最終更新:

7
Comment

【1538407】夫の操縦方法

投稿者: のぞみ   (ID:1.zcowi1oRE) 投稿日時:2009年 12月 10日 22:54

浪費癖&借金、女好きな夫に愛想をつかしています。
サラリーマンなのに、とにかく良い格好しいで、キャバクラでチヤホヤされて、馬鹿みたいにお金を落としています。同伴やプレゼントしたり。
給料は夫が管理していて、充分な生活費は貰っていますが、夫の小遣いも毎月25万もあります。それでも足りずに借金もしています。
今日はボーナス日でしたが、返済に回すため、私には1円もくれませんでした。情すらありませんので、離婚したいのですが、私が働くより多い生活費を貰っているので、仮面夫婦をしています。
ところが、旦那が来春から単身赴任する事になりました。こんな奴を野放しにしたら、益々借金を重ねるのでは、と危惧しています。会社の規定で当初1年は家族同伴できません。
浮気が本気になって離婚を言い出してきたら、それはそれで良いのですが、遊びでお金だけ使われるのは腹立たしいです。
やはり、この手の人を操縦するなんて無理でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1539716】 投稿者: 本当   (ID:hEW0nvrfKsA) 投稿日時:2009年 12月 11日 23:12

    のお話しですか

  2. 【1540026】 投稿者: 銀行員  (ID:hEW0nvrfKsA) 投稿日時:2009年 12月 12日 08:52

    今のこのご時世に ご主人がおこづかいがそれだけとって スレ主さんが財布のヒモを握らせてもらえてなくて何不自由なく 母子生活費があるのなら 別に それはそれで良いんじゃない?
    でも借金してまで遊びに行く人は 怖いですよ!
    スレ主さんは 給料明細 見た事ありますか?
    もしかしたら 旦那さんの言ってるおこづかいも 借金から……
    もう既に 自転車操業 だったりして……
    そうで ない事を祈ります。

  3. 【1540059】 投稿者: つける薬無し  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 12月 12日 09:18

    浪費&借金・女癖は治りませんよ。
    こんな事例を、沢山見てきましたが、最後は奥様からの三行半!
    慰謝料・養育費の取れる内に決断した方が宜しいのでは?
    自分のお小遣いの範囲内で遊べない時点でアウトでしょ!?

    改心なんて、余程のことが無い限り無理ですし、上手く操縦しようとしても、悪知恵を働かして同じ事の繰り返しですよ。

    辛口意見で申し訳ないですが、同じ様な状況で、”子供が成人するまで我慢する”と言っていた知人数人が、途中で別れましたので。

  4. 【1540330】 投稿者: のぞみ  (ID:1.zcowi1oRE) 投稿日時:2009年 12月 12日 14:26

    レスを頂きありがとうございます。
    やはり、つける薬は無いですよね。。
    私自身は看護師の資格を持っておりますので、離婚後の生活費はなんとかなると思っていますが、それより今の主人から貰う額の方が多いので、いざというときの為にそこから貯め始めました。
    給料明細は把握していますが、それだけに、こんなに自分が自由になるお金があるのにまだ使うか!と、腹立たしいのです。
    お金の事で干渉すると、俺の甲斐性で稼いだ金だ!とキレます。
    その甲斐性以上に使ってるじゃない!と応戦し、激しい喧嘩も度々ですが、火星人に何を言っても伝わらないのでしょうね。
    子供達にもこれからどんどんお金が必要なのに、よその女に使うなら、自分の子供の為に貯金しようと思えないのか、そういう所が、どうしても許せません。
    夫曰く、私がキツいので、ストレスが溜まり、気晴らしが必要なんだそうです。でも、夫のそんな性格は結婚前からです。私からすれば、もっと優しい家庭的な妻なら、逆にとっくり三下り半で、見放されていると思っています。
    貰えるだけ貰って、窮地に陥った時が潮時と、離婚しようと思う私は、卑怯でしょうか?ただ、お金や女でトラブルになり、子供たちに被害が及ばないかと心配です。

