最終更新:

34
Comment

【1833004】夫の風俗通い

投稿者: 本当に悩んでいます   (ID:oEKP9UMO6uw) 投稿日時:2010年 08月 27日 04:18

昨晩も風俗に行ってきたようです。
夫が数年前から新宿のファッションヘルスのような風俗に通っているのを今年になって知りました。私がまだ気がついてないと思っているようですが、洋服から香りがするので分かりました。

夫は50代、私は40代で6歳違います。結婚前から若い子が好きだったので私と結婚したのだと思います。子どもは二人今年大学に入り一人暮らしを始めました。もう一人は中学生。

10年前辺りから夫の暴言が酷くなり(多分、会社でのストレスだと思います)、話しかけるとすぐに大声で怒り出し、ちょっと子どものことを相談すると今度は子どもを虐待しました。冬なのに夜中に外に放り出し何時間も家に入れなかったこともあります。数時間して主人を説得して家に入れましたが、子どもは冷たくなって眠っていました。怒り出すと何を言っても聞きません。

今中学生の子は幼稚園から扱いが難しく、園から電話で呼び出されたことも度々。小学校でも友達とのトラブルがあったり問題が多くずっと子育てに苦労してきました。そのためPTA本部役員になったり子ども会の役員をしたりと頑張ってきました。

子育てと中学受験の塾通いのサポートから上の子どもが中学に合格した後、身体を壊して入院しました。そのときも夫は一度も病院に来たこともなく、暴言を吐いていました。
退院して私の身体が直らないので歩くのが辛く遅かったりしただけで、婆さんのようだなどと酷い言葉を浴びせてきました。[削除しました]と言われたこともあります。

あまりにも暴言が酷いので朝から顔を合わせるのが嫌になり、仕事を始め子どもを送り出し夫の起きる前に家を出ました。(夫の会社は近いので8時過ぎまで寝ていたので)

中学受験をして遠くの学校に通っている子どものための早起きと駅への送り迎え、下の子どもの中学受験の塾の送迎、お弁当作り勉強のサポート、家事、仕事と毎日山のようにやることがありました。現在、一人家を出たので少し楽になりました。

下の子どもが中学受験をしたいと言った時は、成績も悪いし根性もないのにと思いましたが、平等に育てるため本人の意思を尊重しました。塾でもいろいろありましたが、私の必死の子育てと本人のやる気で最近素直な良い子に育ってきて、やっとほっとできるようになりました。

下の子どもの成績が上がり素直な子になってから、夫の暴言は減っていきました。というか、家中夫のことは、要注意人物として当たり障りのないことは言いますがあまり関わらないようにしようとしている為、夫の思い通りにさせているからだと思います。
自分の学歴自慢の夫なので、子どもの成績が一番の関心事だったからでしょうか。

喜んでアダルトサイトを見ていたり、風俗に通い、そんな夫の不貞を許せません。はっきり言って気持ち悪いです。

夫はお世辞にもかっこいいとは言えません。多分私以外の誰とも女性付き合いがなかったと思います。学校も男子ばっかりのところで、職場もそうです。人付き合いが苦手なので友達もいません。休日はネットばかり見ています。暇なんだと思います。

スポーツクラブに入ったらと言ってみたのですが、そんな時間があるかと怒られました。

夫に言ったほうがよいでしょうか?
逆切れされるのが怖いのですが・・・怖い顔をして大声で怒鳴り散らし、暴言を吐きます。それを聞きたくないのです。

風俗をやめて貰えればいいのですが。どうすればよいでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【1833026】 投稿者: そこまで  (ID:35qiGMzNcPc) 投稿日時:2010年 08月 27日 07:05

全人格が嫌いなら風俗をやめようが関係は戻らないのでは?

相当悪意をもった書き方してますし、カケラも心を残してないようにみえます

まあそんな夫婦もごまんといますから世間体と収入のために別れないなら我慢しかないですかね

完全に自分の事しか考えないなら証拠集めて金を奪って離婚でしょ

2. 【1833038】 投稿者: 本当に悩んでいます  (ID:oEKP9UMO6uw) 投稿日時:2010年 08月 27日 07:58

そこまでさん早々の返信ありがとうごいました。

悪意をもった書き方でしたでしょうか。事実をほんの少しだけ書いただけです。
    私に浴びせた言葉もひどいものでしたし、子どもに対するしつけと言ってやったことももっとあります。
    夫の気持ちが穏やかなときにどうして、そう言ったのかと聞くとそんなことを言った覚えはないばかり。

