最終更新:

106
Comment

【1826454】不倫の行きつく先

投稿者: 世の中   (ID:NHwZSuRhpQI) 投稿日時:2010年 08月 20日 01:21

すべてがすべてなどとは決して言いませんが、不倫の結末が悲劇や不幸に終わるケースって多くないですか?

最近で言えば、仙台の高校教師殺人事件。W不倫の果ての流血だったようですね。大阪の幼児二人を死なせた件も、離婚の原因は逮捕された母親の不倫だったとか。

私のまわりにも不倫経験者や不倫の末の離婚というケースありますが、不倫をした側はその後いろいろな意味で辛い人生を
歩んでいます。結ばれても、結局ダメになってしまったとか。略奪愛の加害者が後で被害者になるとか。

小学校の同級生も、妻に不倫、出奔され父子家庭に。今年下の子どもも大学入学。元妻はやはり不倫相手とうまくいかず、子どもに合いたくとも会えない淋しさに精神を病んでしまったとか。

かくいう私も不倫というのではないですが、言い訳のように聞こえるかもしれませんが期せずして略奪愛をしてしまいました。婚約を解消して間もないという人と付き合い出したのですが、一方的に解消された側は関係が終わったとは認識していなかたために、しばらくもめました。その過程で相手が婚約解消に踏み切った原因が私であると知りました。私に思いを募らせた結果であったと。結局、私たちは数年付き合った後に結婚しましたが、結婚8年目で私も裏切られ離婚となりました。あれから5年。子どもを抱えて最初の2年は精神的にも経済的にもつらかったですけど、今は既に落ち着き子どもたちとの生活にささやかながら幸せを感じています。一方、別れた元は、不倫相手と結ばれることもなく、離婚後公私ともにしんどい思いをしているとか。

なかには不倫経験アリだけど、今は幸せとか、不倫を経ての結婚だけど順調という方も当然いると思います。が、まだ、過程であって、今後はどうなるかわかりません。都はるみのところみたいに、何十年も後に相手の自殺という悲劇がやってくる場合もあります。

何か見えない力というか法則のようなものがこの世あるいは宇宙にあって、それに逆らうと因果はめぐりめぐってということになるということなのでしょうか。私も意図したわけではないとはいえ人を泣かせた結果、自分も泣きをみることになりました。自分が似たような状況に置かれた初めて知る略奪愛、不倫のむごさ。苦しむのは当事者だけではなく、その家族もです。私の親兄弟もどれほど心を痛めたことか。今でも申しわけなさいっぱいです。

やはり、人の道を踏み外した代償は大きいと思っています。

我が子には同じ過ちを犯して欲しくはないと思ってもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 14

1. 【1834119】 投稿者: 私も  (ID:4HE1qFj2oZg) 投稿日時:2010年 08月 28日 14:07

アラフォー管理職様、そんなドラマみたいなシチュエーションばかりの女性ばかりではないですよ。

私も同じ世代くらいですが、四年制大学だったからか、周りは社内結婚よりも、学生時代からそのままお付き合い、結婚が多いです。

もちろん男性経験はだんなさんばかりという方が多いです。

不倫、浮気もお互いにチャンスがあったらしたいのかもしれませんが、パートナーに嘘をついたり、ごまかしたりがめんどくさい、お金も奥様に管理されていたり、私の主人のように、おネエチャンに気を遣わなくてはいけないキャバクラより、趣味の仲間達と居酒屋のほうがよいという変わり者もいますし、いろいろです。