  5. 【1540609】 投稿者: 金の切れ目が縁の切れ目  (ID:9vjujuGiuzI) 投稿日時:2009年 12月 12日 19:44

    離婚をご主人から切り出すことはないと思います。
    何故なら、ご主人の目的はテキトーに遊ぶ事にありますので、スレ主さんが白黒はっきりしようとしない限り夫婦は続くでしょうね。
    でも借金で迷惑被りたくないなら、ご主人から貰ったお金で甘んじているよりも折角看護師の資格をお持ちなら、ご主人の単身赴任を機に職場復帰されたらいかがでしょう。
    お子さんの年齢は分かりませんが、看護師なら割と幅広い職場があるのではないでしょうか(介護関係など・・・)
    それから、このような男性の操縦方法で今の遊び方を改心させるのは無理です。
    スレ主さんが出来ることは、今貰っている生活費をなんやかんやとこじつけて少しでも多く頂きましょう。
    その時文句を言うのではなく、どうしても困っていると頼み込む言い方が良いと思います。
    下手に出て吸い取ってしまいましょう。
    今後借金は増えるかもしれませんが、その時離婚となるかそのまま続行かはスレ主さんのお気持ち次第です。
    その時の為に沢山貯めておいて下さいね!

  6. 【1540770】 投稿者: 似た状況  (ID:eutcbNMzot.) 投稿日時:2009年 12月 12日 22:27

    完全な仮面夫婦で、給料明細すら見せてもらえず、でも地味に暮らすには困らない生活費を貰っていて、夫は単身赴任中です。
    双方の親の度重なる入院とその後の手伝い、子供の進学サポートに専念し、ここにきてあれもこれも落ち着きかけたところでの単身赴任でした。
    夫には浪費壁があり、義両親もわかっているのですが、結局は「オマエのやりくりが下手だからだ」で済まされ、情けない話ですが、私や子供のちょっとした出費は、私の実家からの援助で賄っていました。
    単身赴任に際し生活費の話し合いをしましたが、夫は説明もなく減らしてくることがままあります。でもそれもこれも予想の範囲内。浮かせるところは浮かせて、こっそり別口で貯蓄しています。
    先々は自由になるつもりです。その準備のためと思い、下げたくない頭も下げて、1円でも多く取るようにしています。
    スレ主さん同様、夫に言わせれば「全てオマエが悪い」だそうです。延々罵倒され続けたこともありますが、どう冷静に聞いても「ボクチャンは自分さえ良ければ良いの。我儘を認めない人はキライ!」としか聞こえませんでした。
    この手の男に付ける薬はありません。歳を取ると、もっとひどくなるだけですよ。
    金の切れ目が縁の切れ目様のおっしゃる通り、今は少しでも多く取る努力をなさり、ご主人が赴任され、落ち着いた状況の中で、今後のことをしっかりお考えになるのが得策かと思います。
    いずれにせよ、損をしないよう、感情に流されず、結果を考えて行動されるべきかと思います。

  7. 【1546466】 投稿者: のぞみ  (ID:1.zcowi1oRE) 投稿日時:2009年 12月 17日 14:21

    「金の切れ目は縁の切れ目」様、「似た状況」様、ご意見ありがとうございます。
    やはり、一円でも多く隠し貯金をしておく事が必至ですね。
    夫は今日も仕事と嘘をついて、キャバクラ嬢とデートの様です。せめて、バレない様にしてほしいのですが、本人は隠しているつもりでも詰めが甘いので、すぐバレてしまいます。私も知ってしまうと、また金使うのか!と腹立たしいです。「金の切れ目は縁の切れ目様」が「このようなやり方では、操縦出来ない」とおっしゃってましたが、接し方を変える事で浪費癖を改善させる事は出来るのでしょうか?

    私の父と夫は似たタイプです。このままだと、娘達も私と同じような人生になるのでは?と心配です。やはり、断ち切る為にも、離婚が得策なのか、父親像を変える努力をすべきなのか?
    悩みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す