最終更新:

36
Comment

【1514142】主人の浮気で別居中です【長文。乱文】

投稿者: ひろみ   (ID:a/C929iv6O2) 投稿日時:2009年 11月 21日 11:17

旦那の不貞を最初に知ったのは7月末。
最初はショックでしたが、浮気を問い詰めずに生活を続けました。

9月末、私も精神的に堪えられなくなり、
主人に私の体調や精神的につらくなっているのを告げました。
その際、私と話してイライラしてきた主人は逆に「離婚しよう」と言い出しました。
※その数日後に離婚したい理由は好きな人ができで、私が嫌いになったと聞いています。
結婚生活が今年で5年目となりますが、ケンカとなりイライラする度、
主人は離婚しようと告げる人だとわかっていたので、
今回もそのような感覚で言い出したのだと思っていました。

10月初め、私の母(60代)が
わけもわからずPCで主人のメールが見ることになってしまい、
主人が浮気しているのが発覚しました。
母は混乱してしまい主人の両親も巻き込み、離婚問題にまで発展しました。
(その女性は主人と去年まで同じ勤務地・勤務先の方
 7月の不貞の方とはおそらく違う方)
その時に9月と7月のそれぞれの浮気を問い詰めましたが夫は浮気はしていないの一点張り。
むしろ主人は怒り狂い一緒に住めない・話もできない状態となり、私は家を出ました。

11月に入り1回入って話をしましたが話の折り合いがつきません。
↓下記内容が話した内容

私としては「浮気を認め、相手と縁を切り、今まで言動を悔い改め、
なおかつ今後浮気を疑うであろう私をどう安心させようとするか」という点を
考えてほしいと思っていました。
ただ主人は
「今回こういう問題になっているのは性格の不一致。
日本人は1ヶ月に4回はHしているが、うちは2回だしそれはセックスレス夫婦。
しかもお小遣いが少なすぎるからあげてほしい。
それでないと生活できない。
俺はこれからはキレないようにはするが、言いたいことは言う。
それで相手を傷つけたとしても、言わないのは自分の気持ちを
我慢するからだ。
浮気はしていない(怒)
ラブホに行ったのはその相手と話すところがなかったから
Hしていない」とのこと…。
その後、「Hしたかも…」と曖昧な言い方をするので私が問いただすと、
「細かいんだよ!言い方なんてどうでもいいだろ」と逆切れ。


主人の性格は本来子供っぽいです。
・浮気もばれているのに「していない」とシラをきる。
・「私からのお小遣いが少ないから親にお小遣いを貰いにいくわ」
と言ってからお小遣いをもらいにいく。
・キレたり、自分が気に食わないことがあったら、言葉の暴力
(主人曰く「相手は傷つくだろうが、相手に伝えないといけないこと」とのこと)
・考えることが嫌い。考えたら頭が痛くなるから本能で俺は生きる!と言う
・俺は大人になりなくない。子供のままでいいんだ。
↑このようなことを言う主人(ちなみに31歳)なので、
話し合いにならないのはわかっていましたが…。

ただ主人の良いところも悪いところもあり、
私もお互い様のところがあると思います。
なので離婚をするつもりは今はありません。
主人は自分の親ともほとんど連絡を取っていないようで友人知人もいないので、
自分なりの見解を繰り広げているorもしくは何も考えていないと思います。

主人は私たちの住んでいた家に一人で生活しています。
ご飯は時々自分の親が届けてくれてるみたいですが、ほぼ一人で生活しています。
相談相手がいない上、↑のように子供っぽい人なので、
このままだと主人とは離婚になってしまうと思います。

今はまだカーッとしていて、主人からは連絡を私に取ってきません。
私も体調が悪く、会社でもミスばかりで来月辞めさせられることになりました。
元気であれば主人と話もしたかったのですが、
「相手を傷つけることはしょうがない」と思っている主人と今会っても、
ひどいことを言われ、さらに意気消沈しそうで会うのは控えています。
(主人も帰ってくるなと言ってますが)

そこで相談です。
何をどうしていいかわかりません。
話し合いが必要なのはわかるのですが、
私がどのように考えを改め、
なおかつどのように主人に話をしていけばいいのでしょうか?
(今、私は主人のいいところを見つめなおそうとし、
紙に主人のいいところを書き出しています)

最後に・乱文で申し訳ございませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1514156】 投稿者: 子供  (ID:VCvK1/TyDkQ) 投稿日時:2009年 11月 21日 11:30

    お子さんは?
    おらっしゃらないのですか?
    まだお若いのですね。
    スレ主さん そんな短期間に2人のかたと不貞するような旦那さんと これからも生活を続けられるのですか?

