最終更新:

77
Comment

【1609273】何でも妻のせいにする短気な夫

投稿者: はなこ   (ID:PNHGs5mR33A) 投稿日時:2010年 02月 09日 10:41

1.コス○コに行ったときのこと。
土日だったせいか、駐車場はいっぱいで、ぐるぐる回るハメに。しかも、なかなか空かない。
案の定、短気な夫は「は~!!いつまで待ってりゃいいんだよ~~!!」と醜くぶつぶつ。
空いてないのが分かってて、こんな時間に来させるお前が悪いと延々と文句を言い続け、
子供に「ママのせいにしたら可哀想なんじゃない?」と注意されても、「だって、ママが・・・」とくだらない八つ当たりの言い訳。

2.映画に行ったときのこと。
娘(1年生)に観せる予定だった映画の吹き替えが、午前中一回のみで、午後はありませんでした。
娘も特にその映画に固執してるわけでもなく、
私は、やってなかったら、他の映画にでもすればいいのでは?と軽く思いましたが、
夫いわく、ネットでよく調べてから来るもんだろ!!可哀想だろ~!!と超不機嫌に。
しかも、人前で、周りに聞こえてるのに、みっともなく大きな声でいつまでも怒っている。

全てがこの調子で、何かしら思い通りに事が運ばないと、全て私のせいになります。
買い物にしても、映画にしても、
平日に子供と行くほうが何百倍も気楽なのですが、
夫が家族で行動したがります。
私はどこまでも邪険に扱いますが、子供には優しい良いパパです。

駐車場の件にしても、奥様とお子さんだけを先に降ろしてくれて、
車を停めてから後でご主人が合流してくださってる方って、
世の中にはいっぱいおられるでしょう。。うちにはありえません。

これまでにも、遠出をして渋滞になれば、私のせい。外食先で待たされると、予約しておかなかった私のせい。。
もう、疲れました。。
しょうもない愚痴ですみません。私のような方って、きっといますよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 10

1. 【1609526】 投稿者: 自己中心夫はここにも  (ID:1zROUTbWd6Y) 投稿日時:2010年 02月 09日 12:54

うちもです。
    子供がダブル受験ですが(中学・高校)一切面倒は見ないくせに成績がちょっとでも悪いと
    昨日も「もうだめだ・・。志望校ランクを落とせ!なにをやってるんだ」と私と娘を怒鳴りつけて、ふて寝してました。
    ネガティブな上に受験生の大事なモチベーションを下げさせる天才です。

外食好きの浪費家のくせに変なところがケチで、
    夕べも私がお風呂に入ったところで「これはどうしたんだ!」と怒鳴りだし
    慌てて風呂から出て行くと私がミスタードーナツのポイントをカードに入れてこなかったことに大騒ぎ。
    気が違ったみたいに怒鳴りまくられました。
    もう、やってられません。

うちも外では人当たりのいい公務員です。
    離婚を何度も考えましたが、ストーカー体質なのでその後のことを考えると面倒くさくて・・
    子供たちは離婚していいよといってくれますが、パートしかさせてもらえなかった私には(私の経済的な自立を阻むため正社員では働かせてもらえなかったんです)
    この不況下でこの年齢では経済的に自立できないでしょうから・・我慢しかありません。
    案外こういう方は多いんじゃないでしょうか?

2. 【1609529】 投稿者: 父  (ID:KaAb2.TWTKE) 投稿日時:2010年 02月 09日 12:54

私の実父がまったく同じです。
    父は80近くになってますが
    年をとるほどひどくなってます。
    気が弱く、小さく、幼い。
    離婚する、する、と言いながら、年老いた母は、
    父より長く生きなければ自分の人生が何だったのか分からないと言っています。
    今となっては、父の存在は、母が長生きをするよい健康補助食品?になっているようです。

こどものころ出かけるたびに親の喧嘩。
    もちろん今でも、実家に帰ると喧嘩を見なければならず
    今年の正月もいやな気分で年明け。一日早く帰ってきました。
    ま、その分強くなりました。
    そして、今の夫との生活が超楽!

