最終更新:

106
Comment

【1826454】不倫の行きつく先

投稿者: 世の中   (ID:NHwZSuRhpQI) 投稿日時:2010年 08月 20日 01:21

すべてがすべてなどとは決して言いませんが、不倫の結末が悲劇や不幸に終わるケースって多くないですか?

最近で言えば、仙台の高校教師殺人事件。W不倫の果ての流血だったようですね。大阪の幼児二人を死なせた件も、離婚の原因は逮捕された母親の不倫だったとか。

私のまわりにも不倫経験者や不倫の末の離婚というケースありますが、不倫をした側はその後いろいろな意味で辛い人生を
歩んでいます。結ばれても、結局ダメになってしまったとか。略奪愛の加害者が後で被害者になるとか。

小学校の同級生も、妻に不倫、出奔され父子家庭に。今年下の子どもも大学入学。元妻はやはり不倫相手とうまくいかず、子どもに合いたくとも会えない淋しさに精神を病んでしまったとか。

かくいう私も不倫というのではないですが、言い訳のように聞こえるかもしれませんが期せずして略奪愛をしてしまいました。婚約を解消して間もないという人と付き合い出したのですが、一方的に解消された側は関係が終わったとは認識していなかたために、しばらくもめました。その過程で相手が婚約解消に踏み切った原因が私であると知りました。私に思いを募らせた結果であったと。結局、私たちは数年付き合った後に結婚しましたが、結婚8年目で私も裏切られ離婚となりました。あれから5年。子どもを抱えて最初の2年は精神的にも経済的にもつらかったですけど、今は既に落ち着き子どもたちとの生活にささやかながら幸せを感じています。一方、別れた元は、不倫相手と結ばれることもなく、離婚後公私ともにしんどい思いをしているとか。

なかには不倫経験アリだけど、今は幸せとか、不倫を経ての結婚だけど順調という方も当然いると思います。が、まだ、過程であって、今後はどうなるかわかりません。都はるみのところみたいに、何十年も後に相手の自殺という悲劇がやってくる場合もあります。

何か見えない力というか法則のようなものがこの世あるいは宇宙にあって、それに逆らうと因果はめぐりめぐってということになるということなのでしょうか。私も意図したわけではないとはいえ人を泣かせた結果、自分も泣きをみることになりました。自分が似たような状況に置かれた初めて知る略奪愛、不倫のむごさ。苦しむのは当事者だけではなく、その家族もです。私の親兄弟もどれほど心を痛めたことか。今でも申しわけなさいっぱいです。

やはり、人の道を踏み外した代償は大きいと思っています。

我が子には同じ過ちを犯して欲しくはないと思ってもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

1. 【1826464】 投稿者: 良く分かりませんが  (ID:AKHWdaKpUbc) 投稿日時:2010年 08月 20日 02:11

見えない力とか宇宙の法則などと大袈裟なことではなくて、
    「好き」というだけで「くっつく」からじゃないでしょうか。
    もちろん「好き」と言うのは「くっつく」ためには必須の要素ですが、
    好き「だけ」では「くっつき切れない」と思いますよ。

2. 【1826468】 投稿者: ふーん  (ID:4FlYt9qqKEE) 投稿日時:2010年 08月 20日 02:31

スレ主様のおっしゃりたいことわかります。
    人間にはしっぺ返しがつきものなんだなーと
    私も思います。
    ただ、スレ主様の場合は何も事情を存じなかったわけですから
    ただ単に元ご主人の女癖が悪かったのだと思いますが。

3. 【1826469】 投稿者: ↑そうかしら?わかりますよ  (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2010年 08月 20日 02:37

読んでいて、涙が出ました。
    夫は不倫しています。
    いつか、終わると信じ今を過ごす日々です。

不倫は本当に周りを傷つけます。私だけでなく、状況を知っている両親も心を痛めています。
    楽しんだ代償はいつか払うときがくるのよ!といつも主人を見て思います。

相手を不幸にして、人の道に外れた人は幸せには決してなれないと言うのは、見えない力がはたらいていると、私も思います。

4. 【1826568】 投稿者: 失礼承知で言わせてもらうと  (ID:OI5D8eZxqwk) 投稿日時:2010年 08月 20日 08:54

これまで身近で見てきた不倫をしている人に
    人間的に尊敬できる人って一人もいませんでした。
    別に美男美女でもなく、性格がいいわけでもなく、
    なんとなくその気のある二人がくっついて、
    その後反省もなくだらだらつきあっているって感じ。
    悪いけど、頭の悪いだらしない人たちって感じしかありませんでした。
    頭が悪いからその後を想像できないのかな、と思っていました。
    逆に人間的に尊敬できる聡明な人は、決まって家庭を大切にしていました。
    しっぺ返しが来ると言うより、身から出た錆って感じかな。
    見えない力ではなくて、至極普通になるようになっているって思います。

5. 【1826596】 投稿者: ループ  (ID:.KaWdJlXkx.) 投稿日時:2010年 08月 20日 09:32

不倫をする人は、単純に
    頭とお股が緩い人ではないでしょうか?

>略奪愛
    ハナミズキ は結構好きな歌でしたが、
    例の話しを聞いたら、不倫の歌か・・・と、
    聞くと虫唾がはしりますね。
    映画なんて見る気にもなりません。

その位、拒否反応があります。

見えない力があったとしたら、
    不貞をした子も同じ過ちを犯すでしょう。

6. 【1826603】 投稿者: ハナミズキ  (ID:DO0NOfZFZcE) 投稿日時:2010年 08月 20日 09:35

あの人の歌、そういうのばかりですよ

7. 【1826607】 投稿者: 私も  (ID:4HE1qFj2oZg) 投稿日時:2010年 08月 20日 09:41

不倫は絶対にいけないと思います。

ただ、今からでも、また素敵な恋をしてください。

よい出会いがあるとよいですね。

実は義理の兄は、高校生のころに親が離婚、父親と暮らし、父親が社会人の時に再婚、その後また離婚したそうです。

やはり大変傷ついたようで、子供を持ちたくないと思い、今は子供がいません。

義理の姉は欲しかったようですが。

スレ主さんが、結婚っていいな、子供がいて幸せだなと、お子さん達に思わせてあげて欲しいです。

そうでないと、お子さん達は、将来、結婚や子供を持つことにネガティブになると思います。

アラフィフでも、素敵な恋愛、結婚をされていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいますよね。

スレ主さんはまだまだお若いと思いますし、元気を出して下さいね!

過去から学び、未来に活かせば大丈夫!

不倫ばかりの石田純一さんや、ショーケンさん、玉置さんだってお幸せそうですよね。

男の人に負けず、私達女性も幸せを掴みましょう!

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す