最終更新:

31
Comment

【1608052】夫の部下に嫉妬 精神的におかしいのでしょうか?

投稿者: パンジー   (ID:ctC6kHyd396) 投稿日時:2010年 02月 08日 16:54

こんにちは35歳主婦です。気になっている事があります。夫は町の開業医なのですが、最近知り合いに頼まれて雇ったスタッフ(26歳)がおります。以前同業の診療所で働いていたそうですが、そちらの院長と不倫関係にあったそうです。不倫相手の奥様も一緒に働いていたそうですが、仲良くやっていたそうです。何年もその関係を続けていたそうですが、新しい彼が出来て院長とも仕事ともお別れをしたそうです。(紹介時に聞いた話しではなく大分前にこういう子がいる・・・と聞いていて、あとからこの子の事だったとしりました。)「仕事に対してはすごくまじめな子なので雇ってほしい」と頼まれ、ちょうど寿退社予定の子がいたので雇う事にしたそうです。
実際働いてみると、「明るくて、気が利いてとてもいい子だ」と夫も言い、私も時々会って「本当に対応が良いわ」と私も思っていました。でもこの所夫から「本当にあの子はすごいんだよ。来る人来る人皆が彼女に惚れるくらい、気が利くことを言ったり、可愛い事を言うんだよ。」という話を良く言う様になりました。「こんな雨の日なのに検診を忘れずに来てくれて嬉しいです。」などと案内をしながらいったり(例えばですが)するそうです。「あなたにも何か言ったりするの?」と夫に聞くと、夫は持病があり薬を飲んでいるのですが、「先生の飲んでる薬なんですか?私の友達で薬剤師がいるので、手に入るか聞いてきます。病院に毎回取りに行くの面倒ですよね?」と、夫がちょうど(薬を取りに行かなきゃ~めんどうだな?)と思っている時に言ってきたり、「私、大した物作れないのですが、お弁当をつくってきましょうか?」と言って来たりするそうでし。こんな話をちょくちょく聞いているうちに、だんだんと心配になってきてしまいました。それに主人も満更でもない感じで「人懐っこいのか、オジサンと付き合うのが慣れているからか、やたらとくっついてくるんだよ。おじさんキラーだな♪」というので「そういうのは困ると言った方がいいと思う。友達じゃないのだから節度を持ったほうがいいわよ。」とは言ったものの、心穏やかではありませんでした。
私自身がどっしりと構えていれば大丈夫と考え家を快適に過ごせるようにしたり、感謝の気持ちを以前よりも言葉で伝える様にしたり、おいしいお料理を作ったり夫の好きな花をたくさん部屋に飾ったり、夫が喜んでくれる様努力はしています、夫も実際喜んでくれていますが、この所はその事ばかり考えてしまいます。今度その子の話が出たら「なんか仲いいのね~やけちゃうなあ」と冗談ぽく言おうと思っていたのですが、ちょっと無理そうです。泣いちゃいそうです。
夫に今の気持ちを言ったらきっと「あんなに良い子を悪く言うのか?」と怒ると思います。夫に言えずに、でも不安で、夜中に夫にピッタリくっついて寝ています。気が利くのは良い事ですが、私的な世話まで焼きたがるのはどうしてなのでしょうか?
夫が実際浮気をしたわけではないのに、やきもちを焼いて馬鹿みたいだと自分ではわかっていますが、その子は夫の子が好きなのでは?と思ってしまったり、冷静でいられない私はおかしいのでしょうか?こんな事を考えている自分も嫌ですし、このまま彼女がずっと働き続ける間、こんな気持ちが続いたら身が持たないと思います。この気持ちをどう処理したら良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【1611899】 投稿者: 気をつけて!  (ID:nT0OlUwGml.) 投稿日時:2010年 02月 10日 21:09

    どんな職場に限らず いますね。
    そういう女性は。
    まだ26歳なのに 男心を手玉に取る術を身につけて
    しまっていますね。
    どこの職場に行っても同じ事で問題をおこします。
    懲りないどころか 自分には男をひきつける魅力が
    充分にあるということを 身をもって知っているはずです。

    我々、女性にはプンプン 鼻につくのですが 
    男性はメロメロになります。
    これは理屈ではなく 生まれ持ったものもあります。
    お顔も美人とは限りません。

