最終更新:

16
Comment

【2035704】ムカ子

投稿者: 知ったかぶりの旦那にゲンナリ(駄)   (ID:8dfAU7X7GC6) 投稿日時:2011年 02月 25日 01:10

この春、子供が私立の一貫校へ入学します。
近々、夫の実家へ報告を兼ね足を運ぶ予定ですが、頑張っていた子供や私より、進学先をやたら自慢気でして、とてもイヤな気分なのです。
受験迄は車を出す以外、毎日毎日、自分の趣味、娯楽ばかりで、何も関わっていなかった筈なのに、終わった今になってネットやら、掲示板やら、ありとあらゆる手段を駆使して調べまくっているらしく、「第一志望より、これだけイイ学校だ」だの、「あそこの学校じゃなくて良かった」だの、「関東では何番」、「○○県の××校と同じ偏差値」などと、何かにつけて評論家の如く、さも自分の手柄とでも言わんばかりに色々調べては、子供や私、それに実母(姑)にも 知識をひけらかしてきます。
それまでは、学校の名前すら、2〜3校しか知らなかったクセに・・・。
直前まで、自分の子供の併願パターンすら知らなかったクセに・・・。
思い起こせば、ずっと前から、いつもそうでした。
実家に帰ると、普段絶対にしない「子供のオムツがえ」や「ミルクを作って与える」こともしてたっけ。(ため息)
お姑さんも単純だから、今までと同様、「うちの息子(ダメ旦那)の手柄〜」と、なるのだろうな・・・。
12才の子供すら、そろそろアナタのそのヘンな性格に気付き始めてますよ〜!!
父親の威厳がどうのなんて五月蝿いこと言っていたってねぇ・・・。

すみません
支離滅裂になってしまいました。
愚痴って少しスッキリしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2045078】 投稿者: 常識  (ID:BwEbklX6nuo) 投稿日時:2011年 03月 04日 11:21

嫁なんて所詮どこでもその様なものです。
    夫婦の学歴、年収関係ないです。
    親の育った家庭環境とか教養や心の豊かさなどは関係あるでしょうが。
    手柄は 父親。 ルックスが良ければなぜだか 父親似。性格良ければ さすが○○家の子供。
    日本はもともと’妻は陰で夫を支えたてる’という考え方が多いですからね。
    母親が直接的に褒められるのは、母子家庭くらいですよ。

あきらめてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す