最終更新:

43
Comment

【2102893】そんなに怒る事でしょうか??

投稿者: 精神的疲労妻   (ID:MVEaycYF19c) 投稿日時:2011年 04月 21日 10:41

子供がスイミングに進級したお祝いに、ちょっと家で豪華にすき焼きなどをするか、外食するか、今日の夕飯どうする~と夫から午後にメールが来ました。子供に聞いてからね、と返事をし、その時点では、どうするかまだ決まっていなく、すき焼きにするなら買い物に行かないとな、と思っていました。昨日はノー残業デーの夫から18:45に(自宅近くの)駅に着くから店を決めておいてとメールがきました。私はちょうど犬の散歩中で、携帯をうっかり持っていなく、10~15分ほど駅で待たせてしまいました。

私は17時まで仕事をしています。
急いで帰宅しても17:30で、着替えて買い物、娘のピアノのお迎え、犬の散歩、いっぱいいっぱいです。夫を気遣う余裕が正直ありません。娘もピアノに行っていて、夕飯をどうするか、聞けていませんでした。

何度も携帯に電話があったようで、イライラしながら帰ってきました。
「駅に着いて何度も電話したのに、無視するな!!今日はお祝いは無しだ!!」
連絡つかなかったら、いったん家に帰ってくればいいのでは?と思いました。だって、自宅は駅から徒歩5分です。そもそも家ですき焼きするかもしれないし、外食するにしても、鞄を置いてから、改めて家を出るのがそんなに面倒なことなんでしょうか??もうビックリです。
私は、なんでそんなことで、そこまで怒らなくちゃいけないの?と思うのですが。
皆さんの認識はいかがでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2109800】 投稿者: そんなに怒るんだ  (ID:P.tZBuQbyZs) 投稿日時:2011年 04月 27日 10:34

早くから外食しようとメールしてくれたんだったら、すき焼きなんて考えないでとっととお店決めて、メールしちゃいます。

そんなことぐらいで怒るほうもどうかしてるけど、歩調が合っていないのかなと思います。
    だって、それぐらいに帰ってくることはわかっていたんですよね。
    それなのに、午後のメールにはっきりした返事もしないで放置なんて、私ならあり得ません。

メールでどうするか返事することになっているのに、携帯持たないで出かけると言うのもあり得ないと思います。
    もう少しスレ主さんも気を配ってもいいかなと思います。

2. 【2110062】 投稿者: 旦那さん変  (ID:SREQ2fVc8rQ) 投稿日時:2011年 04月 27日 14:30

駅から家までたった5分でしょ。
    何度も携帯に電話しないで、さっさと家に帰ってくればいいのに。

3. 【2110129】 投稿者: どちらかというと  (ID:7wLhscANfxU) 投稿日時:2011年 04月 27日 15:47

旦那さんに同情しちゃうかな。
    スレ主さん側にも忙しかったり過去の経験から自分では決めかねたという状況もあったようですが
    待っているのに連絡が来ないのはイライラしますよ~!

我が家は私がいつも待つ方です。
    相手にも忙しい事情はあるとわかってはいるものの「トイレに行っている間に1分もあれば返信できるのに」と思っちゃうし
    決まってないなら決まってないで「決まってない」と途中経過がわかればまたそれから待つことは苦痛ではありません。
    とにかく1度「後で」と言われたきり何時間も連絡がなければ「ちょっと~!忘れてない!?」となり
    その後の電話でも連絡がつかなければ「ふざけるな~!こっちは何時間も待ってるんだぞ~!!」と勝手に(苦笑)怒り出しちゃいます。
    でも、後で相手の忙しい事情を説明されれば怒っちゃった事を反省もしたりするんですけどね。
    やっぱりお互いに相手の事を思いやるって事が大事なんですよね~。

4. 【2110172】 投稿者: 私も待つ方  (ID:.5Yb2guKcXg) 投稿日時:2011年 04月 27日 16:40

私も待つ方です。

最初はかな~りピキピキきてたけれど、長い付き合いなので待たされるのに慣れたし、
    待たずにさっさと対処するようになった。

せっかちな人とのんびりな人とどちらが悪いんじゃなくて、
    違う星の人間なんです。

ご主人へのアドバイス。
    長い付き合いなんだろうから、もういい加減あきらめて怒るのをやめましょう。

スレ主さんへのアドバイス。
    ご主人のせっかちは本人に直す気がない限り、どんどんひどくなるばかりで絶対直りません。
    あきらめましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す