最終更新:

10
Comment

【1619775】信じる者は救われるのでしょうか?

投稿者: かこ   (ID:aL87iF3cv3E) 投稿日時:2010年 02月 15日 22:22

結婚10年未満の夫婦です。
数年前、夫の浮気もどき?みたいな一件があり、色々話し合いもし、普通に仲の良い夫婦かと思います。
でもやはり、信じてる人に嘘をつかれてた・つかれてるという経験は、トラウマになりませんか?
どれくらいの嘘で傷つくかは、人によって差があると思いますが、信じきっていた私としては、
今どんなに更生していたとしても、心の中では猜疑心ばかりで、そんな自分がつらくて嫌になります。
信じるほうが、本当に楽ですよね。でも信じてしまってまた嘘だとわかってしまったら!なんて。夫は、今では私に、完全に信用されてると思っているので、逆手にとられると余計に怖い。
信頼してるけど、信用はしてないのが本音です。
トラウマ解消する方法ってありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1623511】 投稿者: 大雪  (ID:AYC0y345.SM) 投稿日時:2010年 02月 18日 09:03

    「浮気もどき?」

    とは、もしかしたら旦那さんは浮気をしていないかも???
    具体的にわからないので、良いアドレスはできませんが、決定的ではなかったのですよね。

    何が「もどき」?
    いずれにせよ・・・と言うか、もしかしたらそうだった、のことで旦那さんに不信感をずっと抱いていても仕方ないと思います。

    今、幸せなんですよね。
    仲の悪い我が家からみたらうらやましいですよ。

    趣味にでも打ち込んで、楽しく日々を過ごしてはいかがですか?

  2. 【1628328】 投稿者: 三歩進んで二歩下がる♪  (ID:DbsgbY/Dbp2) 投稿日時:2010年 02月 21日 15:45

    同じ思い経験しました。私も40代です。5年ほどたちましたが、やはりフッとした時に思い出したりします。 (中学受験に一生懸命だったため、2年弱、夫を放置。月一ぐらいしかお相手できず、やがて風俗へ。携帯からは、退職した女子からのメール深夜の履歴が3ヶ月にわたってあり。怖くて内容は確認せず、だから未だに実情は不明) 
    当時、裏切られたことが悲しいのかプライドが傷つけられたことが悔しかったのか、なんともいえない思いが常に頭の中にありました。  
    今、主人は何事も無かったかのように出来る限りのお手伝いをしてくれています。 でも、この先ずっと死ぬまでこの思いは消えることはないのかなぁと考えると、正直しんどいです。  ようは、相手を信じて昔に戻れば良いだけなんだけど、人の気持ちって正直ですね・・・。 何かの機会に含みの有るものの言い方をしてしまう。 だめだめ!!って思いながらも、サラッとチクッと言ってしまう。 ここにも一人、根に持ちながら生活している主婦がいます(泣)
    ちなみに、離婚届はビリビリに破られました。

  3. 【1628873】 投稿者: かるがも  (ID:xPMsRxSqyYs) 投稿日時:2010年 02月 22日 00:25

    強引な言い方ですが「情交の現場に踏み込んで、かつ、旦那が自白した場合」だけ「浮気をした」と言えます。
     
    メール、手紙という証拠があっても、旦那さんが「俺は浮気はしていない」と言い張ったらそれを信じていいと思いますが。
     
    もっと言うと現場に乗り込んでその最中でも「俺は入れていない(下品で申し訳ないです)」と言い張ったらやはりそれも浮気ではないと思います。
     
    要はね、もちろん他の女性とそのような関係にならないことが一番いいのですが、旦那さんがそうなった場合でも奥さんが旦那さんとの関係を修復したいと思うなら旦那さんに逃げ道を作ってあげるべきです。
     
    そうすることにより、多くの男どもは、奥さんに頭が上がらず、感謝で従順になりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す