  2. 【1514159】 投稿者: 子供  (ID:VCvK1/TyDkQ) 投稿日時:2009年 11月 21日 11:31

    お子さんは いらっしゃらないのですか?
    間違えました。
    すいません。

  3. 【1514180】 投稿者: ひろみ  (ID:a/C929iv6O2) 投稿日時:2009年 11月 21日 11:47

    子供はおりません。
    子供がいないので離婚…とも考えましたが、
    私の知っている限りのこの二人の女性の事を
    いずれ笑い話にできるのならば…と思っています。

    ですので今は辛いですが、こらからなんとか修復できないかと思っています。

  4. 【1514235】 投稿者: お子さんいないのでしたら…  (ID:PJMf48EgUKY) 投稿日時:2009年 11月 21日 12:39

    離婚された方がよいと思いますけど…

    何故こちらの掲示板に(子持ちしかいないような)掲示板に投稿されたのかはわかりませんが
    子供がいるから離婚出来ないという方の方が世の中多いのです。
    もう少し年を重ねて行くとわかりますが…

    結婚して10年、20年たってそういう結論をだすよりも、身軽な今…の方が互いの為では?

    御主人を愛していらっしゃるのはわかりますし、行動を改善してくれる事を期待しているのはわかりますが
    正直、30過ぎた大人の男の性格や行動など殆ど変わりません。
    自分だってそうではありませんか?

    御主人にどうも、精神的に支配されているというか、スレ主の方が御主人大好きなんでしょうね。
    だから、なおさら混乱しているのだと思います。
    でも、今は御主人…辛いでしょうけど、あなたを排除している訳ですからね。
    婚姻届が提出されたから繋がっているけど、これが普通のおつきあいなら単純にふられている
    状況です。
    だからこそ、婚姻届の意味合いというのは大きいのでしょうが…

    体調が悪いのは精神的なものではありませんか?
    もしそうなら、カウンセリングなどを受けられた方がよいと思いますよ。そこで心の平穏を取り戻してから
    よく状況分析することをお薦めします。

    あと、過去の浮気を笑い話に出来るかどうかは、御主人よりもスレ主さんのお心次第だと思います。
    そういう強さ…持っている人と持っていない人がいますので、それは自分でよく考えてみる事ではありませんかね?

  5. 【1514250】 投稿者: エデュ世代  (ID:QuT4ep9CoLE) 投稿日時:2009年 11月 21日 12:53

    ごめんなさい、スレ主様のお気持ちに反したレスになりますが・・・。
    結婚していれば1度や2度は離婚のふた文字を考えない人はいないと思います。
    しかし離婚に踏み切れない1番の理由は、経済力と子供を抱えてるという事だと思います。
    二人の女性の事は過去になるでしょうが、そういう癖のある人はまた同じ事を繰り返すケースの方が断然多いですよ。
    また幼稚な男性が子供を持つことで成長してくれればいいですが、残念ながら父親になっても精神年齢は低いままの人も多いのです。
    スレ主さんが子供を持つと、母親としての重荷を背負うばかりでなく、幼稚な夫の操縦も負担になり二重苦に陥りますよ。
    子供を持つことで成長してくれればいいですが、ここは賭けですね。
    ただ・・・どうでしょう?
    ご主人やり直したいと思っているのかな?
    スレ主さんが折れるのですか?
    納得出来ますか?
    問い詰めると逆切れで、ご主人はどんな良いところがあるんでしょう。
    少し年上からのアドバイスとすれば、まずはスレ主さんは経済的に自立すること(現在の会社を辞めることもご主人が原因としない)
    自分が納得しないことを曖昧にしない。
    ご主人の態度によっては離婚も視野に入れる。
    こんな感じでしょうか。

  6. 【1514255】 投稿者: 子供  (ID:VCvK1/TyDkQ) 投稿日時:2009年 11月 21日 13:02

    がまだ いない間に離婚。
    私もそう思います。
    ↑のお方がおっしゃられていますように 身軽なうちに。
    短期間に2人もの人と・・・(←ここが1番気になります。)
    笑い話になる前にまた不貞が発覚・・・と考えられます。
    お子さんが出来る前に新しい人生歩まれた方が良いと思います。
    辛口ですが 文面ではスレ主さんは旦那さんにまだ愛情があるようですが 旦那さんにはスレ主さんに対して愛情はもう無いように
    感じます。
    ましてや 体の調子を崩されて。
    そういう男性ってきっと体を心配したりいたわったりするのではなくてうっとうしがるように思いますよ。
    余計スレ主さんが傷付きます。
    もっとしっかりした素敵な男性に巡り逢える事 私もお祈り致します。

  7. 【1514256】 投稿者: 釣られてみた。  (ID:oiOPc6.tr/M) 投稿日時:2009年 11月 21日 13:07

    離婚しなさい。
    そんな旦那とうまくいくはずもなく、
    仮に修復しても
    今後さらに付け上がっていくに違いありません。
    あなたも腹をくくり、
    いくら相手から慰謝料をとれるか弁護士にでも相談しなさい。
    正直言って、終わっています。
    嫌いになり、そして恨みをもつくらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。
    夫婦という関係にぶら下がろうとする気が少しでもあるのなら、
    あなたも少し人間的におかしいと思わざるを得ません。
    子供もいないのだから、やり直しは充分できるはず。
    男なんて、星の数ほどいるのだから、
    さっさと離婚して、今度こそいいパートナーをみつけ、
    まだまだ長~い、これからの人生を共にしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す