奥様のほうも、たくさん趣味があり、仕事もしていますが、男はめんどくさいという人も多いです。

男も女もいろいろで、人それぞれですが。

横ですが、浮気等するとき、場所に困りますね。

私はよく子供のお友達、近所の方に、この間都心のどこどこ行ってた?見かけたよ、とか言われます。

もちろん不倫とかではないですが、どこで誰に見られているかわかりませんよね。

変な噂が立つだけで嫌だなーと思います

2. 【1834159】 投稿者: このスレをず~と読んでないのですが  (ID:DmVmJb8eZpg) 投稿日時:2010年 08月 28日 15:11

不倫といえば、日本のトップ総理大臣だった鳩山さんがアメリカで留学中にお世話になってた人の奥さんの幸さんを横取り。

しかも、その交渉、後始末はお母様まかせ。  こんな人を私達はトップにしてたんです。

詭弁、言い訳、屁理屈のオンパレード。

自民の加藤氏に秘書の不祥事は議員辞職すべきと言いながら、実際自分の事になるとそ知らぬ顔。

3ヶ月前に責任とって総理を辞めたのに、もうそ知らぬ顔で調停役気取り。

こんな人物を私達はトップにしてた。

私は少しばかり日本人であるのがいやになりました。

3. 【1834603】 投稿者: アメリカも  (ID:Fc/y35oCE8A) 投稿日時:2010年 08月 29日 09:22

クリントンという身の下スキャンダルは大統領になる前からわんさとある人を大統領にしています。

あのケネディーだって、そりゃ論文のゴーストライター説から華やかな女性関係まで、いろいろありますし。

フランスの歴代大統領も不倫がお好きなようですよ、過去はミッテラン、今はサルコジ。

4. 【1834814】 投稿者: 鳩山兄弟の  (ID:HVfb0IncT.s) 投稿日時:2010年 08月 29日 14:34

税金による公職意識欠如、お母様任せの不倫の後始末などの能天気ぶりを書いたら、すぐに削除された。

性の問題はは古今東西共通だが鳩山兄弟のマザコンぶりは異常。総理を辞職したら議員として次は出馬しないと言ってたのに、すぐに前言撤回。

掲示板で政治がらみのレスを書いたら即削除なんてエデュもすんだね。

だからアクセス、レスが少なくなってる。

5. 【1834883】 投稿者: 今更  (ID:DLK2yWiZHx.) 投稿日時:2010年 08月 29日 15:53

>税金による公職意識欠如、お母様任せの不倫の後始末などの能天気ぶりを書いたら、すぐに削除された。

周知の事実。今更消しても、無駄なのにね。

6. 【1835231】 投稿者: あら?  (ID:5QMr9FBmKFU) 投稿日時:2010年 08月 29日 23:16

消えてないんじゃ?

7. 【1835660】 投稿者: 私も・・・  (ID:o38mtBa3Gi.) 投稿日時:2010年 08月 30日 14:11

バブリー世代の私。
    20歳の時から8年間妻子不動産会社社長と不倫していました。
    当時、彼は33歳。
    青年実業家って感じでした。
    でも、彼は奥さんとは離婚はしないって言ってましたので
    私もそれを承知で付き合っていました。
    逆に妻と離婚するからとか 離婚もしてないのに言う男の方が信用出来ません。
    彼は結婚できないと言うことを負い目に感じていたのか一流な物を買ってくれ、
    一流な所に連れて行ってくれました。

8年後私はお金は無くてもいいから普通の結婚がしたいって思うようになり
    彼に内緒でお見合いをして今の旦那と知り合いました。
    その事を彼に伝えたら少し寂しそうな顔をして「幸せになれよ」って言って
    くれましたが、その後彼の友達にあったらしばらく落ち込んでいたようです。

今は二人の子供に恵まれ(二人とも高校生)幸せに暮らしております。

あの8年間は色々な意味で勉強になりました。
    お金は無くても夫婦仲良く暮らしていれば自然と子供も素直に育ってくれるものですね。

8. 【1835710】 投稿者: 不倫する男なんて  (ID:D5tvV2rwj3c) 投稿日時:2010年 08月 30日 15:09

所詮そんなものです。話を聞く限り、実にくだらない男ですね。

負い目を感じてそれをもので補おうなんて、あさましい限り。負い目を感じるなら最初から不倫するなって。w
    結局そうやってものに身銭をきることで、免罪符にしていたんではないですか? でも、そんなのは自己弁護か自分で自分を誤魔化しているだけのこと。

結局、自分がかわいいんですよ。だから、女房子どもを平気で裏切れるし、スレ主さんと別れたら別れた出落ち込みもする。

スレ主さんの8年間も他人の家庭をだまし続けた根性も御立派なことかと思いますが、不倫当時、スレ主さん自身に罪悪感はあったんでしょうか。興味のあるところですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す