませんねぇ。
    買い物も、基本は事後報告、場合によっては、報告すらしません。


    私の父が、サプライズ好きで、
    母の誕生日の朝、胡蝶蘭が届くというような家庭だったので、
    結婚当初は寂しく思いましたが、今となっては、ラクラクです。
    残念なのは、じゃんじゃん買い物をできる裕福なおうちではないことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す