そんな父を見て私が思うのは
    わが息子の自立心の確立です。
    たまたまかもしれませんが、こういうタイプは男性しか会ったことがないので、
    そうならないようにせねばと思っています。

3. 【1609554】 投稿者: うちも  (ID:Hney7VFvfuY) 投稿日時:2010年 02月 09日 13:09

はなこさんと同じ、いえそれより酷いです。
    1つはなこさんのご主人が羨ましいと思う点は、
    「子供には優しい良いパパです。」
    という点です。
    うちの場合は子供にも邪険です。

4. 【1609623】 投稿者: わかる  (ID:RoIajG1oB.w) 投稿日時:2010年 02月 09日 13:51

横レスながら、・・・・意外に多いんですね。
    うちも子供の持病は完全に嫁の血、と騒がれてます。小姑も加わり、会うたびに大騒ぎ。
    持病なんてそんな簡単に治らないのに。
    もちろん息子(=夫)の出世は姑の血とのこと。
    結局母子一体化しているのです。誰かが悪者にならないと気が済まないのでしょう。
    姑の代は、”なんにも使えない、ただそこに生きてるだけの舅”が悪者に。
    私の代は、”なんにも使えない、ただそこに生きてるだけの嫁(私)”が悪者に。
    歴史は繰り返しそうなのでかなり気をつけていますが、私もすっかり小学生の子供命になってしまいました・・唯一の生き甲斐なのです・・だから子供が日々成長していき私がお払い箱になるのがとても怖い・・。
    とにかく私の場合は夫とは結局共依存なのかなと思ってます。
    耐えられなくなったら離婚する自由もあるはずです。それなのに離婚しないのは共依存なのかなと・・
    ちなみに、私も、10円引きとかのクーポンをしっかり使わないとそれはそれは怒られます。
    夫は株で200万以上損しているのに・・(そしてもう手を引こうというと激怒する)。
    何かにつけ、逆鱗が多すぎて疲れます。

5. 【1609675】 投稿者: 幼い  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2010年 02月 09日 14:16

クーポンとかポイントカード等を気にする男性って、私には無理だわ。

私自身、面倒で溜めないもの。

6. 【1610177】 投稿者: 怖い  (ID:RvSATfK8T4o) 投稿日時:2010年 02月 09日 20:05

スレ主さま まだまだ可愛いご主人ですわーー 
    (うちもさまと同じく)
    全ての諸悪の根源が私と評されます。
    (自分が車をぶつけても、道を間違っても)
    子供の成績が良ければ主人似 学歴・家柄確かにそうだけど。
    悪い事は、私若しくは私の母似・・・

可哀相なのは子供 特に息子達 成長してくる(高校生)と
    父権を誇示したいのか 隙なく攻撃します
    恐ろしい
    耐えてる自分は何なのでしょう・・・わからない
    良く似た姑も居るのに
    結婚(修行)20年、あと何年続くのだろう。

7. 【1610196】 投稿者: うちも  (ID:Hney7VFvfuY) 投稿日時:2010年 02月 09日 20:21

怖い様 と似ていて
    良く似た姑もピンピンしています。

別居にもかかわらず、同居しているかの様な息苦しさ。

「結婚(修行)20年、あと何年続くのだろう。」

うちは
    「結婚 (拷問) 約20年、あと何年生きさせてもらえるだろう。」という感じです。

いっその事、昔話の「3枚のお札」の様に、小さなお豆にして飲み込んでしまいたいです。

(強烈におなかこわしそうですが、、、。)

8. 【1610257】 投稿者: 私かと…  (ID:vLslZlO9HPs) 投稿日時:2010年 02月 09日 21:05

そのご主人私に似ている^^;
    我が家は夫は運転が苦手なので、妻がします。
    駐車場空いてないと、「あ~~~だからもっと早く出たかったのに」
    とか言います。
    計画的に行動したい方なので、見たい映画が見れなければ無性にいらいらします。
    すみません。性分です。
    ご主人が運転してくれるだけマシだと思ってください。
    夫は、謝る事でその場を乗り切ろうとします。
    4歳の息子も「もう、パパったら」と
    ママが怒っているのはパパのせいだと言います。
    要はなんだか疲れているんですよ。
    私も働いています…
    また始まった。。。と聞こえないふりするのが一番です。
    一応自分でも気持ちが落ち着いたら普通に戻るはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す