そこまでさんの言うことは最もだと思います。究極的にそうしかないかなと思います。
    愛情にかけらがないか?というと、子育てと仕事で一杯で愛情それどころではありませんでした。風俗通いを知って気持ち悪いと思う自分に対し、嫉妬なのだろうかと考えると愛情なのかもしれません。自分の気持ちにも向き合う必要があります。

離婚。生活が心配。子どもに迷惑を掛けたくない。解決策は分かるのにそうする訳にいかない。

とりあえず私が風俗通いを知っていることを示唆してみようかと思っています。反応から考えてみます。

3. 【1833129】 投稿者: わたしだったら  (ID:mfQQ8MtjGKM) 投稿日時:2010年 08月 27日 10:21

風俗行く 余裕のある お金があるから だめなんだよねぇ(家計の管理者は誰?)

不倫だったら、 人間関係、精神ストレスが ずたずたになるから

まだ 風俗の方がいいかな

でも、病気うつされたらいやだから 関係は今後なし

部屋も別で 旦那には、最低限の事をして 離婚なしで頑張っていくしかないかな

子供も大きくなったら、親から離れていくから その後の過ごし方を考えたほうが まだ楽になれるかも

借金しても、知らぬ顔をしておき、 レス様も仕事に出て ストレス発散してみては?

4. 【1833162】 投稿者: エンジェル  (ID:mHiOa81y0xE) 投稿日時:2010年 08月 27日 10:56

男性には2パターンあり、浮気をする男性は『女性として魅力が無い』※家事全般の妻に求める理想が、あまりにも違っていた、相手の女性に(浮気相手)妻に無いものを求める等。

風俗通いをする男性は、『妻が家事と育児に没頭し、知らず知らずの内に夫の存在感をなくしてしまった』※寂しさ、疎外感等。

このような傾向が見られます。

心当たりはないですか?

5. 【1833253】 投稿者: ……  (ID:ALr4XdZ8ONc) 投稿日時:2010年 08月 27日 13:11

スレ主さまは、ここまでご主人に対しこう思っていて夜の夫婦生活をお望みなんですか?

収入の関係や世間体で『離婚』を考えてないのなら、割り切っていけば良いのでは?
    風俗に通ってスレ主さまにも求めて来るのなら病気が怖いですけど…。

それにしても、言葉のDV…ひどいですね。

6. 【1833272】 投稿者: 気持ちが悪い  (ID:DO0NOfZFZcE) 投稿日時:2010年 08月 27日 13:36

はっきり言って気持ちが悪いです
    なぜ我慢されているのかわかりません
    いつかお子さんにばれるような事があったら?
    お子さんはお父さんだけではなく、主さんのことも非難されるのではないでしょうか?
    なぜお子さんへの虐待(外に出すのは虐待の一緒と言われています)まであるのに、別れる・・・という選択肢がないのですか?

たぶんご主人は「風俗」をやめませんよ
    性依存症のようなもので、アルコール依存症やギャンブル依存症と同じように絶つのは非常にやっかいです

話し合うことも出来ないようですし
    唯一の解決方法は「離婚」だと思いますが・・・

民事上「風俗」は「浮気」と認定されます
    証拠はきちんと集めておきましょう
    今はその気がなくても、いつか別れる気になるかもしれません
    全て証拠保全しておきましょう
    メモ書きだけでも有効な時もありますから

7. 【1833586】 投稿者: それだけの証拠 ?  (ID:NMB0akOqqr6) 投稿日時:2010年 08月 27日 21:08

昨晩も風俗に行ってきたようです。
    夫が数年前から新宿のファッションヘルスのような風俗に通っているのを今年になって知りました。私がまだ気がついてないと思っているようですが、洋服から香りがするので分かりました。

ここにいつも来る人達のカキコミだと、メンバーズカードとか名刺から職種を調べ
    それが風俗であるだろうと思い相談かな

本当に悩んでいますさんの投稿だと
    あくまでも想像の域を出ていないので
    何か証拠を掴むか白状してもらうかしないと

気持ちが悪いさんの >『民事上「風俗」は「浮気」と認定されます』も
    風俗は性風俗に限った話だったように思います
    それもそれなりの行為があったことを当事者同士が認めないと
    認定されなかったとか、離婚の時の証拠に

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す