最終更新:

11
Comment

【2132655】悩める主婦

投稿者: 主人の暴言   (ID:PSB2lxNkBEY) 投稿日時:2011年 05月 18日 20:52

主人にはあまり不満もなく23年過ごしてきました。
主人は温厚で他人からはよく優しそうなご主人ねと言われます。
ただ、他人の方からそう見えるほど主人は優しくもなく、家長封建制のような実家で育ったせいか、私が仕事を持っていても家事を手伝うこともなく、ご飯を食べたら即効で寝て、会話もほとんどなく、なのに3ケ月に一回くらい私に毒のような言葉を吐きます。
それもまったく怒られる状況でもなく、いきなり来るので、私は茫然としてしまいます。
一瞬いやあな気持ちだけがムクムクとわき、何日かかけてじわじわショックと怒りがこみ上げてきます。
今回は。スーパーで晩御飯の買い物がきまり、レジに行こうとしたら。主人がつけ麺を見ているので、
「どうしたん?」と聞くと
「食べてみたいなと思って」と主人
「じゃあ、それも今日作ろうか?」と聞いたら
「そんなにいっぱい食べさせやんといてくれ、そんなに食べさせられたら俺は死んでしまうんや。俺を死なさんといてくれ」と何回もいわれました。
あまりに何回も言うので、その場にいたたまれず、カートを押して移動してしまいました。
いつもいつも主人と子供が喜んで食べてくれるよう、帰ってほっとしてくれるよう愛情をこめて毎日料理をしていました。
なのに、殺されるみたいな言い方をされて、私はどうしたらいいのでしょう?
これまで言われてきたことは、ぐっとこらえることができましたが、今回はショックがぬぐえません。
厳しく暴言をいつもはく父に育てられたので、実家に帰るのも居心地が悪く、でもこのまま家にいるとますます主人を嫌いになりそうで、どうしたらいいでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2134075】 投稿者: 妻の暴言  (ID:IWJ2fOIyqfk) 投稿日時:2011年 05月 19日 21:27

>「どうしたん?」と聞くと
    >「食べてみたいなと思って」と主人
    >「じゃあ、それも今日作ろうか?」と聞いたら
    >「そんなにいっぱい食べさせやんといてくれ、そんなに食べさせられたら俺は死んでしまうんや。
    >俺を死なさんといてくれ」と何回もいわれました。

スレ主さんは良い妻・優しい妻なんですね。うちではこんな遣り取りはありえません・・
    私はもうすぐ結婚20周年の40歳過ぎのオヤジですが、あなたの夫が羨ましいですよ。
    もし私が同じ事を言おうものなら・・・

妻:「は? 何がつけ麺じゃ!アホかお前」
    私:「ええやん つけ麺 作ってくれや」
    妻:「調子にのんなや~ボケっ! おのれはユッケでも食べながら放射能でも浴びてこんかい!中と外から汚染してこいやカス」 

↑と、恐らくこんな感じで一喝されて終わりですね。

> 確かに主人は胃が弱いです。
    >腸も弱い。

それに加えて、頭も弱いんだと思います。一種の精神障害ようなものですから、もう直りません。
    ですが、私の妻に比べればどうでもいいような小さな事です。
    まだまだ、あなたは充分幸せだと思って、悩む事なく贅沢言わずに過ごしましょう。

2. 【2135081】 投稿者: 私も関西人  (ID:jYG3wWmu20A) 投稿日時:2011年 05月 20日 16:35

妻の暴言様

大笑いさせていただきました。
    今は首都圏に住んでいて、こういうやり取りはあまり聞けず、寂しいです。
    関西弁って、言ってる内容のわりに愛情があるんですよ。奥様も多分・・。

スレ主様も笑っていらっしゃいますように。

3. 【2135095】 投稿者: 子供みたいなもの  (ID:ZSPbR/IMTqY) 投稿日時:2011年 05月 20日 16:45

たぶん旦那さんは、怒らせてもいいので奥様に相手してほしいだけだと思います。

子供が好きな女の子に意地悪するのと同じです。でも、大人がするとかわいくなくて
    ムカつくだけです。そう言ってあげましょう。ま、倍ほど暴言が返ってくると思いますけど。
    そんな時は、そっとしておいて、奥様の気分がいいときにかわいい服装で旦那さんを誘ってあげてください。奥様に相手にされず寂しい思いをしていると思います。

4. 【2135243】 投稿者: 夫の暴言  (ID:PSB2lxNkBEY) 投稿日時:2011年 05月 20日 18:43

皆様いろいろありがとうございます
    妻の暴言様、ご親切に書いてくださったのに、失礼にも私も笑ってしまいました。
    でも、うらやましいなと思いました。
    そんな風にポンポンと冗談を言える夫婦仲がうらやましいです。
    大阪人は日常が漫才ですもんね
    ただ残念ながら主人は奈良県人なので、超微妙です
    家を出る前に主人に話をしようと昨夜聞いてみました。
    結果、やはり冗談というのです。
    どう考えても冗談には聞こえませんでした。
    つっこむなら短く的確に・・ではありませんか
    そんなダラダラ長く、何回も同じことを繰り返していうつっこみなど聞いたことがありません。
    それこそ、俺を殺す気かでよかったのです
    今さら主人にボケとつっこみを教えても仕方なく、ため息をつくしかありませんでした。
    みなさん、本当にありがとうございました。
    とても冷静に戻ることができました。
    感謝感謝です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す