    知人にもいます。
    彼女は開業医と結婚しましたが それまでの彼女の過去と一切かかわらないようにしています。
    なぜなら過去の自分の感心しない行状が バレないためです。
    もちろん 同窓会も一切出ません。
    昔の知人を避けて、 自分の情報を漏らしません。
    彼女の夫やその親族に知られたくない過去がいっぱいだからです。

    スレ主さま 皆様が書いておられるように 毅然とした態度をとって
    気が付かれないように、ではなく ちゃんと見ていますよ という
    態度でいらっしゃって下さい。

    別に 不安がらせているわけじゃありませんが 現実に
    そういう女性はいます。
    なにか問題が起きたら いいチャンスとばかりにすぐに解雇しましょう。
    彼女を紹介して下さった方にも なんとなく匂わせておきましょう。

    そういう女性を ご主人の近くにおいてはいけません。

  2. 【1613724】 投稿者: プンプン  (ID:txvx50DN8YI) 投稿日時:2010年 02月 11日 23:53

    お知り合いに頼まれたから仕方ないのでしょうが
    迷惑な話ですよね…。

    私はご主人がその彼女を気に入っているとしても
    (仕事ができるとかそういう意味でも、そうではなくても)
    おかしなことにはならないと思います。

    だって、医院長でしょう。
    そんなに身近で手を出してしまったら
    どうなるか想像できますよね…

    我が家も開業医で、私も出勤しておりますが
    職場のスタッフとどうかなってしまうことは
    どんなに想像してもあり得ませんね。


    万が一そんなことになろうものなら
    見つけ次第主人を捨てます(キッパリ)

    ちなみに私は主人のこと大好きだし嫉妬深いのも知っているから
    院内ではあり得ません(笑)

    男からしたら私みたいな妻はウザいかもしれませんが
    嫌なことは嫌、心配なことは心配、全部言ってます。

    スレ主さまもがんばってください!

  3. 【1614318】 投稿者: 気をつけて!  (ID:nT0OlUwGml.) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:07

    医院長だからこそ心配です。
    部下のほうが積極的だからです。
    そういう例はたくさんありますよ。
    とうとう医院を閉鎖せざるをえなくなって
    しまった例もあります。

    女性のほうが積極的で 満更でもなさそうな医院長・・
    彼さえその気になれば成立してしまいますよ。
    客観的に言わせていただきますが もし、このままほっておいたとしたら、 時間の問題でしょう。

    プンプンさま
    下世話なことを申しますが  男女間のそういうことには
    人格も立場もなく はずみ で起きてしまうことが多いのです。
    頭がいいとか 悪いとか 関係なく、しいて言えば 意志が強いかそうでないかでしょうね。

    老婆心ながら。。。

  4. 【1614431】 投稿者: こうすれば?  (ID:bVBmyFLOPdg) 投稿日時:2010年 02月 12日 13:19

     近所で評判の開業医でのこと。
    奥さまはめったに顔を出すことはないのですが、(PTAでは大活躍)
    なぜかそちらのスタッフは40歳から60歳くらいの女性ばかり。
    安心できるタイプ?がそろっています。

     そこで友人の看護士が近頃働き始めましたが、採用前に奥さま面接が
    あったらしいです。
    なるほどね~。こんな手はいかがでしょう。

  5. 【4363822】 投稿者: 通りすがりの者ですが  (ID:LpK3VxlzETU) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:02

    主婦なのでは…??
    パート勤務へ打診しては…??

  6. 【4363839】 投稿者: 女狐  (ID:aMhzIxjHkpI) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:27

    >そちらの院長と不倫関係にあったそうです。不倫相手の奥様も一緒に働いていたそうですが、仲良くやっていたそうです。

    ひえー!
    すごいしたたかな女だね。

    でも、そういうのがいるとご主人は職場が楽しいでしょうし、患者さんにもウケがいいならしばらくは
    「よかったよかった、いい人が来てくれた」と口では言っておいてください。

    いよいよ何かあったら即刻クビにすればいいのです。何もないとクビにはできませんから。
    しばらくは泳がせてみるしかないでしょう。

  7. 【4363857】 投稿者: ホントの話?  (ID:jHeCAW2wiAE) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:55

    悪いけど、スレ主さんも院長夫人の噐ではないみたい。その方と同じ、看護師さんだったのですか。随分若いご結婚のようですが。

  8. 【4363865】 投稿者: ほんとだ  (ID:aMhzIxjHkpI) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:04

    35歳で中学生の子がいるということは、1年生だとしても23のとき産んでるね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す