最終更新:

10
Comment

【1566648】優しいご主人をお持ちの方が、羨ましいです

投稿者: ダメッコ   (ID:z.tIjXS4n9I) 投稿日時:2010年 01月 09日 13:26

愚痴のような書き込みお許し下さい。

私は、低学年の息子と、年長の娘をがいる主婦です。
主人の実家は自営なので、普段は毎日、会社の手伝いをしています。

今日は、息子のサッカーの練習日なんですが、色々と用事があって
その見学について行けないことを伝えると喧嘩になりました。
「息子が頑張っているのに、少しくらい応援してあげてもいいだろう!」と。

確かに、私もそう思います。

しかし、今は下の娘の小学校受験のため、夜も徹夜で頑張っています。
普段は、仕事と子供の習い事の送迎、実家の両親の介護、受験勉強などで
家事に手が回らない状態なんです。

そんなにきっちりしなくても!と私も思いますが、家の中は飽和状態。まさに
ギリギリ一杯なところで踏ん張ってます。

主人は普段から何もしません。息子のサッカーに全力投球です。

頭ごなしに言われて「後で時間を作って、少しでも顔を出すね」って
笑って言えませんでした(涙)

まだまだ、修行がたりませんね・・・

少し疲れたので愚痴らせていただきました。スミマセン。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1571870】 投稿者: 女性だからって我慢する必要ありません!(中高一貫校中1年♂の父親)  (ID:XHQQkC9HxRQ) 投稿日時:2010年 01月 14日 10:35

     家事・育児・介護にあけくれてたら貴女のプライベートわ?って思いますよ、私は(激怒!)
    たまには、遊んで下さい!家事は子供、旦那に押し付けて。ホストクラブ、オールディーズ生
    バンドライブ居酒屋、仲間とカラオケBOXくらいは許容範囲です。
     一人の女性に戻り独身時代を思い出し、帰宅してまた家事・育児・介護、1/月~週OKで
    す!うちは家の中ちらかしっぱなしでもいいから、ストレス溜めず遊びに行け!といってるの
    になかなか行かず困ってます。発散して下さい。

  2. 【1571879】 投稿者: ユーチューブNETからきくのもいいですよ!  (ID:XHQQkC9HxRQ) 投稿日時:2010年 01月 14日 10:42

     40~50才の方おおいですよね!アラベスク、バリーマニロウ、オリビアニュートンジョン
    なんかも映像と一緒にきけますよ!踊っちゃえば(笑)

  3. 【1571969】 投稿者: 優しさの定義  (ID:I4QABhVTE5U) 投稿日時:2010年 01月 14日 11:48

    「優しいご主人」とは、どういう人を指してますか?
    やさしくて穏やかでも余計な事に口を出さなくて楽な夫でも、外に女作ってる人を知ってますよ。
    うちの亭主ですが。

    本当の優しさってなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す